『修理か? 購入か?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,400 (6製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:73x79.5mm 重量:265g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『修理か? 購入か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

修理か? 購入か?

2016/02/14 18:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:48件

数年前にD5000のダブルズームキットを購入しました初心者なんですが、
最近このレンズのオートフォーカスが効かなくなりました。
旅行時にスナップを撮る程度なんですが、これを修理に出すほうが良いのか?

新しく値段も手頃な NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II ニコンDXフォーマット専用(15000円程度)

このレンズを買った方が良いのかどちらが良いと思われますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19590058

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/02/14 18:49(1年以上前)

このレンズへの思い入れ次第かと思います。

思い入れがあるのでしたら、レンズを修理すべきかと。

そうでないなら、買い替えでしょうね。

私なら、迷わず修理に出します。

書込番号:19590090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4 休止中 

2016/02/14 18:50(1年以上前)

VR II 購入をお勧め。より解像感が上がっています。

書込番号:19590095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/02/14 18:54(1年以上前)

修理よりVRUを購入した方が良いと思います。

予算があるならシグマ17-50of2.8や17-70oなども検討しても良いと思います。

書込番号:19590114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2016/02/14 19:10(1年以上前)

ニコンのHPで見積もると
修理は約8千円のようです(オートフォーカス不具合)

描写はVR2の方が良いようですね。

書込番号:19590175

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/02/14 19:11(1年以上前)

キットレンズというものは、写りは良いが造りは劣る(耐久性がない)ものです。

修理してまで使い続けるものではありません。
壊れるまで使い倒す。

よくスレ主さんはここまで使い込まれたと思います。

書込番号:19590176

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/02/14 19:17(1年以上前)

ジャズべーさん こんばんは

このレンズ プラマウントで耐久性自体が 弱いほうのレンズですし 2型の方が 沈胴タイプで コンパクトで描写力も上がっているので 買い換える予算が有るのでしたら 買い替えが良いように思います。

書込番号:19590204

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/02/14 19:37(1年以上前)

こんばんは。

自分も修理より買い換えのほうが良いと思います。
同じ18-55 VRのレンズでしたら程度にもよりますが、中古市場で修理にかかる金額かそれ以下で入手可能なこともあります。

また、今度の18-55VRUタイプの新型を検討されているようでしたら、そちらのほうが良いと思います。
今は落ち着きましたが、描写が良くてコンパクトに収納できる面等、評判が良いレンズです。

元々ニコンのこのクラスのレンズの写りは代々定評がありますが、今度の18-55VRUは高画素機でもしっかり受け止め、見てくれがプラスチッキーだという以外は性能のわりに手頃なレンズであるかと考えています。

自分もD5300やD7200に主に使用していますが、繰り出す「儀式」が必要なものの、日常的といいますか普段使いには申し分ないレンズと思っています。

書込番号:19590280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/02/14 20:07(1年以上前)

ちなみに、カメラのキタムラ中古でAランク品が、
9000円弱です。

書込番号:19590399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/14 20:11(1年以上前)

ジャズべーさん こんばんは。

予算があるのであればU型購入が良いと思います。

キットバラシなどの新品同様品なども狙い目だと思います。

写りが゜良くなるのにプラスして、仕舞寸法がコンパクトになるのも良いと思います。

書込番号:19590421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2016/02/15 06:54(1年以上前)

VRIIの白箱、新古なんかの価格を考えると修理代をこちらに投資したほうがいいと思います。

両方使ってみましたが、VRIIは軽くて写りも良いのでおすすめですよ。ズームロックが面倒くさいとか言う人もいますが、慣れの問題です。

書込番号:19591732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/02/15 11:47(1年以上前)

皆さん、お忙しい中早速のお返事ありがとうございます。

皆さんのご意見を参考にさせて頂き新規購入しようと思います。

ところで別の質問なんですが、旅行先でレンズ交換をせずに1つだけで済ませたい場合、

Nikon 標準ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR ニコンDXフォーマット専用

上記レンズが私的にはほぼ全てを賄える様に思えるのですが、18000円程度の上乗せなら

予算的にも購入できるのでこの選択肢もあるのかな?って思っていますが、

重量的に200g以上重たくなる部分がちょっとどうかなーって感じています。

初心者が旅行先で気軽に交換レンズ無しで風景や人物等を撮る場合、

皆さんの色んな経験からどちらが私の用途に向いていると思われますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19592244

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/02/15 11:53(1年以上前)

望遠側をもう少し伸ばしたのなら良い選択だと思います。

同じ18-55に買い替えても代わり映えしませんからね。

書込番号:19592260

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2016/02/15 12:28(1年以上前)

こんにちは。

VR18-105ですか。
レンズ交換が全く不要とはいいきれませんが、旅行などで1本で済ませたくてなるべく軽量でもあることというのであれば、選択されても良いと思います。

重さに関しましては、似たようなVR18-140が、店頭で現行モデルのの実機につけられていることもあるかと思いますので、もしそうであれば大体といいますか大雑把ながらでも確認はできるかと思います。

自分の経験ですが、メインに撮る機種は別にしておいて、そこまでたどり着くまでに撮るものがあればということで、このVR18-105を付けた別機種で先鋒的に使ったことはあります。
撮れる範囲のものだけで無理せずにと割りきるのであれば、さきの18-55VRUでもなんとかなりますが、余裕が持てるのはVR18-105といったとこでしょう。
それでも55mm以上で撮ったものはありましたが、105mmまで伸ばして撮ったことはありませんでした。

書込番号:19592350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/02/15 12:41(1年以上前)

使い方によりますが
18-105や18-140だと、18-55のようには寄れなくなります
数字だけみると0.25mと0.45mでそんなに違わないように感じますが

例えば座ったまま料理を撮る、隣の人の横顔を撮る、子どもと話しながら撮るなど
近いレンジでの撮影が多い場合、けっこう不便を感じますよ
それが問題無ければ、ズーム域が広いのは様々に重宝します

ただ個人的には、18-105や18-140を選ぶなら、シグマのC18-200を選びます
純正の2本より一回り小さいですがカバー域は広いですし、最短撮影距離も
0.39mと6cm短いです(このレンジの6cmは大きいです)
社外品に抵抗なければ、いいチョイスだと思います


でも、スレ主さんが構図の変化とかあまり意識しないで撮るタイプで
望遠もあまりつかわないようでしたら、18-55IIがいいんじゃないでしょうかね
小さいのはなんだかんだ正義だと思います 持ち歩いて撮ってナンボですから

書込番号:19592395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/02/16 09:20(1年以上前)

ジャズべーさん 返信ありがとうございます

>からどちらが私の用途に向いていると思われますでしょうか?

自分の場合 18-55mmも持っていますが 望遠側55mmまでだと レンズ交換が多く手間になるので 18-200mm使うほうが多いですし やはり便利です。

今回の場合も 予算が合うのでしたら 18-105mm良いと思いますし 便利だと思いますよ。

書込番号:19595208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2016/02/17 22:49(1年以上前)

皆さん、多くのアドバイスありがとうございます。

初心者ながら色々調べた結果、最終候補に

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

上記の2点が残りました。

望遠側の余裕と言うか、大は小を兼ねる的に考えますと18−140mmの方かなーと思っています。

一度買うと数年は楽しませて貰うことになりますので、諸先輩方、最後のひと押しをお願いします。

書込番号:19600915

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度4

2016/02/18 11:00(1年以上前)

こんにちは。

どちらもキットレンズで、純正に拘りありますかね。
・AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
 2014年発売で設計も新しく、テレ端も140mmと付けっぱなしで持ち歩くには使いやすいかも。
・AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
 2008年発売で設計が古く、付けっぱなしにはテレ端に不足を感じるかも。

私でしたら、この価格帯の便利ズームですと以下のシグマ製を選ぶかな〜。
・18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
 2014年発売で設計も新しく、テレ端が200mmあれば持ち歩きには十分。
 あと、なんちゃってマクロで、これがなかなか重宝します^^
・17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
 テレ端に拘らないんだったらこれ。でもそろそろ新型出そうだな〜。

書込番号:19602154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のAF音について 11 2022/04/11 17:24:14
オートフォーカス出来ず 4 2019/12/24 11:13:21
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRレンズが… 8 2019/01/05 10:14:20
レンズフードについて 7 2017/10/27 7:21:16
18-105mmとの違いについて 11 2017/01/19 19:48:02
修理か? 購入か? 17 2016/02/18 11:00:36
質問があります。 22 2016/01/23 10:19:33
いいレンズです。 5 2015/12/22 7:46:57
新型18-55mm f/3.5-5.6G VR II公式情報きてます 7 2014/01/07 22:27:49
NH-WM75 0 2013/12/15 11:41:28

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング