『D7000キットレンズとして購入すべきか』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,600 (3製品)


価格帯:¥29,000¥29,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『D7000キットレンズとして購入すべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 D7000キットレンズとして購入すべきか

2013/01/05 09:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:2件

D7000への買い替えを予定しているのですが、ボディのみにするか18-105レンズキットにするか迷っています。

現在ボディはD60で、レンズはニコン35mm f1.8、トキナー12-24mm f4、シグマ70-200 f2.8、タムロン18-250mm f3.5-6.3、ニコン28-100mm f3.5-5.6を使用しています。

気になるのはニコン18-105とタムロン18-250、ニコン28-100との画質、性能の違いです。タムロンは使い勝手はいいのですが、画質が悪くあまり気に入っていません。ニコン28-100はD60ではAF出来なかったので、イマイチ評価出来ないのですが、VRなどの機能面で考えると、ニコン18-105を購入してもいいのかなと思ってしまいます。

ボディのみにするかキットにするか、かなり迷っています。みなさんならどうされるでしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:15573165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/05 10:06(1年以上前)

18-250,28-200は売り払って18-105レンズキットでいいんじゃない?
そうすれば超広角から望遠までそこそこの画質が手に入ります。

書込番号:15573225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/05 10:23(1年以上前)

kyonkiさんに賛成です。

28-100mm f3.5-5.6は広角不足で標準ズームになり得ません。
タムロン18-250mm f3.5-6.3は画質が不満なら持っていてもしょうがないでしょう。

望遠が105mmまでで良いなら18-105mmキットで良いと思います。
高倍率でなければダメなら、シグマの18-250mmなどがお求めやすいでしょうか。どの程度画質の向上が望めるか、不明ですが…。

http://kakaku.com/item/K0000015291/

書込番号:15573296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/01/05 12:01(1年以上前)

kyonkiさん、柚子麦焼酎さん、速レスありがとうございます!

≫18-250,28-200は売り払って18-105レンズキットでいいんじゃない?
なるほどその選択肢が一番いいかもしれませんね。ただ18-250と28-100を売っても二束三文でまとまったお金にはならない可能性もありますね。とりあえず、見積もりだけでもして貰おうと思います。

≫高倍率でなければダメなら、シグマの18-250mmなどがお求めやすいでしょうか。
シグマの18-250は3万円強、ニコンの18-105はキットレンズだと実質2万弱ですので、価格の面から選択肢としてはないですね。ただ18-105を購入したとしても、今後さらに格上のレンズ(AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDなど)が欲しくなってしまって、レンズキットでの購入が無駄な投資になってしまうかもしれないという心配事がありますが・・・。

お二人とも参考になるお答えありがとうございます。

書込番号:15573705

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/01/05 12:33(1年以上前)

きゅ〜りさん こんにちは

今の標準レンズ タムロン18-250mm f3.5-6.3の描写 気に入らなかったら レンズセットで良いと思いますよ。

24-70F2.8 すぐに購入するのでしたら ボディ購入だけでも良いとは思いますが 時間があるのでしたら 2万円で その間を埋めるのもいいかもしれません 

また24-70o大きく重いので 18-105oちょっとした時 持ち出すのに便利ですので共用も利くと思いますよ。

書込番号:15573868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2013/01/05 13:28(1年以上前)

 私も現在の標準ズームが気に入らないなら、その処分をどうするかは別にして、18-105のキットがお買い得だと思います。ちなみに、このレンズの作例はこちらにたくさん載ってます。

http://ganref.jp/items/lens/nikon/371/photo

 APS−Cで18ミリ始まりで105ミリまであれば結構使えると思います。それこそちょっとした旅行とかは1本でほとんど賄えると思います。24-70F2.8は確かに格上でしょうが、手軽に使いたい場合と、作品づくりに打ち込みたい場合などで使い分けはできると思いますので無駄にはならないと思います。

書込番号:15574135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/01/05 17:16(1年以上前)

こんにちは。

本体だけにされて、描写重視の標準域での撮影は、単焦点35ミリのレンズでしばらく撮られて、24−70F2,8を目指されたら如何でしょうか。24−70F2,8の描写は良いですよ。

書込番号:15575244

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2013/01/05 17:43(1年以上前)

kyonkiさんの意見に同意。

18-105VRは高倍率なのに写りが良く、コストパホーマンスの高いレンズです。
D5100と合わせて使用しています。お気に入りの1本です。

D7000を購入するのであれば、キットレンズとして購入するとお得です。

書込番号:15575391

ナイスクチコミ!2


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 10:45(1年以上前)

おはようございます。
私なら18-250と28-100を売却してボディのみ購入して16-85を買います。

16-85or17-55f2.8を購入します。
どちらも持ってますが標準レンズとしては申し分ないです。どちらもDXレンズとしては高価なので予算がなければ18-105かなと思います。

24-70f2.8はとても魅力的ではありますが、35mm換算で36-105になるので、フルサイズ機を購入される時に一緒に買ってみてはどうでしょうか?

D300s使ってますが24-70欲しいですが、広角をよく使うので17-55使ってます。

書込番号:15579132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥29,000発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング