『無用の長物?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜54mm 最大径x長さ:73.5x88.5mm 重量:435g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオークション

『無用の長物?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

無用の長物?

2006/12/19 14:17(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

クチコミ投稿数:8件

E-330に合わせて購入しましたが私にとっては「宝の持ち腐れ」となりそうです。オマケレンズの14-45は評判が良くないのでE-330ボディのみ購入。プロも高い評価を与える14-54を購入しました。しかし描写力やマクロ的機能など長所はありますが大きすぎ重すぎます。私の場合用途はネットショップ画像のブツ撮り専門ですからマクロ1本で事足ります。汎用として14-54を購入しましたが大伸ばしする事も無いならSIGMA18-50mmF3.5-5.6の方が軽量で使い易いと思います。ちなみに14-54は購入間も無く殆ど未使用と云って良い状態ですが、販売店へ返品も出来ず、Amazonで47kで売りに出します。

書込番号:5778521

ナイスクチコミ!0


返信する
idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2006/12/19 21:22(1年以上前)

残念でしたね。

レンズは明るさで大きさや重さが有る程度決まってきますから、高性能なレンズほど
重く大きくなるのは、避けられません。
確かにSIGMA18-50mmF3.5-5.6は単焦点レンズ並に小さくて、シャープな描写です
が、大きさだけを同列にして比べてしまうと14-54が可愛そうですね。

ちなみにほぼ同じ性能のSIGMA17-70mmF2.8-4.5は他社マウントでかなり人気の高い機種ですが、大きさと重さは14-54とほぼ同じです。

書込番号:5779779

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件 ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5のオーナーズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5の満足度5

2006/12/20 01:03(1年以上前)

あらら、残念ですね〜。
私も14-45mm、14-54mm両方有りますが、メインは14-54mmになっちゃいましたね。
標準ズームの14-45mmは、やや暗くて周辺光量落ちもはっきりあるものの、
かっちりとシャープな絵が撮れるので、決して悪くないと思うんですが。値段考えれば。
14-54mmは、ブツ撮りのためにぐっと寄ったりとか、手持ちで撮るときに、明るい分
シャッタースピードを稼げること、僅かに柔らかく階調のある絵が気に入っている点です。
丁度ケータイ1台分(100g程度)重くなりますが、重さと値段だけのことはあると思いますよ。
レンズが明るい分、ブツ撮りのAFも早くて正確ですしね。

書込番号:5780894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/12/22 18:48(1年以上前)

単なる独り言みたいなものに返信付けて頂きかたじけない。仰る通りサイズだけで判断するものでは無いですね。それなりの明るさなり描写力を求めるとレンズの口径や枚数で大きく重くなるのは当然のこと。ここからは個人的価値観の問題ですがカメラが「おじぎ」してしまうのは好きじゃないんです。だったらズームじゃなくて単焦点にすればいいんですがね。今35−35持ってますから寄って撮る方は足りてるわけで、欲しいのは18mm以下の広角単焦点ですがフォーサーズにはまだ無いようですね。それで次善の策としてSIGMA18-50の小さい方と考えてるわけです。14−54をAmazonに売りに出してるけど売れればSIGMA18-50を買います。買い手が付かなかったら14−54使い続けることになりそうです。そっちの気配が濃厚になって来ましたが。お騒がせしました。m(__)m

書込番号:5790463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル 14-54mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング