『広角は最高に楽しいですね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥210,813

(前週比:-13,457円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥50,800 (2製品)


価格帯:¥210,813¥210,813 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:86.5x119.5mm 重量:780g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオークション

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0オリンパス

最安価格(税込):¥210,813 (前週比:-13,457円↓) 発売日:2005年春

  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオークション

『広角は最高に楽しいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

広角は最高に楽しいですね

2012/07/16 01:02(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0

クチコミ投稿数:38件 ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオーナーズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の満足度5
機種不明

私が植えた稲もすくすく成長

こん○○は。
 先日皆様からアドバイスをいただき、ついに7-14oを購入しました。
今までは何でも新品で購入してきたのですが、このレンズはフィルター装着ができないため、いずれ傷や汚れがつくのなら中古でもいいかと思い、程度の良い中古を購入しました。

 まず、ワイ端のあまりにも広い範囲にびっくりしました。ちょっと斜め下にしただけで、自分の足が写ってしまう!!そして娘の顔が魚眼レンズで撮ったみたいに面白い顔になっている!!!もうファインダーを覗くだけで飽きないですね。今までは35-100o一本しか持っていなかったので、あまりの違いに新鮮な感動でした。

 人を撮るときは、やっぱり歪んだ顔が強調される場合があって難しいですね。でも、出番が少ないという心配は杞憂に終わりそうです。これ一本だけ持って家族で出かけたときも、何とかなりました。いかに面白い写真を撮ろうかなと工夫していて、楽しかったです。

 私のレンズラインナップは35-100o、7-14oの2本。こうなったらフィッシュアイとかマクロとか、個性的なレンズをそろえていくのも面白いかも!ですね。

書込番号:14813231

ナイスクチコミ!3


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/16 05:45(1年以上前)

お早うございます。

E-5+7-14/4.0って、羨ましいです。
7-14は、発売されたときには欲しかったですが、高額すぎて、とても手が出ませんでした。
その後、9-18が出たとき、こちらを買いました。

>こうなったらフィッシュアイとかマクロとか、個性的なレンズをそろえていくのも面白いかも!ですね。

個性的なレンズも良いですが、次の1本は、とりあえず、ED 14-35mm F2.0 SWD ではないでしょうか。
50/2Macroも良いレンズですが…。

書込番号:14813666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオーナーズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の満足度5

2012/07/16 17:18(1年以上前)

機種不明

影美庵さん

 そうなんです、次はED 14-35mm F2.0 SWDですよね。 その一本があれば、
私がよく使う焦点域が松レンズでカバーできるので、私のようなフォーサーズユーザー
としては最高ですね。しかし値段の壁が大変高いので、一年越しになるかも。
その間にE-7が出て、どちらを買おうか迷ってしまう…みたいな状況になっていたら
嬉しいです。

 広角レンズは楽しいのですが、場合によってはその良さが生かせないことも多々ありそう
ですね。先日自宅で鎧兜の写真を撮ってみたのですが、普通というか、別にこのレンズ
じゃなくて標準レンズでいいじゃん、みたいな。(添付の画像は薄暗い部屋で手持ち撮影、
設定変更を忘れて低感度優先になっていたため、手ブレがひどいです…)
やっぱり基本は広大なフィールドかなあ、なんて感じています。

 あと、このレンズ、もしかして内臓ストロボだとケラれますか?

書込番号:14815861

ナイスクチコミ!1


R.F.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の満足度5

2012/07/18 21:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

パラオにて

クロイトトンボの産卵

アコビとアビヤさん、7-14mmご購入おめでとうございます。
超広角レンズでストロボを使うときは外付け、しかも2灯でないと光が十分まわらないと思います。
8mmフィッシュアイと50mmマクロはどちらも銘レンズです。
私の作例も出しますので、参考にしてください。
1枚目:フィッシュアイは7-14mmよりさらにオリンパスブルーが際立ちます。7-14mmに比べ、ゴーストやフレアが少ないので、私はフィッシュアイの方をよく使用します。
2枚目:50mmマクロの解像度はすさまじいものがあります。この作例では絞りを絞っているのでシャッタースピードが落ちて、残念ながら手振れを起こしています。

書込番号:14824915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件 ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオーナーズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の満足度5

2012/07/22 20:11(1年以上前)

予定通り(?)7-14mmF4.0ご購入おめでとうございます。
今までが普通な画角だったぶん、人間の視覚を超えたレンズだと新鮮でしょ〜。
この異質な感覚に惹かれるなら、マクロや魚眼なんかも日常では味わえない
写真が撮れて面白いと思います、特にマクロははまれば世界観が変わるかも(笑)
一方、(超)望遠レンズは、寄るなり工夫次第でなんでも撮れる超広角と違って、
近すぎるとどうしようもなく出番が限られがちですし、扱いもデカイ・重い・ブレる
で大変なうえ、写真として視覚的変化も割と少ないので、35-100mmで足りていれば
とくにお勧めはしない感じです。

けど、最終的には標準・中望遠前後の、誇張のない普通の画角に帰着してくると思い
ますので、いずれは14-35mmF2.0ですね、ふふふ。(沼への招待)
あ、それとSHGクラスのレンズだと、どれも内蔵フラッシュはケラレます、はい。

書込番号:14842477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオーナーズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の満足度5

2012/07/22 21:14(1年以上前)

R.F.さん

空の青、水の青が美しいこの季節、オリンパスブルーは最高にきれいですね。そのブルーを7-14o以上に際立たせる8oフィッシュアイ…すごく使ってみたいです。

猫もふもふさん

 広角レンズを手にしてから、写せる写真の幅が大きく広がったように思います。せっかくなのでやはり7o端にして、これぞ超広角という描写を目指したいところですが、14oだと周辺の歪みもあまり感じられず、寄れば標準レンズでのスナップ的な使い方もできますね。なかなかに使い勝手が良く、35-100に比べてずっと小型・軽量なため、今日のおでかけでは横着して7-14o一本でした。
 マクロはかなり大きな魅力がありそうなレンズですね。しかも50oF2は神レンズの呼び声も高く…オリンパスはいいレンズ満載ですね。

書込番号:14842829

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/12/19 22:46(1年以上前)

別機種

E−M5と8mm魚眼、摩周湖にて

アコビとアビヤさん

しばらく見ない間にこうなってましたか・・・。

私はついに、レンズ沼の底に到着してしまいました。

あとはデジタルカメラマガジンで小川オリンパスイメージング社長が言っている、「形が見えてきた」というE−5後継機に期待するだけです。

魚眼は、それはそれで楽しいです。でも、標準レンズなしでどんどん広角にはまっていくと、写真だけでなく人間がゆがんでいると思われかねない?ちょっと心配です。

書込番号:15502444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/01/30 02:31(1年以上前)

機種不明

津軽鉄道「走れメロス号」クリスマス装飾

いえいえニセろ様。7-14は広角ならではの誇張された絵にはなりますが、
添付写真の網棚のパイプのごとく変にゆがんだりしません!
この日は津軽十三湖畔で冷たい雨にも降られましたが、
E-5+防塵防滴レンズだったのでビクともしませんでした。よいシステムです。

書込番号:15690463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こっそり今さら試写 7 2025/09/17 2:49:40
中古を購入 1 2019/05/19 22:28:30
衝動買い 3 2017/09/09 7:40:55
いまさらですが・・・ 5 2016/04/03 17:06:18
EM-5で使用しております。 16 2021/11/27 16:27:02
レンタルできるショップってありますか? 3 2012/12/03 18:58:12
広角は最高に楽しいですね 7 2013/01/30 2:31:21
ご教授願います 21 2012/06/25 4:46:32
ワイドズーム 4 2011/10/29 8:48:15
LUMIX G7-14mm/F4.0との比較について教えてください 11 2010/10/23 0:14:42

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0

最安価格(税込):¥210,813発売日:2005年春 価格.comの安さの理由は?

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング