『室内での子供撮影、水族館での撮影用途』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,300 (4製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『室内での子供撮影、水族館での撮影用途』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 室内での子供撮影、水族館での撮影用途

2010/06/16 13:08(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

スレ主 だおんさん
クチコミ投稿数:3件

新しくk-x赤を買うことになり11月に子供が生まれる為明るいレンズも一緒に買うことにしました。
嫁に赤なら買ってもいいと言われたので・・・
用途は、室内での子供撮影、水族館での撮影です。

現在は去年運動会用に買ったK100DにSigmaの70-300です。
k-xは連写が早いよ、という内容でも説得しています。
また、今度Sigma17-70F2.8-4.5を中古で譲ってもらう予定です。
嫁がk-x+純正、単焦点 自分K100D+Sigmaの予定です。

明るいレンズがいいと思い、当初 FA35mmF2を考えていました。値段的にも。
検索で 開放F2.0以下で検索していたのでこれがHITしました。

一度FA50mmF1.4をさわらせてもらったことがありますが、自分にはわずかですが望遠気味かなと思い外しています。

たまたま検索でF2.0にチェック入れずに調べたところ、
DA35mmF2.8
DA40mmF2.8
の2つが引っかかりました。
DA35mmF2.8はマクロで寄れると思うのですが、自分の用途にそこまで必要か分かっていません。
Sigmaの単焦点はでかくて重いということで却下されました。

そこで質問なのですが
F2.0とF2.8との差
35mmと40mmの差
を考慮した場合、どれがおすすめなのでしょうか?

そこまで寄る必要がない、40mmでもいいとなれば 値段が手頃で軽いDA40mmF2.8にしようかと思っています。
基本PC画面、印刷しても2Lサイズです。

書込番号:11503284

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/16 17:49(1年以上前)

FA35 F2は使った事が無いのですが、開放で柔らかい描写と読んだ事が有ります。
DA40は、シャープなスッキリした写真が撮れるレンズだと感じます。
DA35 マクロは、その間位なのかなと思います。

小生は、DA40は、手放してDA35マクロを使ってますが好みの画で選ばれれば良いかなと思いますよ。
小生ならばFA35かDA35マクロを選びますが、好みは、人それぞれです。

http://photohito.com/ で レンズの出す違いを見比べて見るのも良いと思います。

F2とF2.8では、一段絞りが違いますからF2の方が1段早いシャッタースピードで撮る事が可能です。

書込番号:11504047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/16 18:58(1年以上前)

だおんさん、こんにちは。

11月にお子様が生まれるとの事、おめでとうございます。

子供が生まれると、ついつい親は写真を撮りまくってしまいますよね(笑)。
そこでレンズの話になりますが、赤ちゃんを写すことを考えるとDA35mmでしょうか。

寄ってアップも撮れて、普通にも使えて1本2役だと思います。
私の場合は、当時デジ1を持っていませんでしたのでコンデジでアップを撮ってました。

もし今ウチに赤ちゃんがいたなら(笑)、外ではFA31、室内ではDA35を主に使うでしょうか。
DA40とFA35は持っていませんので詳しくは分からないのですが、1本でまかなうのであれば
FA35を選ぶと思います。

カタログによれば、最大撮影倍率 DA40 0.13倍、FA35 0.17倍、DA35 1.00倍
この差は結構大きいと思います。

書込番号:11504295

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/17 20:50(1年以上前)

>用途は、室内での子供撮影、水族館での撮影です。

FA35とDA40両方持ってますけど、室内での子供撮影ということですので
個人的にはFA35をおすすめします。FA35は開放から安心して使えるレンズですよ。

書込番号:11509018

ナイスクチコミ!0


スレ主 だおんさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/18 10:39(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

数値上では似たようなスペックですが
実際はきっと思った以上に違うんでしょうね
それに加えて写りが違うとなると、素人には難しいところです

実際にいくつも試せればいいんでしょうけど

まずは おすすめ35mmの焦点距離を体感してみたいと思います

書込番号:11511303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング