『初めての広角 ^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:シグマSAマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオークション

『初めての広角 ^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFを新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初めての広角 ^^

2009/08/25 18:36(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

クチコミ投稿数:116件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

コッチへ

マダマダ・・・

キター!!!

シグマ50oです

こんばんわ^^

先日シグマ50oF1・4 買ったらもっと広く写したいと思い・・・
昨日近くのネットショップで このレンズを購入しました^^

望遠からマクロ・魚眼・標準・広角・・・・って流れてきました^^
うでは 上がらないのにレンズばかり増えています(^−^;;

JPEG 2M★で 撮ってますので皆さんの様にきれいでは無いかもです!!
色々な都合上このサイズが最適なので ・・・

次はシグマ10−20o9月11日発売を 狙ってますヾ(O−;オイオイ
ヘタクソなので恥ずかしいのですが・・
とってもこのレンズ気に入りましたのでヽ(^o^)丿

書込番号:10048648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/25 23:34(1年以上前)

3960さん今晩は。

腕前?二の次で良いではないですか、まずは楽しみましょう。

望遠側ではなく、広角系ですか?
超広角の次は対角魚眼が欲しくなるかも知れませんね・・・。
超広角ズームは甘目なので単焦点が恋しくなると思います。
魚眼ですから湾曲しますけど部屋全体が写るので、トイレなどの狭い空間もかなり写せます。

書込番号:10050307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/26 07:21(1年以上前)

3960さん、おはようございます。

競艇と違い、じっくり狙える船ですね。
3枚目は、迫力の船と小さく写った背景が広角レンズの特徴である奥行き感を出していますね。

風景写真は絞って撮影する事で、ピントが手前から奥まで合いますよ。

書込番号:10051264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/08/26 09:27(1年以上前)

コララテさん^^

おはYO〜ございます^^
ありがとう ございます!!

望遠は 競艇専用になりました。
対角魚眼ですか??まん丸く映るってのですか??

超広角ズームあまいですか 10oに憧れてます。
でも写真撮ってると楽しいです^^

帰って PCで見るのが殆んどボツですけど・・・・
めげずに頑張ります (^−^V

書込番号:10051551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/08/26 09:37(1年以上前)

タン塩レンズさん^^

おはYO〜ございます^^

競艇は選手だけを狭い画角で 狙うのでそれだけに集中ですが・・・
広角は広い画角だけに 風景のバランスとか色々と考えて

撮らないといけないのでセンス無いから一寸の事で 良かったり悪かったり^^;;
風景は 絞ったほうが良いのですね!!

ありがとう ございます !!
今度 神戸に 鉄人28号のデッカイのが出来るそうです^^

ココでガンダムの写真拝見しました!!
写真撮りに行くの楽しみにしています^^v

書込番号:10051577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/08/26 12:54(1年以上前)

よく言われますが絵と同じで、遠・中・近を入れ込むと良いようです。
極端な例が、窓枠を額縁に想定して入れ込んでしまうとかです。

事例では、手前の岸壁を入れたらどうなっていたかとか?ですね。
タグボートのヘッドのタイヤにもっと寄っていたら、
どうなっていただろうかと想像すると面白くなってきます。
そうするとまた同じ現場でトライしてしまいます。

楽しまれてください。

書込番号:10052159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/08/26 13:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞りすぎ?

うさらネットさん^^

こんにちわ^^

ありがとうございます!!
今日午前中同じ場所に行って来ましたが・・・

同じ様な光景に遭遇しませんでした^^;
遠中近ですね^^

ココに 写真アップするの凄く勇気が要りますが・・
勉強になります。
ありがとう ございました。

書込番号:10052309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/08/26 17:04(1年以上前)

1枚目は水平が?絞りはOKでしょう。

僭越ながら広角参考スレ(Nikon D40)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=8795983/

書込番号:10052983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/08/26 17:33(1年以上前)

うらさネットさん^^

こんにちわ^^

ありがとう ございます!!

すごい写真が いっぱい勉強になります。

ペンタックス関係以外のクチコミも之からは 覗いて参考にします!!

書込番号:10053082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/08/26 18:08(1年以上前)

3960さん こんにちは

 20mmF1.8購入おめでとうございます〜。

 sigma70-200mmF2.8や50mmF1.4購入されておられたのですね〜^^;
 レビューを見ますと、津用されているボディは、K20D、K200D、K-7と
 3機種に上っていますが、現在も3台お持ちなんでしょうか〜?

 次の購入候補が10-20mmの様なので、購入されたら、レビューを
 期待しています〜!

 風景であれば、F5.6〜11くらいまで絞り込んでも問題ないでしょう〜!

 返って最初の船のF2.2はF2.8以上に絞っても問題ないのではと思った
 位です〜(笑)
 1/4000sec F2.2 ISO100での撮影という事ですので、シャッター速度の
 上限になっていますからね^^;
 1/4000secが必要な動体撮影でもなさそうですし、F2.2の被写界深度が
 必要な感じのシーンでもなさそうですからね〜。 

 ただ、sigmaの20.24.28mmのF1.8トリオは、かなり接写ができるので
 広角マクロ風に使う事もでき楽しめるのではと〜!

書込番号:10053212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/08/26 19:35(1年以上前)

C’mellに恋してさん^^

こんばんわ〜お久し振りです^^

広角に憧れてレンズ買ったけど何も解らず(^−^;;
ココで 勉強させて貰ってます!!

ボディーは 3体まだ所有していますが・・
K200Dは押入れの中で眠ってます^^;
K20DとK−7を 今は K−7を普段使ってます。

先ほど教えて頂いて他メーカーのクチコミへ
驚きました!!
自分が撮りたいなって思った構図は幾つか 勉強に成りました!!

絞りは 1段絞りで・・・って他のクチコミで・・・で F2・2に

思い切って写真アップしてよかったです^^
ココにアップするの凄く勇気が要ります!!
でも 色々教えていただけるので勉強になります^^

又 アップしましたら 其の時はご指導下さい。
写真撮るのは大好きなので・・

接写も面白かと思いました・・・挑戦してみます^^
10−20oが最後のレンズかも(^−^;;

ありがとう ございました!!

書込番号:10053558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度5

2009/08/26 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます

私も、2ヶ月程前にこのレンズを買ったのですが、まだ、あまり撮れてません。
狙っておられる10−20mmって、魚眼でしたっけ?

私はPentaの12−24mmしかもってませんが、こんな感じです。

ど素人の私ですが・・・オートブラケットで0.5ずつ+-にふって3枚撮ると、雰囲気が変わりますよ〜(知ってるわ!って?ごめんなさい)

書込番号:10054063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/08/26 21:34(1年以上前)

けいごん!さん^^

こんばんわ^^初めまして!!

一昨日購入しました^^;
オートブランケット 0になってますね^^
−0・7に設定してたと思ってました。

プラス マイナス 0 3枚撮るのですね・・で比べたら
早速 遣ってみます!!

シグマ10−20広角ズームです^^
まだ 発売されてませんが・・・

今日は いっぱい勉強になりました!!
ありがとう ございました^^

書込番号:10054231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFのオーナー20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFの満足度4 花鳥風月庵 

2009/08/26 23:38(1年以上前)

3960さん こんばんは

御購入おめでとうございます
このレンズ、AF遅いし単にしてはデカイし使い勝手が悪いようですが、私にとって何故かお気に入りの写真を量産させてくれるレンズなんです(^^;;;
はまったときはホント素晴らしいです
たくさん使ってみてやってくださいね(^^)

書込番号:10055049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/08/26 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

超広角 10mm

対角魚眼

魚眼湾曲補正

3960さん、今晩は

対角魚眼は、画面の対角線方向だけ180度のレンズで、写りが四角い魚眼レンズです。
同じアングルで撮ることは少ないので昔のサンプルを貼っておきます。

広角は曲がらないように頑張る分突っ張った感じになります、部屋の角が鋭いでしょ、魚眼は補正しませんそのまま。
縮小しすぎて画質までは比較出来ないかも知れませんが、ズームの方は甘目です。
対角魚眼の湾曲をソフトで補正すると、超広角になりますが「わざとらしい」でしょ。
ズームはTamron10-24ですが、常用レンズです。

書込番号:10055066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/08/27 07:47(1年以上前)

Thはじめさん^^

おはよ〜ございます^^

初めまして ありがとうございます!!
まだまだ広角は未知の世界でココで勉強させて貰っています^^

デカイは全然気になりません。
シグマ150−500で鍛えていますので・・・
この位の太さ重さは可愛いです(^−^;;

何事も格好から入る困った性格ですが・・・
早く自分好みの写真が撮れるように頑張り?ます^^

書込番号:10056161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2009/08/27 08:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

児島競艇マスコットです^^

雫の中に


コララテさん^^

おはよ〜ございます^^

勘違いしてました(^−^;;
円周魚眼かと・・・・対角魚眼面白いですね^^

私が持ってるのは普通のペンタ10−17o魚眼です!!

写真の修正は殆んどしません 撮って出しって言うんですか・・
トリミング(切り出し)程度です。

魚眼買って初めての一枚です^^

広角当分嵌まりそうです^^
何時も中途半端で次のレンズに目移りが・・・今回は??

書込番号:10056215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RFをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング