『どちらが良いか・・・』のクチコミ掲示板

2004年 1月上旬 発売

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:74x86.2mm 重量:560g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月上旬

  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

『どちらが良いか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらが良いか・・・

2005/05/03 18:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:15件

悩んだ末に、
このレンズとシグマ20-40mm F2.8 EX DG ASPHERICALのどちらかを買おうと思っています。
南イタリアの風景を撮りたいと思っているのですが、
どちらがより美しく撮れるでしょうか?

17mmからのズームに惹かれますが、全域f2.8の方が描写が上なのではないかと
最後の最後でまだ悩んでいます・・・TT

書込番号:4210621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2005/05/03 18:35(1年以上前)

あっ、そうそう ;^^
デジタルならシグマ18-50mm F2.8 EX DCを考えるのですが、
ポジフィルムでの撮影を考えています。

書込番号:4210631

ナイスクチコミ!0


Fast Carさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/04 02:11(1年以上前)

私はデジタルでの使用ですが、描写を一言で言うと…

・20-40mmDGはボケが綺麗でやわらかい。
・17-35mmDGはシャープで繊細。

だと思います。あくまでも私の所有する固体に対しての個人的な感想ですが。どちらもSIGMA特有のあっさり色である事以外はかなり描写が違うと思います。両レンズの特徴を挙げると…

●17-35mmDG
・当たればとても良い描写をするが外すと大ハズレ。
・ピントに非常にシビア(加えてピントに迷う時がある)
・どちらかと言うと使いこなすのが難しいレンズ。
・HSM搭載なのでフルタイムMFが便利で静か。
・テレ側開放F4が物足りない。
・テレ側35mmは物足りない。

●20-40mmDG
・大当たりが少ない代わりに大ハズレが少ない。
・露出が曖昧(やたらオーバーになる時がある)
・どちらかと言うと無難なレンズ。
・AFの作動音がかなり大きく鋭い。
・フィルター径が82mmで使い回しが利かない。
・ワイド側20mmは物足りない。

レンズ交換を含めワイドでガッチリ撮るなら17-35mm、レンズ一本で気軽に色々撮るなら20-40mmが向いてる気がします。

書込番号:4211884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2005/05/06 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。アルバム見ました。^^

>20-40mmDGはボケが綺麗でやわらかい。
>17-35mmDGはシャープで繊細。

なるほど、それで20-40mmDGでは花を、17-35mmDGではメカを撮っているんですね。参考になります。
花の写りが気に入っています。

>・テレ側開放F4が物足りない。
>・ワイド側20mmは物足りない。

うぅっ、そうなんですよね〜。
どちらか1本を選ぼうとすると、そこがまさに悩みのタネです。
20-40mmDGはもうちょっと広くして欲しいし、17-35mmDGはもう少し明るくあって欲しい・・・
20-40mmDGに惹かれるんだけれども、82mmの径や作動音もネックです。
描写がかなり違うとのことですが、風景だったらやはり20-40mmDGですか?
もう少し悩んでみま〜す。;^^

書込番号:4218770

ナイスクチコミ!1


Fast Carさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2005/05/08 23:51(1年以上前)

そうですね、17mmを取るか40mmを取るかは難しい選択だと思います。
私もかなり悩みました。(結局2本買いましたが…)

AF作動音に関しては17-35は静かなので、屋外で撮影しているとモーター音が全く聞こえず撮影のリズムがイマイチ掴めないです。20-40はどんな所でもモーター音がハッキリ聞こえて「合った!」って分かるので個人的には好きです。AF速度はどちらも同じぐらいです。

風景を撮られるとの事ですが、絞り込んで遠くの山並まで写しこむのであれば17-35のシャープさが生きると思いますし、主題の被写体だけ浮かばせて背景はぼかすなら20-40が適していると思います。
加えて近距離ならば20-40、遠景ならば17-35が良い描写をすると思いますし17-35は冷たくて、20-40は暖かい画になると感じます。

ちなみに私が海外旅行に行く場合で1本どちらか選ぶなら、20-40を選ぶと思います。理由は…
・撮り直しが出来ないのでピン精度を重視したい(17-35が安定しない)
・絞り込んだ時のボケ変化がマイルド。(17-35がピーキー)
・40mmと最短撮影距離を生かすと接写にもスナップにも使える。
です。

でも28-75mm程度の標準ズームを同時に持って行けるなら、逆に17-35を迷わず選びます。17mmと20mmだとかなり違いますからねぇ。
…(-_-;)
アドバイスになってなくてすみません。

書込番号:4225826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2005/05/10 22:11(1年以上前)

>絞り込んで遠くの山並まで写しこむのであれば17-35のシャープさが生きる

なるほど・・・
ナポリのヴェスーヴィオ火山をキリリと撮るのにいいかもしれませんね。

>17mmと20mmだとかなり違いますからねぇ。

そうですよね〜。
この3mmの違いというのはすごく大きいですよね。
特にフィルムで17mmだとかなり面白い表現ができそうです。
当初20-40mm全域f2.8の大口径の表現に憧れていましたが、
17mmの画角に惹かれつつあります。
悩みながらもお話を伺っているうちに、だんだん自分の気持ちが固まってきました。

>アドバイスになってなくてすみません。

いえいえ、すごく参考にさせてもらっています。
ありがとうございます。^^

書込番号:4230189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)
シグマ

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月上旬

17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング