『EOS Kiss X5 に』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,480

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥23,480¥23,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):¥23,480 (前週比:-220円↓) 発売日:2004年 7月31日

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)のオークション

『EOS Kiss X5 に』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Kiss X5 に

2012/08/16 13:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:15件

還暦祝いに娘たちがカメラをプレゼントしてくれるというので、EOS Kiss X5 ダブルズームキットにしようかと思っています。今まで花の接写をしたいのでリコーのCX3を使用していましたが、今回のX5でも花の接写を楽しみたいと思い、このレンズはどうかと検討しています。
キャノンのレンズは価格的にちょっと考えてしまうので、初心者の私が廉価で購入できるマクロレンズとしていかがでしょうか?

書込番号:14942104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/16 13:44(1年以上前)

お手頃価格のマクロレンズとしてお薦めです。80mm換算になるので中望遠マクロとして使えます。撮影対象が花なら良いと思います。

書込番号:14942183

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/08/16 13:44(1年以上前)

こんにちは。

このレンズでも問題なくマクロ撮影を楽しむことができますよ。

ただマクロレンズでスナップ撮影もお考えでしたらAFスピードの早い
EF-S60mm F2.8 マクロ USMをオススメいたします。
http://kakaku.com/item/10501011376/

どちらのレンズも等倍撮影を楽しむことができます。

書込番号:14942185

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/08/16 13:58(1年以上前)

クリームパンマンさん、Greenさん、早速のお答え感謝します。
花の接写が目的ですので、これで大丈夫そうで安心しました♪
デジイチで花の接写が出来ると、今からワクワクです。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:14942223

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/16 14:19(1年以上前)

キヤノン用の等倍マクロで懐に一番優しいのがこのレンズですね

いわゆるナンチャッテマクロではなく、本格マクロレンズなので画質的には全く問題ありません
値段が安い分超音波モーターが搭載されていないのでAFが遅めですが、マクロ撮影は基本はマニュアルフォーカスと言われているので、飛んでる昆虫でも撮らない限り問題ないかと思います

書込番号:14942279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/16 14:54(1年以上前)

Frank.Flankerさん、ありがとうございます!

初心者の私が花を撮るのには十分なレンズのようで安心しました。
昆虫など動くものまで撮れる様になったら、また考えればよいということですね(笑)

書込番号:14942388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/16 15:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2.8

F11

このレンズで撮影してみました。マクロレンズは、絞りによって被写界深度が変化しますので、大きく写り方が変化します。マクロモードを選ぶとカメラが最適な値に合わせてくれますが、慣れてきたら絞り優先モード(Av)を使うと自分好みに変化させる事が出来ます。背景を整理して被写体を強調したければ開放気味、背景の状況も入れたければ絞ってください。作例は日の丸写真ですがご勘弁ください。

書込番号:14942522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/08/16 15:34(1年以上前)

クリームパンマンさん、わざわざ画像まで見せていただき感謝いたします。
絞り優先モード、勉強になりました(^^)

それにしても、オキザリスがとても綺麗に写されていて、こういう写真が撮れる様に頑張ります!!

書込番号:14942558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/16 15:45(1年以上前)

フードがねじ込み式なのが面倒ですが、価格が安い割に写りも良さそうですね。

http://ganref.jp/items/lens/sigma/182/capability

書込番号:14942598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/16 18:31(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます!

詳しいことは私には今は良くわかりませんが、性能も良さそうで廉価なのはとても嬉しいです(^^)
フードがねじ込み式なんですね、参考になりました。

書込番号:14943162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/16 20:02(1年以上前)

フードはネジ込み式ですが・・・
自分は径の大きいレンズキャップを買い足して、フードは常時付けっぱなしです。
こうすれば付け外しの煩わしさは無くなりますね。

書込番号:14943510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/16 21:38(1年以上前)

murakamikunさん、アドバイスありがとうございます!
径の大きいレンズキャップを買い足せばよいのですね。
とても参考になりました。
購入の際に、ぜひ検討したいと思います(^^)

書込番号:14943947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MACROレンズの事で質問です 15 2017/02/11 8:59:14
新しい50mmマクロができるのでしょうか 8 2014/03/29 0:50:14
価格情報が載っていないがAmazonで特価 1 2014/01/06 9:20:10
d7000を買ったのですが・・・ 12 2013/08/29 6:49:28
メタルフード 2 2025/12/27 8:20:08
「寄れる」レンズ選び 12 2013/01/04 19:55:16
駆動系 4 2012/09/22 12:08:02
EOS Kiss X5 に 11 2012/08/16 21:38:41
まずまずかな 6 2012/11/03 8:23:30
マルチレンズフード を付けたいのですが、? 7 2012/07/15 11:23:49

「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)」のクチコミを見る(全 418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)

最安価格(税込):¥23,480発売日:2004年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

MACRO 50mmF2.8 EX DG (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング