『再購入♪』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,743

(前週比:+361円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (5製品)


価格帯:¥69,743¥69,743 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥69,743 (前週比:+361円↑) 発売日:2005年 7月 3日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『再購入♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

再購入♪

2011/01/04 13:51(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:184件 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5

年末に再購入しました。
35mm1.8Gの入手で出番が少なくなり一度手放したのですが、
D40では、やっぱりこちらのレンズの方が撮っていて楽しいですね♪

お正月は、失敗減らしのために1-2段ほど絞って使いました。
でも本当に面白いのは〜F2でしょうか(ピンぼけ量産しますが…)。
ちなみに外に出るときはPモードかズームレンズに交換してます。
ほとんど室内専用みたいな感じでした。

書込番号:12459451

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/01/04 20:32(1年以上前)

こんばんは♪

ホントに35mmF1.8Gの登場ですっかり影が薄くなてしまいましたが^_^;。。。
やっぱり、このレンズのF1.4は貴重だと思います♪

>でも本当に面白いのは〜F2でしょうか(ピンぼけ量産しますが…)。

同感ですね♪
このレンズ・・・開放からF2.8までが美味しいと思います。
室内子供撮りメインのファミリーユーザーには、今なお、おススメしたい一本ですね。
チトデカイのが玉にキズですが・・・(笑

お楽しみください♪

書込番号:12461087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5

2011/01/04 22:34(1年以上前)

レスありがとうございます♪
そうなんです。とても良いレンズなのですけど、
純正35mm1.8Gの登場で本当に影が薄くなってしまいました。

理由ははっきりしているのですけどね。
(重いこと。ピントの個体差があること。などなど…)
でも真ん中クッキリで暖かくやわらかいボケは、
純正ではなかなか出ない味だと思うのです。

年賀状作るとき、過去の子供写真を見直していて、
お気に入りのものはこのレンズで撮ったものがかなり占めていたのが、
再購入の理由のひとつです。

書込番号:12461868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2011/01/05 00:29(1年以上前)

初心者でもお求めやすい価格のAF-S 35mmF1.8の登場はとても喜ばしいことでしたが、このレンズの話題はほとんど出なくなってしまいましたね。

でも、それまではこの30mmF1.4の存在がニコンモーターレス機の販売をけん引したのは間違いありませんね(少なくとも価格.comでは)。



開放ではさすがにまつ毛バチーン!とはいきませんが、ついつい開けて撮ってしまう今日この頃です。

http://gallery.nikon-image.com/177393418/albums/1262842/

書込番号:12462593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/05 04:58(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん
もったいない!
外でも使ってみましょうよ!

書込番号:12463137

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5

2011/01/05 07:08(1年以上前)

機種不明

F2のボケ

爽健美茶好き♪さん、再購入、おめでとうございます。
最近私も、ほぼ室内子ども撮り専用として使っています。

私はF2の描写が好きです。
ピンのきてるところはキリっとシャープでありつつしっとり感もありますし、
それでいてボケもなだらか。肌や瞳、髪の毛なんかがイイ感じに撮れます。

D40購入したてのころ、明るい単焦点がほしくて買ったのですが、しばらく寝かせてました (;^_^A
で、長女が生まれてからというもの、メインレンズとなっています。

顔出しNG(妻談)なので、描写の味がわからない半端な画ですみませんが、1枚。
F2のボケです。

書込番号:12463266

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/01/06 09:39(1年以上前)

このレンズは持っていませんが、キレとボケは官能的とさえ言えますね。
価格のくちこみでは純正35mmF1.8Gがかなり持てはやされていますが、やはり入門用の万人受けレンズの域は出ていないように思います。

単焦点はこういうくせ玉のほうが使っていて面白いですね。

書込番号:12468569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5

2011/01/08 07:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

さすがにD700だと四隅が…

トリミング

皆さんありがとうございます。

失敗は増えますけど、子供撮りだとシグマ30mmの方が
暖かい感じの写真になるような気がしています。
また、撮っていて楽しいですね!。再購入で好感度がアップしました♪

試しにD700でも使ってみましたが、さすがに四隅が無理でした(汗)。
(純正35mmF1.8Gはそれなりに撮れてしまうのですけど。)

書込番号:12477172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 11:33(1年以上前)

こんにちは。

このレンズ良いですよね。
私も、このレンズ再購入した口です。

最初の3014はAF(ピント)がちょっと・・・ということがあり、ニコン3518を購入と同時に売却したのですが、やはりあの決まったときのすさまじい描写とボケ具合、あと30mmという画角の使い良さが忘れられず(35mmだと微妙に狭くて私は使いづらかったです。)、去年再購入してしまいました。

レンズの筒の仕上げもケバケバからつるつるに変更されており(新しい方がかっこよくて好みです)、AFも改良されたようで、ピントも問題ありませんでした。
造りも3518とくらべ高級感があり、室内でD7000につけっぱなしにしています。
ただ、相変わらずLVではAFしませんが。。。

>でも本当に面白いのは〜F2でしょうか(ピンぼけ量産しますが…)。

キまれば、そうですよね。
私は、安全にF2〜F2.5位でとっていることが多いですが・・・(^^;

癖はありますが、撮ってて非常に楽しいレンズですよね。

書込番号:12477964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/08 11:39(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん
使い方によっては、
ええでしょ。

書込番号:12477990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/10 01:13(1年以上前)

DX自動切替にされていないのでしょうか。 APS専用レンズをフルサイズセンサーでそのまま使えばイメージサークルが小さいのですから周辺落ちするのは常識です。 それならニコン35mmF1.8の画像も同じ絞り値で画像添付するべきです。 DXレンズはAPSサイズイメージセンサー用なのですからズレすぎた画像添付ですね。

書込番号:12486594

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/17 18:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちわ。いまメインレンズで使っています^^

確かに室内、子供用にが最初メインでした。
ですが、最近は積極的に表にも持って歩いてます。
特に夜景を撮るときなど奇麗に写るので改めて惚れ直したというとこです(^^)

薄暗いところでも強いレンズなので何かと重宝してます。
ボケは皆さんご存知ですものね^^

書込番号:12523175

ナイスクチコミ!5


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/24 20:59(1年以上前)

このSigma30mmは,私が所有しているD40とはピントの相性が悪く,去年ついにNikon35mmを買ってしまいました.
しかし,つい最近D90を入手したのですが,このSigma30mmを装着してみると,なんと半分くらいピントが合うじゃありませんか! AF機構の違いによるのでしょうね.

それでも後ピン多発なので,近くD40と一緒に送ってピント再調整をお願いする予定です.
D40はNIKONでピントチェックしてもらっていますので,レンズが良い子になって帰ってくると嬉しいです.

さらに,D90で使っていて(私なりに)新たに発見したことは,ボケ味もさることながら,上のesuqu1さんの撮影例のように,屋外撮影で絞ったときのシャープ感がすごいな!,ということです.Nikon35mmに比べてもキリッと撮れます.
D90を使った新しい楽しみ方が増えて,Nikon35mmを買うときに手放さなくて良かったと実感しています.

書込番号:12556154

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の満足度5 PHOTOHITO 

2011/02/15 11:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

潜らーさん レンズ放出されてなくてよかったですね^^

同じD90でお使いになるのですから、頼もしい同士で御座います(笑)
ほんと、じゃじゃ馬レンズですよね(^^;

風景写真にここまで使えるレンズとは思いませんでしたので、嬉しく思ってます^^
未だにメインレンズで使っていますよ。

開放もいいですが、絞りもキリッと奇麗なので好きなレンズです。
問題は足ズームという事だけですね、海の中までは入れません(笑)

書込番号:12658898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥69,743発売日:2005年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング