『どなたかこのレンズお使いの方、いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

2005年 5月27日 発売

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:95x218.5mm 重量:1840g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオークション

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

『どなたかこのレンズお使いの方、いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

皆さんこんばんは。

チャレンジャー2です。

最近、飛行機を撮るための入門用超望遠レンズ購入で悩んでいます。
一旦は170-500DGで行こうと思ったのですが、最近、このレンズの方が良いような気がして悩んでいます。

遺憾ながら、C/Nと違い、P用ではHSMでないのが残念ですが、お使いの方、感想等教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:6589751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:632件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の満足度5

2007/08/06 23:45(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

チャレンジャー2です。

どなたからもお返事いただけないのが悲しいですが2日前、このレンズをとうとう手に入れました。

今月にも基地祭に行き、航空機を撮影して来るつもりです。

書込番号:6616391

ナイスクチコミ!0


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2007/09/04 19:54(1年以上前)

このレンズ気になっていますが、私の経済事情じゃ
変えませんね。涙
あると便利でしょうね。
AFなど、どんな感じでしょうか?
写真アップしていただけるとありがたいです。

書込番号:6715917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の満足度5

2007/09/05 13:02(1年以上前)

V-o-Vさん、こんにちは。

チャレンジャー2です。

いよいよ、今週に航空機(もちろん飛んでる状態のもの)を撮影に行きますので具体的な写りがどうとかはそれからになります。

写真のアップは申し訳ないんですが人に見せられるような写真を撮るそんな腕はないし、第一、自分でホームページとかブログも開設していないのでお見せできないのは申し訳ありませんがいずれそういう時が来るかもしれませんね。

今現在は、写真の修整やリタッチなんかも勉強中です。

さて、実際に購入して練習する限りでは、候補だった安くて軽い170-500に比べてやはり重いです。
腕力は鍛えるべきでしょうね。
振り回しているうちに腕がプルプル震えだすと、「手ブレ」ならぬ「腕ブレ」が出て、さすがのボディ内手ブレ機能作動でもダメ写真になるかもしれません。

ズームリングはまだ新品なので仕方ないかもしれませんが、少し硬い感じですがやりにくいと感じるほどではありません。
400ミリ以上でファインダーを覗くとかなり揺れる感じですので「手持ち撮影」で何とかするには修練が必要だと感じています。

三脚座は金属製でしっかりしており、中型以上の三脚使用なら問題ないです。
各スイッチ類も良い位置にありますが、AF/MF切替の方法が私にはイマイチ分かり難いと感じました。(マニュアルの表記法に問題あり?)
170-500には無い、ズームロックスイッチは便利ですね。
カメラを下に向けても、鏡筒がズルズル出てきません。


画像は、10倍の高倍率超望遠ズームレンズですがテレ側450ミリ付近で撮影する限りでは周辺光量低下も無く、割とシャープな感じです。500ミリの最大望遠ではやや、甘い感じの画像です。
マクロ側は最短撮影距離から木に止まっているセミを取りましたが別に問題ないと思います。

AFに関してはペンタ用はHSMでは無いのでそんなに早くは無理です。
同社製の18-200なんかの200ミリ時のスピードとあんまり変わらない感じです。
別にシャッターチャンスをそんなに逃すとは思えませんが、実際はどうなることやら…。(第一、ウデが追いつきません。)

私としては、これで腕を磨いてこの後に単焦点の高い超望遠に行こうと画策しております。

書込番号:6718629

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/10 19:11(1年以上前)

初めまして毒茸です。

ホームページやブログが無くても画像を
1枚1枚ネット上に置く事は出来ますよ。
「アップローダー」というのが幾つか
有りますのでそういった所を活用して
みては如何でしょうか。
または写真などの掲示板を開設している
人もいますからそちらなどに投稿という
形でも載せられます。
「PhotoXP」などはマトモなサイトです。
カメラ別、レンズ別に様々な画像を見ら
れるので購入前などに便利です。

書込番号:6739116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の満足度5

2007/09/10 22:27(1年以上前)

毒茸さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

情報ありがとうございます。
自分の作品を見てもらう、又は残す手立てと言うのは色々有るものなんですね。

参考にして、いよいよ、「良いものが撮れた」ら載せましょう。

ところで8日、百里基地に航空機を撮りに行く予定でしたが、買って9日のカメラ(K10Dにあらず。)がどうやら不良品だというので確認に行き、どうも不良ではないようなんですが、色々有って結局売りました。

撮影には勿論行けませんでした。
残念ですが、次回に向かってがんばります。

このレンズの良さを確認するのは10月になりそうです。

書込番号:6740003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2007/12/22 09:12(1年以上前)

私は170から500を使用して野鳥を撮っているものです。
撮影は行かれましたか?
結果のご報告を楽しみにしています。

書込番号:7145565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の満足度5

2007/12/22 10:44(1年以上前)

かっぱ小僧さん、こんにちは。
チャレンジャー2です。

非常に久々のお返事誠にありがとうございます。

170-500で鳥をお撮りになるんですか。
良いですね。今は、渡り鳥なんかが被写体でしょうか。
私もいずれ挑戦したい気持ちは有りますが、動きが不規則な鳥は追うのが大変そうですね。

先週、近くの公園(と言っても、大きな自然公園です。)に行きましたら、ゴーヨン装着のキヤノンEOS1Ds−Mk2で水鳥を撮影している方が居ましたので、ファインダー覗かせていただきましたが、やはり単焦点の超望遠は違うなぁと感じました。
ペンタックスからもなるべく早くDA★で出して欲しいと夢だけは見ています。(笑)

私は50-500では最初は手持ちでは手ブレならぬ腕ブレが出てうまく行きませんで、三脚装備の時はこのレンズは意外に画角が狭い(当然か?)ので構図に悩んでもたもたしてる内にチャンスを逃すはでまだ満足なものが撮れていません。

最近は飛行機は基地外から相変わらず練習のために三脚搭載の状態で撮影しつつ(これですと遠いので最大望遠でもF/A-18Eは小さく写りますね。)、今は基地祭等が当分、少なくとも来年春頃まではないので10倍ズームの利点をいかして「気合」の手持ちでも撮影しております。
友人が170-500使用しているので分かりますが手持ちの機動性は170-500がやはり軽量な分だけ優れていますね。
腕も鍛えていますし、来年の基地祭でいい飛行機の画像が出来たら最近はココで写真の添付も出来るようになりましたから載せます。それまでお待ち下さい。

最後にかっぱ小僧さん、AF速度は被写体が飛行機より小さい分だけ追うのが大変ですがご不満は無いでしょうか。私は最近これがHSMで有るならもっと良いのにと感じています。

書込番号:7145790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2007/12/22 13:18(1年以上前)

チャレンジャー2さん
早速のご返信ありがとうございます。
野鳥のフィールドは枝やら樹木やらが多く、AFだとかえって手間なことがあります。
ですので、最近はMFにて撮影していますが、まだまだ未熟でぼけぼけ写真の連続です。だけどそれだけにきっちりシャープにきまった時は、鳥の羽毛の一本一本や、表情を拡大しながら少し感動しています。

チャレンジャー2さんの航空機の写真。皆さん待っておられるかと思います。
楽しみにしております。

書込番号:7146301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:632件 APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)のオーナーAPO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)の満足度5

2008/02/02 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

かっぱ小僧さん、こんばんは。
チャレンジャー2です。

最近、鳥を撮る練習を始めました。
ですが、なかなかいい方向からシャープな感じのものが撮れなくて困っています。

一応、リクエスト(飛行機はもう少し経ってから。基地祭が今は無いので)もあったので報告がてら貼り付けます。

アドバイス等、有りましたらお聞かせ下さい。
ただ私の場合は、AF作動条件下で最近は大半が手持ち撮影です。(貼付写真もそれです。)

書込番号:7333047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/05/16 15:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F-15DJ イーグル

RF-4Eファントム

耳が痛いよ!

チャレンジャー2さん初めまして
最近この書き込みを見ました、それから1年以上経っておりますが使い心地はどうでしたか、私も発売して直ぐから使っておりますが、被写体が旅客機等であれば300mm以上でも追っかけられますが戦闘機等は無理でした、そんなことで今年の4月に純正のDA★300mmFED[IF]SDMを購入して使ったところSDMの威力が効いてとても良いのが撮れました。このところ暇さえあれば百里基地に行ってイーグルやファントムを追っかけています。私には無理でしたが50-500でも慣れれば撮れると思いますよ。アップした写真は300-4.0で撮ったものです。

書込番号:9551965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)
シグマ

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング