『K200Dには』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ペンタックス用)。本体価格は60,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション

『K200Dには』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

K200Dには

2009/05/21 04:07(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:3件

素人ですが、質問させて下さい。

レンズがキットに付いていた標準レンズしかないので
単焦点レンズの購入を検討しています。

そこで質問なのですがK200Dには対応していますか?

同じシグマの、30mm F1.4 EX DCと比較しているのですが
景色やスポーツシーンがメインなのですが
どちらがお勧めでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9578327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/21 06:21(1年以上前)

一般論になりますが、景色は広角系、スポーツは望遠系のレンズが多く使われます。
ここに挙げられたレンズは用途としては室内外の人物(スナップ、ポートレート)が中心かと
思います。
従って景色・スポーツ用途であればどちらのレンズもお勧めできません。
レンズの用途をもう少し勉強して再検討されたら如何でしょうか?

書込番号:9578433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/05/21 07:02(1年以上前)

今はズームをお使いなのですね。

どちら向いているか、今お手持ちうのそのズームレンズで30mm、50oに合わせてみて、どちらがご自分に向いているか試されたらいいです。
多分、どちらのシーンでも中途半端だと思いますけど。

>そこで質問なのですがK200Dには対応していますか?

ペンタックス用ですから当然対応しています。

書込番号:9578496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/21 07:06(1年以上前)

レンズキットで30mmや50mmで使ってみて、使いやすそうな焦点距離を選べばいいと思います。

書込番号:9578503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/21 10:52(1年以上前)

景色であれば今のキットレンズでも十分にいい写真は撮れると思います。
スポーツを撮るなら、ペンタの55-300mmとか、シグマやタムロンの70-300mmを
選んでおけばそこそこ対応できると思います。
単焦点もちょっと興味があるというのであれば、
お好きな焦点距離のものを選んでおけば、面白さが分かると
思います。
私はペンタのFA50mmF1.4を最初に買いましたが、
個人的に50mmは街中スナップには不向きでした。
画角は好みの問題ですネ。

書込番号:9579161

ナイスクチコミ!0


katokingさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/21 17:11(1年以上前)

私はどちらも所有していましたので(30mmは売却済)感想から。
どちらも室内の撮影に、その明るさから便利でした。
スポーツと聞いて 屋外のサッカーや野球を考えますが
室内スポーツや体育館であれば、どちらもおすすめです。
個人的には30mmよりも50mmの方が楽しめました。
30mmの場合には全体をとらえることができますので
競技によって考えてはいかがでしょうか?
ただ、どちらも描写が素晴らしいと思いますので
画角的なものやスポーツの種類によっては問題ないのではないでしょうか?
最近思うのですが
広角=風景 中望遠=人物 望遠=スポーツ
このジャンル分けも個人の意図によってなんでもありだな〜て。
もうすぐ運動会なのですが
あえて50mmで挑もうと考えています。

書込番号:9580528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/21 23:12(1年以上前)

みなさん色々意見頂きまして
ありがとうございます。

明るいレンズが欲しかったのと
雑誌CAPAでの評価が良かったので
こちらのレンズにしたんですが…

私が撮るようなシーンでは不向きなんですね…
ペンタの望遠55-300と比較して
検討してみたいと思います。

書込番号:9582593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング