『タムロンか純正かで迷っています』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『タムロンか純正かで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

タムロンか純正かで迷っています

2009/03/24 22:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:45件

皆さんこんばんは。

現在、マクロレンズ購入を考えております。
使用カメラはCanon 5DMk2です。

Canon純正の100mm、タムロン90mm、シグマ150mmが候補なのですが…

このタムロン90mmの良さは前から聞いていますし、皆さんの作例を見て、いいなと思っているのですが、お店で触ったりした時に、かなりレンズが飛び出たので、
実際に使用している時にどうなのかな?
と思い、IFタイプの純正とシグマを候補に考えたわけです。

シグマ150mmはまだ早い(?)かな、とタムロン90mm、純正100mmが本命なんですけど…
タムロン90mmを使用している皆様からのアドバイスを頂ければと思いました。

使い安さとか、ここはダメだとか、何でもいいので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:9298450

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/24 22:13(1年以上前)

自分も90mmマクロを40Dと5DMK2で使ってます。

今まで40Dで使ってたので5DMK2だとちょっと短いかなって思ってます。
描写的にはもの凄く満足しているのですが・・・

もし自分が今購入するならシグマの150mmにすると思います。

書込番号:9298500

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/03/24 22:53(1年以上前)

こんばんは 頑張るぞ!さん 

候補の90mmと100mmも多少ですが使用したはあります
今現在持ってるのはシグマ70mmですが
それぞれの味がありますよね
シグマタムロンは純正と比べるとAFに時間を要します
流石にUSMでフルタイムMFが使える純正は使い勝手が良いですね
まぁマクロなんでMFでの操作が多くなると思いますのでその辺をどう捉えるか
また描写は好みがありますので作例を見比べて見て決められたらどうか
と思います・・・CPはタムロンが高いですね

書込番号:9298766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/03/24 23:07(1年以上前)

レスありがとうございます。^^


kaku528さん

90mmマクロを使用されているのですね。
フルサイズだとちょっと短いですか…
それだとシグマ150mmがいいですよね。


rifureinさん

90mmと100mmの両方を使用されたことがあるのですか!
現在はシグマ70mmとのこと。
シグマ70mm、100mmも最初は考えていました。

私が考えていたのは、AFは別にあればいいや程度だったのですが、
MFの時の使いやすさ、レンズがかなり前に出ること、AF使ったとしてジーコジーコうるさいかどうか…
というのが気になっていました。
なので、純正100mm、シグマ150mmがいいかなと思っていたんです。
でも、MFがメインであったりするなら音は関係ないのかなと…
それと、USMではなくても大丈夫なのかなと…

量販店でタムロン90mmを触ったのですが、確かにいい感じでした。
ただ、ピント合わせる時にウニョ〜ンと中身が前に出る感じが気になりまして…^^;
この辺り、あまり気になるものではないのでしょうか。

書込番号:9298871

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/24 23:20(1年以上前)

>フルサイズだとちょっと短いですか…

自分にはちょっと短い感じです!
よりUPで撮影したい時は40Dに付けて撮影してます。

>ピント合わせる時にウニョ〜ンと中身が前に出る感じが気になりまして…^^;
>この辺り、あまり気になるものではないのでしょうか。

自分は使っててさほど気になりません。

書込番号:9298964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件 人跡未踏の地 

2009/03/24 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

頑張るぞ!さん。こんばんは。

ただ、ピント合わせる時にウニョ〜ンと中身が前に出る感じが気になりまして…^^;
この辺り、あまり気になるものではないのでしょうか。
⇒伸びるのが気になるのでしたら、タムロン180mmマクロなんていかがでしょうか? 

自分は40Dで使用していますが、購入時に90mmマクロと迷い
ワーキングディスタンス等を考慮して…180mmマクロにしました!(>_<)

90mmに負けないボケ味と描写。お気に入りの1本になっております♪(*^^)v
ちなみに自分はこのレンズを使う時は100%MFです。

書込番号:9299113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/03/24 23:43(1年以上前)

頑張るぞ!さん、こんばんは。

タムロン90mmを使っています。
使っている時は伸びたり縮んだりは気にしませんが、人に勧める時は一応特徴として伝えるようにしています。
後、AFが迷った時は復帰が遅いです。あんまりAFは使いませんが。

90mmが長いか短いかは使う人次第ですので、お店などで確かめてみたほうが良いと思います。
(私には丁度いいですし、EF50mmF2.5もよく使っています)


書込番号:9299141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:295件

2009/03/24 23:50(1年以上前)

頑張るぞ!さん

<ただ、ピント合わせる時にウニョ〜ンと中身が前に出る感じが気になりまして…^^;

昆虫を撮るなら気になりますが、通常の使用なら気になりません。
見ているのはファインダーですから。
軽いのも魅力のひとつです。
マニュアルでのピント合わせも早くできるので、タムロンでいいとおもいます。
このあたりのレンズはどれもハズレはありません。
花を撮るならボケの柔らかいタムロン900mmマクロをおすすめします。

シグマ150mmマクロも中望遠で、コンパクトでいいと思います。(私も欲しい)
ただ手持ち撮影はキビしいと思いますよ。
タムロン90mmマクロ、キヤノン100mmマクロを買ってからだと思います。
ところで、シグマ70mmマクロ葉候補にはいらないのでしょうか?

書込番号:9299187

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2009/03/25 00:00(1年以上前)

>ただ、ピント合わせる時にウニョ〜ンと中身が前に出る感じが気になりまして…^^;
この辺り、あまり気になるものではないのでしょうか

AFの迷いで伸びたり縮んだり・・そうです
これが遅くて^^
ですので最大倍率付近距離ではMFがナンボか速いです・・
終いには大方の人が人間前後移動でのMFじゃないですか(笑
全然苦にはなりませんけど

マクロレンズといってもポートレートでも使用するなら純正100mmが使い易いんで
ないですか・・お花撮りならタムロンが評価が高いですね

書込番号:9299255

ナイスクチコミ!0


マロタさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/25 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

頑張るぞ!さん 今日は。
レンズは多少伸びますが、花撮りに発色やボケ具合がとても綺麗です。
CANON純正の100mmF2.8に比べると、レンズボディの
作りは純正より落ちますが、写りは純正に負けないと思いますので
お財布に優しいTAMRON SP AF90mmF2.8をお勧めします。

書込番号:9302784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/03/25 22:13(1年以上前)

機種不明

ツツジ(72Eですが・・・)

こんばんは。迷っていられるならこのレンズはおすすめですよ!
とろけるようなボケ味に、ちょっとくらい伸びたって気にしません。

軽いし、安いし、使いやすさのほうが優先されますよ。是非購入されてください。

書込番号:9303229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2009/03/31 12:14(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました。

迷ったのですが、先週土曜日に純正マクロ100mmを購入しました。
タムロン!と思ったのですが、やはり純正のレンズ伸びないのとUSMでというのが気になってまして…

日曜日に根津、上野、谷中などを回ったのですが、マクロレンズ以外にも持って行ったのに、
マクロレンズでしか撮っていませんでした。
マクロ面白いですね!
もっと早く手にしていればよかったと思いました。


皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。
また何かありましたら質問させて頂きます!

書込番号:9329364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング