『買っちゃいました。レンズ沼まっしぐら(^_^)』のクチコミ掲示板

2006年 6月16日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:ニコンFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月16日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

『買っちゃいました。レンズ沼まっしぐら(^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

クチコミ投稿数:94件

先日、狭いスタジオ撮影で、28mmで全身が入らないという悲しいことがあり、広角側レンズの購入を考えていました。
純正の18-70mmも持っているのですが、F3.5-4.5と暗いということで、常用レンズはF2.8で統一したいとの思いもあって、このレンズの購入を決めました。
これで、17mmから200mmまで、F2.8通しで揃いました。
あとは、明るい単焦点レンズですね。

書込番号:7015209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/11/22 21:05(1年以上前)

キヤノンで使ってます^0^

ぼけの綺麗とか、言うレンズでは無いですが
多少絞って使うのが良いレンズだなと思います^0^
広角域では 樽がたのゆがみがあるので 中心部で使うとか 垂直なものを端にしないで目立たない工夫も必要ですね。

風景で ぐっと絞って使うのにも最適ですね。ぜひ。^0^

書込番号:7015749

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/22 21:35(1年以上前)

D70 de 自然写真さん こんばんは
沼まっしぐらに、ご愁傷様です(笑)

>あとは、明るい単焦点レンズですね。
そうです! 大口径の単焦点を揃えなきゃ沼の醍醐味は味わえませんから(^^)



書込番号:7015890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/22 21:37(1年以上前)

こんばんは。

>F2.8通しで揃いました。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
ズームの大口径はどう頑張ってもF2.8。確かにズームとしては申し分ないわね♪
単焦点はもっと明るいレンズが有るのでお楽しみも、満足感も大よ。
手はじめに35mmF2なんてどうかしら?
値段もそんなに高くないし、ちっと絞るとシャープになるし。
ワタシがニコンユーザーしてるのもコンレンズが使いたいという理由もあったわ。
今後単焦点大口径レンズ資産を増やすならまずはこれからでしょうか?
目下、ワタシが欲しいと思っているのはDCレンズです。135mmの方が良いかしら?

書込番号:7015902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/11/22 22:24(1年以上前)

>ニコカメさん
>ぼけの綺麗とか、言うレンズでは無いですが
 そうですね。まあ、一番ボケるところでも、50mmF2.8ですから、絶対的なボケは期待していません。それなら、50mm/F1.4を使います。17-18mmクラスの広角として使いたいというのがメインですね。それと常用のスナップレンズですね。28-75mmをポートレートレンズにしていますが、室内でのちょっとしたスナップというか、そんな使い方にはちょっと広角側が足りない。しかし、ストロボは極力使いたくないというタイプなので、

>マリンスノウさんこんにちは、
 基本的には望遠派なので、次は、85mm/F1.8か、F1.4を狙ってます。
 実はいま、50mm/F1.4を現在ポートレート用レンズにしてます。腕が悪いのか、レンズの特性をちゃんと理解していないのか、50mmは開放で使うとちょっと描写が甘いような気がします。F2.0位まで絞ると、シャープなんですが、どうなんでしょうね。85mmでも同じようなら、無理してF1.4にすることもないのかなあと考えています。

書込番号:7016149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/22 22:43(1年以上前)

50mmで「甘い」というのがどういう感じかとらえ方が微妙ですが、開放での被写界深度の浅さから来ているものと思います。2段くらいちっと絞ってあげればメリハリの効いた絵になりますよね。
85mmだともっとカミソリピントになります。F1.4で被写体が近めだとかなり危うい感じになりますが、F4まで絞るとまた全然違った感じになると思います。そうした意味では85mmF1.4とF1.8では別物。MFの85mmF1.4を使っていますがAFでもこのレンズに慣れるまで時間を要すると思いますね。また、F1.8はワタシも持っていますが使いやすさは全然異なると思います。1.8の方が即戦力になります。
所有欲を満たすには断然F1.4でしょう。

ハチゴーイチヨンさんや玉ボケの会の皆さんが登場されればさらに詳しくレポしてくれるのですが。。。

玉ボケの会の皆さ〜ん。見てますか?

書込番号:7016278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2007/11/22 23:18(1年以上前)

>マリンスノウさん
50mm/F1.4の話は、向うの板でやったほうがいいので、移りませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510242/#7016472

書込番号:7016495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月16日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング