『タムロン vs シグマ』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『タムロン vs シグマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 タムロン vs シグマ

2008/12/21 22:45(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:17件

ボディはCANON X2 を使っております。
標準レンズを大口径標準ズーム F2.8系に変更しようと思い
2つの候補に絞りました。

シグマは寄れる/タムロンは1mm広角、安価 が特徴がと思っています。

シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
タムロン A16 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD

撮影対象は主に子供です。

そこで、AF性能の優れている方はどちらでしょうか?

実際に使用している方、
同じ悩みを経験した方の意見を参考にさせて下さい。

また決めてはなんだったのでしょうか?

(シグマの板にも書き込みましたが…情報が少なくこちらに書き込みました
 重複した内容でスミマセン)

ご教授下さい。

お願いします。
したいと思います、

書込番号:8819960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/22 00:11(1年以上前)

>そこで、AF性能の優れている方はどちらでしょうか?

ニコン用ならシグマにはHSMが搭載されているので・・・多少の差が実感できますが。。。

キヤノン用は、どちらもDCモーター仕様なので。。。
ホントに大差が無い。。。気のせい?程度の差しかありませんね。。。

もう・・・そこらじゅうの板で言い尽くされていますが。。。
シグマを選んだ人の決定的な選択理由は。。。
1)カリカリシャープな画像
2)最短、鼻先から5cm位まで寄れるナンチャッテマクロ
3)純正と同じピント&ズームの回転方向(使い勝手)

タムロンを選んだ人の決定的な選択理由は。。。
1)値段が安い!
2)ボケ味の良さと瑞々しい画質
3)17o始まりで1ミリ広角(広角の1ミリの差は大きい)

前ピン、後ピンの問題はメーカーに関わらず。。。存在します。。。当たるも八卦当たらずも八卦。。。
当たったら・・・レンズメーカーに調整に出すだけの事です。。。

まあ・・・値段の安さからたタムロンの方が人気があるようですね。。。
描写力はどちらも互角。。。
画質は・・・好みの問題ですね(硬と軟/冷と暖/赤みと青み・・・)。。。
どちらが上って事は無いです。。。

ご参考まで

書込番号:8820551

ナイスクチコミ!4


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2008/12/22 00:32(1年以上前)

レニクラッさん こんばんは。

>標準レンズを大口径標準ズーム F2.8系に変更しようと思い
 2つの候補に絞りました。

なかなか良い目の付け所と思います。

>そこで、AF性能の優れている方はどちらでしょうか?

AF速度でしたら40Dの本でシグマが上だと書いてあった記憶があります。

>実際に使用している方、
 同じ悩みを経験した方の意見を参考にさせて下さい。
 また決めてはなんだったのでしょうか?

私は40Dを買う時にタムロンをボディのみと一緒に購入しました。
決め手は値段と広角側に1mmの違いでしたね。
あとは若干タムロンの方が軽量コンパクト(望遠にした時はシグマより長くなるはず)、
ここの口コミでのシグマより温かみのある色ノリと聞いたことも決定要因の一つでした。

もし資金が潤沢におありでしたらトキナーAT-X 165 PRO DXも描写が良い+広角が16mm始まりなので視野に入れてみてはいかがでしょうか?
って余計に迷わせてすみません。



書込番号:8820689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/12/22 00:46(1年以上前)

トキナーは魅力ですが… 高い&重い!んですね。。

もし…2つのレンズが同じ値段ならどちらなんでしょーか?

タムロンのモーター音も少し気になるトコロです。

書込番号:8820766

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の満足度4

2008/12/22 02:03(1年以上前)

あっ本当にトキナーは重いですね。

>もし…2つのレンズが同じ値段ならどちらなんでしょーか?

私はもうタムロンのこのレンズを気に入っておりますのでタムロンですね。
兄弟分のSP AF 28-75mm F/2.8 も欲しいくらいですから。

今の所不満な点はズームリングがキヤノンの純正品とは逆な所です(シグマはキヤノンと同じ)、それに広角側の1mmの差は本当に大きいですよ。

>タムロンのモーター音も少し気になるトコロです。

確かに甲高いし大きい音がしますね。
でもEF35mmF2とかEF50mmF1.8Uとかも使っているとあまり気になりませんよ。
それに屋外なら全然気にした事がありません。

書込番号:8821049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/12/22 12:30(1年以上前)

シグマのレンズもキヤノン用は、超音波モーターでは無いので…
タムロンほどではありませんが、「ジー」音はしますよ。

速さと音に関しては…50歩100歩の差だと思いますけどねぇ〜

むしろ…操作性が純正と同じと言う方が、大きいと思います。

画質に関しては…
例え価格が同じでも…シグマファンとタムロンファンに分かれると思いますよ♪

コレに関しては…ご自身で見極める以外に方法が無いですね♪

書込番号:8822187

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/22 12:43(1年以上前)

タムロン・シグマは好みでしょうね(^^;
トキナー買うぐらいなら、純正のEF-S17-55f2.8IS USMまで見えてしまいますしね。

書込番号:8822242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/22 21:50(1年以上前)

とりあえず両方買って検討してみます!

書込番号:8824244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング