『AF性能の高い安い望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2006年 8月27日 発売

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:76.6x116.5mm 重量:435g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月27日

  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

『AF性能の高い安い望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)を新規書き込みAF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

AF性能の高い安い望遠レンズ

2010/09/11 04:21(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:105件

以前FAJ75-300を使っていましたが、いつの間にか姿を見なくなってしまいました(どこかに置き忘れてきてしまったらしい(汗

広角レンズに比べると望遠はあまり使わないのですが、無ければ無かったでやはり不便なので、新しいのを買い直そうと思っています。
で、使っていたFAJなのですが、軽量コンパクトが凄く良かったです。一方、フォーカスリングが細く回しにくかったのと、後で撮った写真を見るとピントが合っていないことが多く残念な思いをすることが多かったです(使用は野球が多く、夕暮れだと暗いこのクラスのレンズだと仕方がないのかも…)。

そこでこのレンズはどうかなと思い書き込んでみました。
シグマのAPO70-300の方が評判はいいようですが、値段はそちらの方が高いですし、重さも重い。また、デザインがちょっと、、、、なのがマイナスです。
純正の55-300は発売直後にはスターレンズのような写りと非常にもて映されていましたが、最近覗くとなんだかそうでもないような印象を受けますし、値段もこれやシグマよりも大分高いですしね。。。

パープルフリンジが出やすいとよく書かれていますが、それ以外のところはどうなのでしょう?

なお、撮影時に使用するのはもっぱら望遠端のみです(なんせ300mmでも不足気味なぐらいなので)。

書込番号:11891323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/09/11 08:05(1年以上前)

今から運動会をこのレンズで撮ってきます。(ツイッターじゃないけど)

書込番号:11891605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/09/11 11:42(1年以上前)

○○○ーさん こんにちは

 過去にtamronの70-300mmはPKマウントとEFマウントで持っていました。
 PKはDA55-300mmを購入して、御役御免になりました。

 パープルが出やすい状況が判って撮影しているのであれば、回避も
 しやすいでしょうし、大きな問題は無いでしょう。

 軽量で1/2倍の接写もできますし、いいレンズだと思います。

 私が感じた所で言えば、一番使いにくいと感じたのは、フードの脱着で
 すね・・・。
 バイオネットのフードを外そうとすると、レンズの前玉枠も一緒に
 周ってしまいますので、ピントリングを押さえて、フードを外すのが
 困った所ですね^^;

書込番号:11892438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2010/09/12 21:37(1年以上前)

>カルロスゴンさん
それはつまり、運動会でも十分使えるAF性能ということですよね?
他のレンズと比較してではどうでしょう?

>C'mell に恋してさん
なるほど。IFで無い方が実質的に大きく撮れるのでいいと思ってるんですが、そういうマイナスポイントもあるんですね。
DA55-300mmと比べてはこのレンズはどうでしょう?

書込番号:11900580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/09/13 00:54(1年以上前)

機種不明

Tamです。

>○○○さん

その後をレポートせず申し訳なしです(今朝から出張でしたし、中学校の運動会は小学校の時とは勝手が違って。笑)。

私も正直言って、望遠レンズは殆ど使いません。運動会くらいです。
このレンズを買った理由は、フイルム用の旧シグマAPO70-300mmの買い替えで
タム70-300mmにしてみただけです。
AF性能はカメラにも拠るでしょうが、晴天の運動会でならそこそこしっかり追従します。
(向かって来る様な動体撮影は、コツで撮ります。笑)
旧シグマと較べてもAFは同じという感じです。

パープル不倫時は、晴天下のキラキラとした被写体なら狙って出せます(苦笑)。

ちなみにこのレンズ、Assembled in Chinaです。

結論として、70-300mmを多用しない人間にとっての評価は、
シグマAPO70-300mm>ペンタ55-300mm>タム70-300mm です。
焦点域の関係でペンタも使い易いと思いますが、300mmを多用するなら
どうなんでしょう。写りはシグマAPOの方に一票入れておきます。

私も、シグマの鏡胴の感触が嫌いなんです。
メインの被写体が何か分かりませんが、取り敢えずの一本なら、
TAMで十分ですし、写りとか利便性を考えるなら、シグマAPOやペンタを
選んだ方が良いかもしれません。もしくは、その上のクラス。。。。

書込番号:11901873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2010/09/13 01:50(1年以上前)

お題が「AF性能が高い・・・」でしたネ。

忘れてましたが、小学生のサッカーでたまに使ってました。
コート脇で、彼らのユルい動きならAFも追従します。
ガチャガチャいうのは、ペンタ用レンズは仕方なしですね。

書込番号:11902053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/09/13 11:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

tamron70-300mm

tamron70-300mm

tamron70-300mm

○○○ーさん こんにちは

 >なるほど。IFで無い方が実質的に大きく撮れるのでいいと思ってるんですが、
  そういうマイナスポイントもあるんですね。
  DA55-300mmと比べてはこのレンズはどうでしょう?

 tamronの70-300mmの魅力は、安価な所と最大撮影倍率が1/2倍で軽量という所で
 しょうね〜。
 私はtamron70-300mmをPKマウントもEFマウントも手放しました。
 理由はフードの脱着やパープルが多いからという事では無かったです〜。

 その理由は、私はPKマウントはTDSやTDLで使用する事多いのです。
 カメラ1台の場合はレンズ交換なく撮影が可能な高倍率ズームが候補になります。
 しかし高倍率ズームでなく、低倍率ズームでも撮影したいな〜と思い、レンズ交換
 なく対応できる様に、カメラ2台に28-75mmF2.8と70-300mmの組み合わせで撮影も
 した事があります。
 APS-Cで70mmスタートは105mm相当になりショーやパレードの際に、撮影位置
 によっては使いにくかったという事があり、55mmスタートで広角域がある方が
 使い勝手が良いだろうと、300mmズームはDA55-300mmを選択しました。
 ある程度Wズームで使用する時は、焦点距離が重なっている方が使用しやすいと
 思っています〜。

 昨年の幼稚園の行事の時は、18-200mmと55-300mmというWズームで撮影に臨んだ
 事もあります〜。

 EFマウントでは手ぶれ補正がないので、tamron28-300mmVCに変わりました(笑)

 sigmaのレンズも持ていますが、外装の表面仕上げが今ひとつ好きになれません^^;

書込番号:11903144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タムロン、シグマ。 31 2018/05/18 7:44:48
とりあえず急いでます 5 2017/07/20 7:45:10
ファーストショット(月) 0 2015/09/22 20:34:39
駄作を数枚 1 2013/08/10 14:50:56
安価ですがそこそこ使えます 0 2012/10/07 1:39:44
月の撮影 0 2012/08/31 0:02:47
k-xシリーズ 4 2012/07/13 8:58:53
電車撮影には 5 2012/03/08 13:36:38
純正のDA50-200o と比較して 8 2012/01/20 22:56:11
いいレンズだと思いますけど・・・ 5 2012/11/08 7:25:29

「TAMRON > AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)」のクチコミを見る(全 419件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)
TAMRON

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月27日

AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro 1:2 (Model A17) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング