『このレンズは人気がないのですか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月 3日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

大口径の望遠ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

『このレンズは人気がないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

このレンズは人気がないのですか?

2008/06/07 22:41(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

先日ヨドバシカメラで40Dにつけて試してみましたがなかなか装着した感じが良くバランスが取れている感じで気に入ってしまいました。
白レンズよりしっくりします。
確かにAFは若干遅い感じですが特に動体を写す予定はないので購入を考えています。
しかしここへの書き込みは少ないし、Yahooのオークションを見ても業者ばかりが77000円前後の値段をつけてますが入札はほとんど無し、一般の方の中古はほとんど出てきません。
売れているのでしょうか?
自分が気に入れば他の方がどう言っても構わないのですが気になるのは売れない理由。
(売れていたら失礼)
正直写りはどうなのでしょう。
CANONのEF 70-200mm F2.8L IS USMと比べてどの程度違うものなのでしょう。
写りさえそこそこであれば明日にでも購入しても良いのですがここの掲示板を見てもなかなか写真の投稿が少なく判断に迷っています。
どなたか背中を押してくれるようなReportしていただけませんか?

書込番号:7910112

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/07 23:12(1年以上前)

以前からアナウンスはあったのですがなかなか発売されずに最近やっと売り出されたレンズです。
キヤノンでこの焦点距離だとやはりAF速度を重視される方が多いのでそのあたりがもう一つ盛り上がりに欠ける原因じゃないかなと思います。
描写自体はタムロンらしい暖かみのあるものだと聞いていますが、実際にEF70-200mmF2.8ISとの比較は見た事ないです。

書込番号:7910281

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/06/08 00:15(1年以上前)

ずばり「魅力がないから」だと思います。
EF70-200系は種類も多く、選択肢が豊富です。

中古比較になってしまいますが、
EF70-200f4Lなら、5万円そこそこから手に入り、
EF70-200f2.8Lなら8-9万円、EF70-400f4L ISなら10万円前後です。
流石にf2.8L ISは高価ですけどね。

それでも新品とは言え、超音波モーターもなく設計が新しいだけでは純正・
中古という選択肢か、f4クラスでISを買うという選択肢もあります。

シグマが先行してモデルチェンジもしており、OS無しとは言え、最短撮影1Mと
いう近接撮影とHSMという強みがあります。マイナーチェンジ前のシグマ製で、
新古品が65000-69800円、モデルチェンジ後でも85-88000円程度です。

このクラスはAF性能・光学性能など妥協はあまり皆さんされません。
シグマならHSMと近接撮影など多少のアドバンテージもありますが、タムロンの今回の
レンズは「ちょっと軽い」だけで人気の出る要素が無いんですよね。実際店頭では画質
もそこそこ良い為売れているようですけど、イマイチインパクトに欠けます。VCでも
内蔵していれば切り札になるんですけどね。

書込番号:7910633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/08 01:22(1年以上前)

こんばんは。

AFレスポンスによっては、このレンズpentax用なら考えてみようと思いますが、、、。

70-200mmは銀塩の頃より使用頻度の高い焦点距離。
そして、主に人物・スナップ・スポーツ撮りに使われることが多いのです。

AFの時代になってからは合焦速度や手ぶれ補正機能が搭載されたレンズの方が
断然人気がありますので、そうした意味では当レンズのアドバンテージが薄いと
思われます。

MF時代の用にピント合わせのテクニックを試行しながら使うのであれば各社とも
それほど大きな違いは無いのでしょうけど、ちょっと残念なレンズです。

なお、MF時代にはタムロンの70-210mmF3.5というものを使っておりましたが、
こちらはF2.8が買えないアマチュアには比較的人気がありました。
ワンアクションズームでトルクもフォーカスもやや軽めでしたので、
カメラを構えて左手人差し指で操作したりと、、、。

今の時代このような使い方はしない(できない)でしょうし、AF速度をあまり気にしないような風景とかマクロ撮影用のレンズでもないし、魅力があるとすれば「純正より安い」といったことぐらいでしょうか?

マクロ機能はどうなんでしょうかね?


書込番号:7910945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)のオーナーSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)の満足度3 趣味のデジタル写真 

2008/06/08 01:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

目黒のさんま御殿さん、こんばんは。

この値段で手ブレ補正がついていればもう少し売れるでしょうけど。
大きさはEF70-200F2.8L USMと大差なし。重量は軽いですが。

目黒のさんま御殿さんと同じような動機で買いましたが、描写は良い方だと思います。
ライバルになる同じ焦点、F値のレンズがCanonだけで2種類、シグマからも出ていてTAMRON以外はすべて超音波モーター搭載でAFが速いですから、値段以外にアドバンテージが...SIGMAとはあまり差がないですし。

あいにくEF70-200F2.8L IS USMは持っていませんので比較はできませんが、このレンズで撮ったサンプルです。(下のスレと同じ日にとったものです)
普段ズームをあまり使わないので持ち出す機会があまりなく、正直あまり使ってません。

>マクロ機能はどうなんでしょうかね?
単焦点のEF200F2.8LにEF25IIを付けるのと同じほどよれるので花撮りには使い勝手が良いです。
ただし、私には三脚か最低一脚が必要です。

書込番号:7911049

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/06/08 08:23(1年以上前)

この値段だと、中古のIS無しを目指しちゃいますね。

書込番号:7911639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/08 08:52(1年以上前)

>この値段だと、中古のIS無しを目指しちゃいますね。

そうなんですよね。
EF70-200mmF2.8って他の焦点距離と比べるとレンズメーカーとの価格差が小さいので純正の方に人気が集まっちゃう気がします。

書込番号:7911711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/09 01:12(1年以上前)

皆様貴重なご意見をありがとうございます。
やはり魅力がないのですね。
安くて少し軽い位のアドバンテージではこのクラスは厳しそうですね。

EF70-200F2.8L IS USM>EF70-200F2.8L USM>SIGMA APO 70-200mm F2.8 >TAMRON SP AF70-200mm F/2.8
こんな感じで値段通りですね。

SIGMAは超音波モーターが付いていますが手ぶれ補正なし、何と言ってもあの鏡胴の表面、艶消しの黒が生理的に受け付けません。SIGMAも良いと思うのですが上記理由で検討にも上がりません。

EF70-200F2.8L USMの中古かTAMRONの新品かと言うところですね。
でもEF70-200F2.8L USM買うならその上のIS付きが欲しくなるのは目に見えてるし悩ましいところです。
TAMRONは写りさえよければ使い方によってはCost Performanceは良いと思いますのでもう少し様子を見てみます。

と言いながら今日GRDUを買ってしまいました。
写りはびっくりするほど良いですね。デジイチ顔負けです。

脱線しそうなのでこの辺にしておきます。

ありがとうございました。

書込番号:7915869

ナイスクチコミ!0


ERIKA.Sさん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/12 02:17(1年以上前)

皆様にとってA001は魅力無いんですね!低価格は魅力じゃないのかな?
私がメインに使用するのは、未だにF828です。28-200mm、F2.8は良いスペックなんですが、
AFは遅いのかな?、それにシャッタスピードは素晴らしく遅い。でも、色合いが好きだから。
40Dには、EOS Kiss Lite時代から使っているタムロンA06(28-300mm)がついてます。
室内では、”もっと光を”って感じですが、屋外なら何ら不満はなし。主な被写体は子供だからかな?。先日、キャノンEF50mm、F1.8Uを買ってみました(9,000円)。やはり、素人筋には明るいレンズかな。私にとって
1、中古品→選定する目を持たないので、後悔する可能性がある買い物はね・・・。不可!
2、AF→F828、A06(40D)で遅いと感じたことは少ない。どんな場合に遅いと感じるのか
     な?。キャノン、シグマ、その他と比べて秒単位で違わないでしょ!。
3、手ぶれ→デジカメなので、たくさん撮る。メモリに物を言わせて。何枚かは気に入った写
      真が撮れるでしょ。必要不可欠な機能では無いかな?
そんな付加機能より、C/Pの高く、本質だと思うけど明るいレンズが欲しくてA09とA001を買っちゃいました。2本で28-200mm、F2.8が100,000円+αでした。それにA06を長く使っていて、
全く問題が無いのでTAMRONというメーカに違和感が無いのかも。
ちょっと気になるのは40Dとの相性、ピントが前・後の場合があるという点だけ。
C/Pということでは、魅力あるんじゃないかな!。
以上、独り言でした。



書込番号:7929272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/12 21:42(1年以上前)

こんばんは
EF70-200mm F4L IS USM を持っていますがF2.8の明るさがほしくてかったのと7万以下の値段につられて買ってしまいました、キャノンのF4はシャープで不満がありませんがタムロンのは、うまく表現できませんがシャープさありながらとろけるようなボケがある感じ、表現下手でごめんなさい、個人的には好みの写りです、両方ともとても気に入ってるのでうまく使いわけたいと思います

書込番号:7932043

ナイスクチコミ!2


ぷる(B)さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/20 14:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200mm開放

200mm開放 等倍切り出し

70mm開放

70mm開放 等倍切り出し

発売直後にヨドバシでみつけて買っちゃいました。
決め手は価格の安さと画質への期待かな。
画質は期待通りです。開放での200mmと70mmリサイズと等倍
切り出しをアップします。
手ぶれ補正への期待はありますが、値段が高くなったり重く
なるなら今のままで充分です。AFの遅さはちょっと不満です
ね。合焦ランプ点灯させてからピント微調整やってるような
ところを感じてます。

書込番号:8102724

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 4月 3日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング