『運動会にて使用するには』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,880 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:78x99mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の買取価格
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のレビュー
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のクチコミ
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の画像・動画
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

『運動会にて使用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)を新規書き込みAF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会にて使用するには

2010/09/07 16:20(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

スレ主 nyun-kunさん
クチコミ投稿数:43件

現在 Canon DKXにて、下記のレンズで撮影を楽しんでいます。
1)シグマ18-200mm F3.5-6.3 DC(最初に買ったレンズで、何もわからずオールマイティーに使えていいのではと購入)
2)TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)(ちょっと判るようになり、明るいレンズで普段撮りに丁度いいと思い購入、普段はこのレンズで満足しています)

相談なのは、運動会で使うレンズなのですが、去年は(1)のレンズを使いました。うちの子の幼稚園は、近くの小学校の校庭を借りるため、200mmでは少し足りないかなと感じているのと、手ぶれ補正が無いレンズなので、手持ちではちょい苦しいかなと悩んでいます。

そこで、2)のレンズが調子良いのと、色々なメーカから選ぶほどの知識を持ちあわせていないため、タムロンの中から選ぼうと見ていると、

この、Model A20と今度発売されるSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) のどちらかが良いかなと思い始めています。
どちらを買うにせよ、1)のレンズは処分することも検討していますが、
運動会の時など、レンズの交換は難しいかと思いますが、20始まりと70始まりでは、画角が違いますが、広角側が、70mmだと集合写真などやちょっとしたスナップは、撮れないでしょうか?
やはり、オールマイティーの様に使うなら、画角の大きい20mm始まりの本レンズを選ぶべきでしょうか?

本体も今度は価格の安くなった7Dを検討していますが、レンズ、本体両方は、財務大臣が許してくれません。。。。
今回は1)のレンズでトリミングも視野に入れています。
どれを最有力に考えれば良いのかわからなくなっています。。。やっぱり本体を入れ替えるのが先なのかなとも思っています。
ちょっと、分かりにくい文章になってしまいましたが、他社のレンズを含めアドバイスをいただけたらと書き込みました。よろしくお願いします。

書込番号:11874208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/07 16:44(1年以上前)

18-270mmVCのほうが画角的に使いやすくないですか?

書込番号:11874291

ナイスクチコミ!1


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)の満足度4

2010/09/07 16:50(1年以上前)

nyun-kunさんこんにちは

APS機材で運動会なら、お安いところでお勧めは
*TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
*CANON EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
辺りの手ぶれ防止機能付きが宜しいかと思います。

A20も良いですが、A20はフルサイズかフィルム機材で最適な便利レンズです。 APSですと広角側に不満が出ます。 競技は良いんですけど、お昼のお弁当やお友達とのスナップに不便を感じます。

また、B003は超強力な手ぶれ防止機能が利点で、AF速度はあまり優秀ではありません。
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの手ぶれ防止はまあまあ普通で、AF速度はB003より優れています。

いずれにしても、埃舞う運動会会場でレンズの付替えはリスキーなので、広域ズームが安全です。

書込番号:11874312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/09/07 17:11(1年以上前)

A005、気になりますね。ただ、先に発売されたニコン用では露出が不安定になるような書き込みが
出ていますね。解決するまでに様子見です。同じ焦点距離で、純正レンズが発表されましたが、
Lレンズはよしてしても、値段も高くて重いですよね。

さて、拙宅も10月に運動会を控えていますが、やはり他の方も書かれていますが、広範囲をカバーする
レンズがいいですよ。もしくは、望遠をKDXに任せて、広角はコンデジで済ます方法もあります。
うちでは、KDXにキヤノンの70-200mmF4ISを付けて、5D2に24-105を付けて2台体制です。

いつも運動会を撮影した写真やビデオをお友達にもあげますが、写真よりビデオの方が、
子ども達や保護者の方には評判がいいです(^^;。

本体かレンズか・・・。悩ましいですね。KDXで何か不満がありますか?連写やAFの精度・・・。
文章からはよくわかりませんが、何をメインで撮影され、どの焦点距離を良く使われるのか、
一度調べられるのもいいかと思います。本体を買えば、良いレンズが欲しくなりますし、
レンズはレンズで、色々と欲しくなります(^^;。

書込番号:11874385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nyun-kunさん
クチコミ投稿数:43件

2010/09/07 17:48(1年以上前)

ちょっとの間に色々とコメントありがとうございます。

>ちょきちょき。さん
手持ちのシグマの200mmと270mm(Model B003)のズーム側での70mの差は大きいですか?それくらいならトリミングでと思っていたのですが、考えが甘いですかね。。。手ブレ補正は魅力ですが。。

>BVBさん
やっぱり純正の手ブレ補正なのですかね。同じ画角のレンズを持っているので、買い換えるのを躊躇している次第です。

>Canon AE-1さん
露出異常は、ニコンマウントの口コミで見ています。まだ発売前なので、ニコンの汚点を修正してくるものと信じてます(笑)

そぉ何ですよ、本体かレンズか。。。失礼しました。不満点はAFの精度です。5歳と2歳の子供を中心に撮影を楽しんでいますが、いまいちAFの追従性が悪いのと、カメラを覗いた時の視野の狭さでピントが合ってるのか合ってないのかが分かりにくいトコも不満の一つです。
AIサーボも使ってますが、これも最初に真ん中のセンサーで捉えて追うらしいのですが、ピントが合ってるのかわからないですね。。。
そうですね、小デジにスナップは任せるってのもありですね。
今までの写真を見返してみて、どの焦点が一番多いいか調べてみます。

アッ、うちもビデオも撮影します。妻の係ですけど。

書込番号:11874551

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/07 18:26(1年以上前)

こんにちは

28-300のVCなしは使ってましたが、運動会で多用する望遠端には不満がありました。
VC付にかわってもやはり同様の傾向があり改善はあまり見られないようです。

またタムロンの高倍率には18-270というのもありますが、こちらはかなり良い画質だと思います。

でもタムロンの従来のレンズはAFが遅めですね
運動会で軽快に撮りたいのなら超音波モーター搭載の新70-300VC USDが良いんでないでしょうか、それに画質も文句なしに良さそうですから、こちらのレンズを選べば末永く使えると思います

で、このレンズの広角端の70mmだと集合写真はむりなので、そこのとこはコンデジまかせで良いと思います。

書込番号:11874696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/07 18:35(1年以上前)

ここはレンズでなく、7Dを購入されるというのはいかがでしょう?
候補のレンズを購入されるよりもお値段は張りますので奥様の許可が出るのならこちらのほうがはるかにお徳ではないでしょうか。何か理由がないと簡単に買えるわけでもないですもんね。

AF性能もKissDigitalXに比べ、はるかに良いですから、お持ちのレンズでも十分AF性能は改善されると思います。画総数も大幅に上がっていますから、KissDigitalXと同じくらいにトリミングしてしまえば270mm相当です。

高速連写とAFの追従能力でより良いシーンが撮りやすくなることは間違いないと思います。

ただし、カメラにされる場合は、操作に慣れるためにも早めにご決断されることをおすすめします。

書込番号:11874741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nyun-kunさん
クチコミ投稿数:43件

2010/09/07 19:01(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
こんにちは コメントありがとうございます。
実際に使われてる人のことですが、望遠側で不満があるのですか。。ちょっと悩みますね。Model A005は、評判が良かっただけに、ニコンマウントでの露出異常が気になるとこです。60周年記念で出てきたのにずっこけちゃいましたね。。キヤノンマウントはいつ出るのだろう。。。

>明神さん
はい、いつも理由探しに夢中です。
値段も底値ですし買い時だと思ってます。トリミングで270mm相当になるのですか。なら、本体を買えるうちにって感じですかね。

皆様、短時間の間に色々とアドバイスありがとう御座いました。
皆様のご意見をもとに、今までの写真を見返して必要焦点距離を把握し、本体を買うかレンズを買うか決めたいと思います。
何かの機会に写真を見せれたらと思います。

書込番号:11874857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)
TAMRON

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model A20) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング