『AF18−270とどちらか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の高倍率標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73.8x83.7mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

『AF18−270とどちらか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF18−270とどちらか迷っています

2010/07/23 17:58(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

スレ主 やき飯さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして
やき飯と申します。
カメラ初心者です。
今回初めて一眼レフを購入する予定です。本体はニコンD3000に決めましたが、レンズで迷っています。もう一つの候補は同じタムロンのAF18−270
価格差は二万五千円ほど、スペックを比較すると、手ぶれ補正あり、MFフォカスありなどのちがいがあります。
MFフォカスがあるとどんな事が出来るのでしょうか?
また、どちらがお得でしょうか?
当面は今回購入のレンズだけを使う予定です。

書込番号:11667592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/07/23 18:21(1年以上前)

18-200mmは手ぶれ補正がありませんし、光学設計も一時代前のものですから、
18-270mmOSをお奨めします。

手ぶれ補正なしでしたら18-250mmの方が良いです。
私は解像感の甘すぎる18-200から18-250mmに更新しました。

なお18-270mmOSのニコンマウントは高評価の書き込みがありませんが、
勤務先のD90使用者の話では、特に不都合はないとの事です。

書込番号:11667658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/07/23 18:53(1年以上前)

レンズの善し悪しは既に回答している方がいるのでMFの話を。

正直カメラに慣れて創作意欲溢れたり、撮影意図を明確に出来るようならないと出番無いです。

AF制御、精度が安定、向上しているので、わざわざ被写体に振り回されるMFを必要とはしないでしょうね。(私らビギナーは特に)

平たくすると、
@イメージ沸かないと拘る必要が無い。

Aただし、マクロレンズやAF頼みが難しい室内、夜間の為にMF練習はしておくと良いです。

書込番号:11667760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/23 19:50(1年以上前)

>MFフォカスありなどのちがいがあります。

MFでのフォーカスのできないレンズってどっちですか?
どっちもマニュアルフォーカスできると思ったんですが...??

間違ってます?

書込番号:11667926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/07/23 20:15(1年以上前)

>MFフォーカス
???馬から落ちて落馬ですが、
いずれもAF/MFはボディがD3000ですから、レンズ側で切り替えが可能。

書込番号:11668030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2010/07/23 20:18(1年以上前)

追伸
純正レンズが一本ないと、不具合時の原因の切り分けに困りますよ。
DX35mmF1.8G一本あると室内でも撮れて便利です。

書込番号:11668040

ナイスクチコミ!1


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/07/23 20:31(1年以上前)

いや、MFフォーカスって単語登場の時点で、周りは温かくスルーとフォローでしょ(^_^;)

私も現像=レタッチを指すと、カメラ板デビュー時に勘違いしてたし。

タムロンは素人だが、FTMFかどうかの違いがあるって意味じゃないか?

基本的に高倍率が真骨頂なラインナップのメーカーだもん、最新ので良いと思うよ。

ただでさえ荒が出やすい高倍率レンズです、予算問題が無ければわざわざ古いのや安いのを買う必要は無い。

キヤノンの某単焦点レンズみたいな、格安の怪物も世の中にはあるが…

書込番号:11668090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 やき飯さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/23 22:56(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスして頂きありがとうございます。感謝します。
できるでけスモールスタートで始めたいと思い安価なモノを探していました。
せっかくの一眼レフだから、マニュアルフォーカス?にもチャレンジしてみたいとも考えていました。どちらでもマニュアルが可能との事ですが、手ぶれ補正と解像度そして新しさを取ってAF18−270に決めたいと思います。

書込番号:11668778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング