『10-24mm VS 12-28mm』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

APS-Cサイズ相当の撮像素子を備えたデジタル一眼レフカメラ専用の広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.24m)。価格は71,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.2x86.5mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

『10-24mm VS 12-28mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

10-24mm VS 12-28mm

2014/12/30 14:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:54件

このレンズとTOKINA AT-X 12-28 PRO DXの2つのレンズで迷っています。
カメラに標準として付けて使用したいのですが,TAMRONは広角10mmからでより広角として使用でき,,TOKINAは28mmまでと標準レンズとして良いのではないかと・・・。
ワイド側をとるか,テレ側をとるか,悩ましい日々を送っています。
良きアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:18319961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/12/30 14:40(1年以上前)

より広角の方が後悔しないと思います。
旅行へ行く時は、広角側をデジ一、望遠側をコンデジにして装備を軽量にしています。

書込番号:18319979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/30 14:52(1年以上前)

ペンタックス用のタムロンを使ってます。
開放は、ワイド側で実用的には困らないレベルでやや甘いのと、これも同程度に四隅が崩れます。
5.6あたりから締まってきて、8ぐらいから問題なくなります。
値段を考えてもコスパは良いと思いますよ。

書込番号:18320017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)の満足度5

2014/12/30 15:21(1年以上前)

機種不明

タムロンの10-24mmの作例です。
私はCANON用で使ってます。

書込番号:18320115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/12/30 18:51(1年以上前)

画角の違いで迷ってられますが、両者の違いは造り込みの差があります。
タムロンは可変F値で軽量ですがズームミングで鏡胴が伸びます。

トキナーは固定F値で、ずっしり重いですが鏡胴は伸びません(内側で動くのでフィルター装着すれば防塵性は高いと思います)

私の場合、ニコン用にはトキナーを選びましたが、キヤノン用には鏡胴の伸びない純正を選びました。
ズームリングが純正と逆になるのが嫌だったからです。

購入時に全て試写しましたがキヤノン→トキナー→タムロンの順で画質差を感じました。

スレ主様には純正並みに軽くて価格も安いタムロンが良いように思います。

書込番号:18320662

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2014/12/30 19:30(1年以上前)

皆さん,アドバイスありがとうございます。
とても参考になります。
純正の他,トキナーでは20-35mm,28-80mmF2.8,70-200mmF2.8,80-400mmF5.6,100mmマクロなどを所有しています。
タムロンも数本(16-250mmなど)所有しています。
純正以外では,私もトキナー派です。
ちょっとした際に1本だけ持ち出すとき,スナップもできる(28mm)トキナーの方が使用頻度が高いと思って気持ちが傾いていました。
ただ,広角10mmの世界も捨てがたく皆さんの意見を伺っている状況です。

書込番号:18320749

ナイスクチコミ!1


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/30 22:20(1年以上前)

このレンズ所有しておりました
結論としてはどうにも微妙な感触しか・・・
更には所有して3年でバルサム切れが発生して処分しました
タムロンは銀塩時代から多数使用させていたいていますが、初の出来事です
(と言うか所有レンズのバルサム切れが初)
タムロンレンズは好きで今もメインレンズですが
このレンズだけは ちとお勧めしかねます
あくまでも一個人の意見では有りますが ご参考までに。

http://kakaku.com/item/K0000728951/
此方を待たれてみては如何でしょう?

書込番号:18321284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2014/12/30 22:28(1年以上前)

AT-X 11-20 PRO ですか。
トキナーのマニアックっぽさが漂います。
F2.8というのも良いですよね。
2月発売かぁ。
ますます迷ってしまいそうです。

書込番号:18321315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1638件

2015/01/01 20:01(1年以上前)

レンズ交換をせずレンズ1本である程度まかないたかったら望遠側なに有利な12-28だと思います

標準ズームと使い訳の場合は広角側の広い10-24が
良いと思います


書込番号:18327155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/01/01 21:45(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
アドバイス,ありがとうございます。

いろいろと考えた末,トキナーレンズにしようと考えています。

近くの中古ショップを回った状況です。

@TOKINA AT-X 12-28mm PRO DX F/4   40000円ちょっと
ATOKINA AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4   23000円ちょっと(tokinaショップ)
BTOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 30000円ちょっと

@,Bは中古ですが,程度はよいです。
Aは旧型で逆行に弱いと言われていますが,ネットで調べてみると,U型とそこまで遜色はないという意見もあるみたいです。

あまり多くの予算をかけたくないので,悩んでいます。
皆さんならどうされますか。

書込番号:18327429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2015/01/02 08:44(1年以上前)

お早うございます。

>カメラに標準として付けて使用したいのですが,

超広角レンズを上記の理由で購入したいと言うのは、私には理解できません。
現有レンズでは広角側が足りないとか、パースを巧く使って特徴ある写真を撮りたいとか、何か目的を持って購入しないと防湿庫の肥やしになる可能性の高いレンズだと思います。

あと、10mmと12mmで、2mmも焦点距離が変わると結果の違いはそれなりに大きいです。

先ずはカメラ持参で試写試写させてもらい、本当に必要な画角なのか確認されては如何でしょうか?

書込番号:18328244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1638件

2015/01/02 09:50(1年以上前)

広角側をメインで使う場合は10-20とかだとちょっと厳しくかも知れませんが
望遠側24ないし28あれば標準域までカバーし
標準(いつも使うレンズ)として使えるかと思います

書込番号:18328355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rageonさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/02 14:21(1年以上前)

新年おめでとう御座います

急ぐなら2 待てるなら新型を確認してから
私ならそうしますが。

広角レンズを常用するのは 寄りの面白さを楽しまれるからですかね?
私の場合はそれが楽しいと感じているのですが・・・
意外と広角で広く撮る目的より そちらメインなもので。

書込番号:18329087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2015/01/03 10:15(1年以上前)

 標準レンズも兼ねて、常用レンズにすることを前提とするなら、@の12-28でしょうね。

 私はシグマの8-16を使ってますが、8ミリの広角は圧倒的ではありますが、それゆえに難しいです。12ミリなら相当な広角です、よほど超広角が必要でない限りは十分でしょう。テレ端28ミリはほぼ標準域になりますから、常用するにはいいと思います。

 8-16なんて頻繁にレンズ交換する必要が生じますから、28ミリまで使えるのは魅力ですね。

書込番号:18331456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/01/09 20:32(1年以上前)

皆様,本当にありがとうございました。
もう少し,予算も含めいろいろ考えてみようと思います。

書込番号:18352632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング