『Nikonテレコンバーターは。』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.95m)。価格は104,790円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:89.5x194.3mm 重量:1150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

『Nikonテレコンバーターは。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikonテレコンバーターは。

2013/01/03 13:38(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:19件

済みませんが、此のレンズ(タムロンSP AF70-200mmMACRO)を使いたいと
思っている者ですか、D700と此のレンズに
ニコンの「テレコンバーター」は使えないのでしょうか?

純正テレコンなので、単純に考えて良いのではと思うのですが、
レンズとの愛称が分かりません、何方か使っている方が居りましたら、
又お分かりの方、お教え頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:15563983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/03 13:44(1年以上前)

過去スレ

ご参照下さい♪

書込番号:15564003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19627件Goodアンサー獲得:933件

2013/01/03 13:45(1年以上前)

ニコンのFマウントは本来3爪ですが

ニコンの純正テレコンは4爪です。
ニコンの純正テレコンに対応しているレンズ(望遠系)は
4爪になっています。

シグマのレンズ(ニコン用、望遠系)がどうなっているかは
残念ながら存じ上げておりません。

書込番号:15564007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19627件Goodアンサー獲得:933件

2013/01/03 13:46(1年以上前)

ごめ タムロンもわかりません。

書込番号:15564014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/01/03 18:40(1年以上前)

以前ニコンで当レンズ使っていました。

SIGMAのテレコンは使えましたよ。ただEXIFには反映されません

ニコンのテレコンは使ったことないですが、製品画像見る限りは難しいと思います。
レンズ側にテレコンの前玉部分が入り込む形になるのですが、その部分の径がニコンの方が
シグマよりも太くなっています。
シグマのでギリギリだったイメージなので、おそらくぶつかってしまうように感じます。


なおシグマのテレコンはレンズ径が小さいので、フルサイズ機だと周辺光量低下が気になるかも
しれません。APS-CのD300で使う分にはあまり気になりませんでしたが・・・

書込番号:15565089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/03 18:58(1年以上前)

魔法が使いたいさん、
早速のご指摘、有難うございます。


此れから過去のスレを調べてみたいと思います、
そう言えば、過去に観た事が有ったような気も致します。

書込番号:15565146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/03 19:19(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、
早々とご返答有難うございます。

ニコンFマウントが三爪で、純正テレコンのレンズ側が
4爪、ですか、だからレンズ側の爪も四つで無いと使えないと
事ですね、全然知りませんでした。

レンズのマウントの爪数も色々なんですね、余り詳しく
観察と言うか、気を付けて見ていなかった物ですから。
シグマ用では無理の様ですね。

書込番号:15565241

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5

2013/01/03 19:22(1年以上前)

(スレ主)中さん。さん

 残念ながら、このレンズにニコンのテレコンは使えないんですね。
(疑念があるのでしたら、タムロンに問い合わせてみてください)

書込番号:15565252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/03 19:57(1年以上前)

オミナリオさん、
ご丁寧で、分かりやすい御説明有難うございます。

シグマ製のテレコンは、APS-Cのカメラではタムロンレンズに使える様ですね、
でも、D700(FX)ではセンサーに合わないですか・・・
では、D7000では使えるのと言う事ですね。

使い方のよっては、シグマのテレコンはタムロンレンズに使えそうですね、
良かったです。

書込番号:15565415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/03 20:20(1年以上前)

yamadoriさん、
伝言有難うございます。
其の方が、分かりやすいでしょうか、
調べてみます。



魔法が使いたいさん、等から指摘を受けまして
過去スレや色々と調べてみました結果、


「KENKOケンコーデジタルPRO300 1・4MC4ニコンAF用」で
タムロンレンズに使える様です。


皆様、貴重なご提言や御教授有難うございました、

此れでタムロンAF70−200mmF2・8レンズが
最大望遠1,4倍X1,5倍=2,9倍で使えそうです。

書込番号:15565526

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5

2013/01/05 10:57(1年以上前)

中さん。さん

結論を出されていますが、説明が不十分だったので追記します。

>伝言有難うございます。
>其の方が、分かりやすいでしょうか、
>調べてみます。

・このレンズにニコン純正テレコンは装着できないことを現物で確認しています。
 カメラはD700です。

・その際タムロン窓口に問い合わせましたが、
 「ニコン純正テレコンの組み合わせについては他社商品なので回答できません」とのことでした。

書込番号:15573423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/01/05 17:55(1年以上前)

yamadoriさん、
度々有難うございます。

ニコンのコンバーターには、此のレンズを使えないのですね、

良く分かりました、APS-Cのカメラならシグマ製テレコンが
使える様です、もし、此のレンズを買った時にはタムロンに
問い合わせて、でも(他社製は分かりません)と言う様すし。


其の時は、カメラ屋で確認したいと思います。

書込番号:15575459

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)の満足度5

2013/05/27 21:46(1年以上前)

中さん。さん
ずいぶん時間が経ってしまいましたが、このレンズに装着できるテレコンを買い、問題なく使い始めました。
テレコン:ケンコー デジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX ニコン用。
(テレコンのスレにも同じ内容で投稿しました。 書込番号は[16184727])

購入理由:山野草撮影で、0.95mという最短撮影距離でテレコンを組み合わせて使用するため

結果:何の問題もなく使用できます。
(1)AFは迷うことなく、ごく普通に動作する。
(2)画質がやや甘くなる気がするが、二段絞れば問題なし。(一段絞りでも教養範囲内)
(3)純正テレコンとの画質劣化比較は、このレンズではできません。 純正テレコンが装着できないんですから。

書込番号:16184780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/05/29 15:39(1年以上前)

yamadiriさん、

御投稿有難うございます。

一応、此の問題は、お陰さまで解決させて頂きました、
yamadoriさんがお者られる通り、「ケンコーテレプラス300ー1.4X」
良い様ですね「ニコンFマウントには」僕もレンズ(タムロン70−200mmF2.8」
は買いましたので、其の内に此の「ケンコーテレプラス」を使って
見ようと思っています。

御意見、有難うございました。

書込番号:16191239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月30日

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング