AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
手ブレ補正機構を備えたAPS-C専用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.49m/キヤノン用)。価格は84,000円(税込)
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):¥59,800
(前週比:±0
)
発売日:2008年10月 2日
『レンズ選び中』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
はじめまして、質問させていただきます。
今までキヤノンのG10を使ってきたのですが、画質や撮りやすさを求めて50Dを買おうかなと思っています。
撮影対象は風景なのですが、やっぱり画質もできるだけこだわりたいと思っています。
焦点距離もG10+ちょっとくらいでいいし、シグマの18−125mmOSなんかが投稿写真を見ても好みの感じで良さそうだなと思いました。
このレンズ、キャッシュバックを含めるととても安く、このスレッドを見るとみんな絶賛していますよね。
色々投稿写真を見てみたのですがちょっと破状気味な感じがしてう〜んと思ってしまったのですが、ここは自分の目を信じるべきでしょうか?
よろしかったら、ご意見いただけるとうれしいです。
書込番号:10602177
4点
はいご自身の目を信じてください。。
わざわざ、笑いながら初めてのIDで「破状気味という」喧嘩腰の表現の意味が
どんな意味のものかはわかりませんが。
できれば50Dとは言わず、1D系をお勧めします。Lレンズも端っこまでつかって
おおらかなフルサイズのラチュードでしっかりと
あなたなりの高画質をねらって撮ってみてください。
書込番号:10602935
1点
Mosqsentさん
ドンマイドンマイ。
こんにちは。
やはり自分で良いと思うのを信じるのが一番です。
このレンズは今1万円キャッシュバックしてますし、この値段の高倍率レンズでは
写りが良いと思います。あくまで高倍率レンズとしてです。
しっかし安いですね。
>やっぱり画質もできるだけこだわりたいと思っています。
答えから言いますと「やめといた方が良い」です。
そこまで高倍率必要か?重さ、レンズの癖、高倍率レンズの画質を知った上での購入なら全然OKだと思います。
大きなメリットがあれば自分にとってデメリット(癖)もあるなと思います。
50Dですがカメラとして素晴らしく良い物ですね。
画質を求めるなら高倍率ではなく2本に分けてみてはどうでしょうか?
また値段が。。。とおっしゃるなら(連写関係ないなら)50DではなくKX3でも良いかと思います。
レンズは「便利・安い」が全てではなく「何をどのように撮るか撮りたいか・そこまで必要か」と考えています。
私はこのレンズは子供撮りの時に凄く重宝していますが(無いと困ります)、景色撮りの時は
17-50mmVC(B005)+マクロor75-300mmISor28mm/F1.8の2本体制で出て行きます。
「破状気味」→ちょっと意味分かりません。
書込番号:10603335
![]()
4点
Mosqsentさん
キャッシュバックの後押しで先日購入しました。
安かった、評判良い、18-270、コストパフォーマンス、予想以上でした。
ですが、高倍率ズームなどのカテゴリーでの評価です。
特に風景なら(テレ端での湾曲収差は結構きついです。ビルなど反ってます)。
主観ではEFS18-200IS、シグマ18-200OSHSMの方が収差、解像、AFなどトータルで良いと思います。
子供との散歩、スナップにはX3に本レンズ、7Dにシグマの組合せでどちらか持出してます、
寄ったり離れたり便利です。使用頻度は高いです。
(EF18-200ISは50Dとセットで売却してしまいました。)
レンズ選択を必要とする行事などではシチュエーションに合わせ、別のレンズをチョイスしてます。
画質に拘り風景をメインとしてなら、ボディを5DMk2にするか、Lレンズ(単でもズームでも)とか
考えたほうが良いと思います。(後で買換えとか、やっぱりフルサイズが良かったとか)
50DでもLレンズ(単でもズームでも)とかのほうが良いと思います。
あとはテクニックと構図(センス)ですね。。。
書込番号:10604219
![]()
0点
こんばんは(^^
はい。ご自身の目が一番ですよ(^^
焦点距離的に不足が無いならば、18-125がよろしいのではないでしょうか。
ただ、風景撮りに限って言えば、50Dのアドバンテージがどれくらいあるのかは微妙かも知れませんネ。
画質としてどういうトコロを期待してるかにもよりますが...
さらに高画質のレンズを使えるというのはありますが、三脚とか大げさになるという面もあったりしますし。
書込番号:10604274
![]()
0点
もうひとつ。
望遠側が必要?
であれば、VCは凄いです。ISやOSより、利いてる〜って感じです。
書込番号:10604295
0点
コメントいただき、ありがとうございます。
なお、私の書き方でまずい点がり不快な思いをされたようで申し訳ございません。
自分が感じたことをできるだけ正確に書こうと思ったのですが、確かにまずかったですね。
1Dや5DMk2、Lレンズといった物を購入するほどの予算はないのですが、限りある予算の中で出来るだけ良い買い物をしたかったため質問させて頂いた次第です。
やっぱり、自分の感覚を大切にして18−125mmOSを購入したいと思います。
G10をサブに、50Dでたくさん写真を撮っていこうと思います。
書込番号:10604628
3点
ハイその通りですね、、、どんどん撮って作例出してあげてください。。
書込番号:10604787
1点
まあ、マジレスすればB005などの大口径に行かれたほうが中倍率よりかなり綺麗ですよ。
しかし、、、最近、レンズもよくなって、本当にどれで撮ったかわかりませんので、
それほどの心配は「実用としては」ないと思います。
ご自身が納得ゆく方向で買うのが、一番です。
書込番号:10604821
1点
コメントありがとうございます。
最初のはマジレスではなかったんですね。
真剣に書いてらっしゃるのかと思ってました。
B005などの大口径レンズは確かに良さそうですね。
ただ、上に書いています通りG10よりちょっと焦点距離の幅が広いくらいのレンズが希望です。
シグマの18−125mmOSはかなり好みの感じなので良さそうです。
もしかしたら、よく言われるシグマのシャープな感じとかが自分に合っているのかもしれません。
もちろん、写真が綺麗なのが撮影者の腕によるものということも理解しておりますので、50Dで私ももっと腕を磨いていきたいと思います。
書込番号:10604927
2点
Mosqsentさん
そのレンジで良ければ最近出た純正EF-S18-135mmISが良いのではないでしょか。
http://kakaku.com/item/K0000055484/
書込番号:10605094
2点
先日、7D+18−270のテレ端と7D+70−200F4LISX1.4テレコンのテレ端で写しました。 両方のロウ画像をDPPにて、シャープネス6、70−200の方は純正なので、色収差の除去をしましたが、私には両画像の区別がつきませんでした。
両方ともあまり良く解像していませんでした。(笑)
光の状態が悪いと同じ様なものでした。 モチロン光の状態が良い場合は両方ともA2サイズまで楽々伸ばせそうなのですが。
ただ270−280、たった10mm差ですが、被写体が100メートル程さきの釣り人だったのですが、この場合はたった10mmが大きく感じました。
前から、解像度にかんしては、あまり変わらない印象だったのですが、初めて同じ被写体を撮り比べて、まさか此処までとは、なんとも言い様がないですね。
18−270はえらく便利ですよ。 ひやかしで無いのなら、再考の価値ありです。
書込番号:10606040
0点
ts1000さん
EF-S18-135mmISはチェックしていませんでした。
ちょっと価格差はありますが、再考の価値のあるレンズかもしれません。
情報ありがとうございます。
南海湖東さん
詳しいご意見ありがとうございます。
確かに便利なのはよく分かるのですが、画質に満足いかなければ元も子もないような気がするので、今回はとりあえず見送らせていただくことにしました。
自分なりにしっかり信念を持って機材選びをしようと思います。
書込番号:10606785
1点
>シグマの18−125mmOSなんかが投稿写真を見ても好みの感じで
最初からそのスレで聞きなさいよ
わざわざ新規でID登録してまでここで聞く内容では無いでしょう(笑)
書込番号:10606920
1点
LUM☆LIMEさん
コメントありがとうございます。
確かにそうだったかもしれませんね。
ただ、こちらの方がMOVEMOVEMOVEさんを始めユーザーの方が沢山いて意見を受けやすいかなと思ったので。
価格.comは1回限りの質問のために登録したのですが、また利用するときは気をつけたいと思います。
書込番号:10607689
0点
Mosqsentさん
なるほど、そう言うことでしたか
失礼致しました
実は、私もこのレンズは高倍率と言うことで画質は2の次と思っておりました
ただ、みなさんの作例を見て、確かに望遠270mm側は甘さを感じる部分がありますが
200mmあたりまでならその甘さは全く感じません
逆に高倍率とは思えない解像感すら感じます
このレンズが売れるのは、ただ単に便利なだけでは無いと思いましたよ
こちらは数値で表した例です
本体も50D使用での比較です、参考までに
Tamron AF 18-270mm
http://www.photozone.de/canon-eos/412-ta
mron_18270_3563vc_canon?start=1
Sigma AF 18-125mm
http://www.photozone.de/canon-eos/407-si
gma_18125_3856os_50d?start=1
もちろん、選択されるならご自身の目を最優先されて良いと思います
また、シグマなら17-70mmが新たに手ぶれ補正を付けてでましたね
納得いかれるものをじっくり選んで下さい
書込番号:10607806
1点
リンクが切れてしまいました
上記サイト内リンク「Analysis」から確認できます
書込番号:10607842
1点
スレ主さんがシグマ言うてるからもうえぇのとちゃいますか?
ちょっとネチっこいスレになってきてますよ。
すでに解決済みだとおもうんですが。。。
書込番号:10608021
4点
解像度とか画質なんて、ここのミニサイズの画像じゃわかんないでしょ♪
AFも遅いようだし便利レンズね♪これ
でも、安いから欲しいかも♪
書込番号:10608415
1点
そうそう!便利便利!たしかに通常使用じゃ画質もわからない!♪
そのノリ正解です!
書込番号:10611705
0点
焦点距離を確認したのですがテレ端で270mmのはずが210mmなのですが個体差にしても誤差が22.2%
もしかして18-207mmなんてことは?
計算値は被写体までの距離 5000mm * イメージセンサーサイズ22.3mm / 被写体のサイズ530mm
BORG 50 f=250mm との比較をしていて気づきましたが検証された方がいらっしゃれば購入検討中
の方を含めて参考になれば幸いです
単焦点とうの比較ですがズームレンズにしても..... それとも EOS 7D が変?マサカァ
書込番号:10615551
0点
ズームレンズは無限遠時に270mmでも近距離では焦点距離が短くなることを肝に銘じます
ごみレスでした(スレ主様申し訳ございません)
書込番号:10615777
0点
一か月にお一人はその質問や文句言いに登場されますので、、、問題ないですよ。
書込番号:10616341
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/12/14 10:27:56 | |
| 6 | 2019/09/08 17:34:33 | |
| 2 | 2019/04/11 3:38:26 | |
| 7 | 2019/02/12 1:19:56 | |
| 8 | 2017/09/07 13:38:12 | |
| 14 | 2013/01/28 23:08:34 | |
| 9 | 2013/01/25 21:19:15 | |
| 6 | 2012/09/24 12:33:24 | |
| 5 | 2011/09/18 18:54:30 | |
| 10 | 2011/05/30 17:36:00 |
この製品の最安価格を見る
AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)
最安価格(税込):¥59,800発売日:2008年10月 2日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155378/7/d/7d80f15cc7811dd7b6eff3706f2bad65/7d80f15cc7811dd7b6eff3706f2bad65_t.jpg
)




