『とうとう購入しました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:84x97.4mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

『とうとう購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

とうとう購入しました!!

2008/02/10 01:55(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

クチコミ投稿数:203件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

去年の夏に『D80+18-135KIT』を購入してから少したった頃から、F2.8通しのレンズを検討してきました。

第一候補:ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
第二候補:トキナ AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8
第三候補:タムロンSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)
第四候補:シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM

大体、各社これらのレンズとの比較になると思いますが、

ニコン・・・やっぱり予算が厳しくて{{(>_<)}}
トキナ・・・どこかに『一番純正ぽい』と・・・
タムロン・・どこかの作例を見て綺麗だったのですが画ソノモノのフィーリングが・・・
シグマ・・・私には『カリカリ』過ぎ!?なイメージ。


Mr.あえらすさん、#4001さん、その他の方々のブログやHPなどネットの海をさまよい、めでたくAT-X 165 PRO の購入となりました。
ヤフオクのストアで新品未使用が49800円+送料700円、計50500円で買う事ができました。

レンズのレポートは『ユーザーレビュー』に書かせて頂きました。
満足度は『5』ですね。
一言で言い表すと『見た目に自然』て感じですかね。この自然な感じが実は好みでして・・・
普段はこのレンズが付けっぱなしになると思います。
F2.8開放が甘くなるのは承知してましたが、まぁなんとかって感じですけど、、、

★やっぱり、2.8通しは使い勝手がイイですよ!
いままでキットレンズの18-135mm F3.5-5.6G で室内が全然使えないので、+外付けフラッシュ(SB-600)になるか、50mmF1.4Dになるかなんですがチョット長くなってしますし・・・
16mmからって言うのも非常に良いですね。室内撮影が一段と幅広くなりますし!

今後は『AT-X 116 PRO DX(11mm-16mm)』が出るので買ってみたいですね。
AT-X 124 PROの描写力もイイみたいなので、116も期待できる?と良いですが・・・

試し撮りの写真ですが、載せておきます。 参考にして頂ければ幸いですp(^-^)q


書込番号:7367637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/02/10 02:09(1年以上前)

私はキヤノンユーザーですが、このへんの標準F2.8通しズームの選択肢はほとんど変わりませんね。

16-50mmもいい写りしますね〜広角16mmってのも便利だと思います。


いま広角はシグマ24mmF1.8しか持ってないので、いいかげんズームを買わないと…(^^;)

トキナ16-50mmもありですね。迷う〜



書込番号:7367685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2008/02/10 02:24(1年以上前)

ほんわか旅人+さん、、、

こんな深夜にレス付けて頂いて、ありがとうございます(^o^)/~~~

私もニコン50mmF1.4Dを使うのですが、これがクセになる程良いレンズでして(^^;)
どうしても比較が厳しいんですよ。単だからイイのは当たり前なんですけどね・・・

この間、自前の3つのレンズで同じ条件でテストしたのですが、キットレンズは惨敗でした!
16-50mmと50mmF1.4Dは僅差で50mmF1.4Dのイイ場所があるものの、、、16-50mm総合的には使い勝手もありますしこのレンズに分があるかなと思いました。
しっかり解像してカリカリにならず、シャープに! 色のりも本当に自然なんですよ。
皆さんもおっしゃってますが、『見た目』もこのレンズの特徴ではないでしょうか!!

ほんわか旅人+さんはキャノンユーザーさんですけど、ここは同じレンズユーザーで是非お仲間になりましょう(^o^)/~~~!!


書込番号:7367727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/10 10:35(1年以上前)

えるどらさん おはようございます♪

ご購入\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ございます♪

ようこそTOKINAワールドへO(≧▽≦)O

なにしろ・・・このレンズの発色と解像感が素晴らしいと思います。。。

開放は気難しいですが・・・最近私は・・・努めて開放を使うように心がけてます。。。
このレンズの開放で・・・良い写真を撮りたいのです(笑

ところで・・・良いバイクですな750F?
綺麗に乗ってますね♪・・・ピカピカです♪

書込番号:7368602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2008/02/10 11:20(1年以上前)

機種不明

#4001さん、おはようございます!

とうとう、TOKINAワールド来ちゃいました!!
#4001さんの画像も本当に参考にさせて頂きました。
以外とこのレンズの作例が探せなくて、、、

開放は私も実はガンガン使ってますよ! 難しい面確かにありますが、目的は記録でもありますから、写る事が一番大事ですので・・・
すごっく、クリアーな画ですよね!発色は一番気にってます。ウィークポイントですね。

バイクは『750F』です!先日、職場の先輩が130万で購入しました。ナンバー取ってないんですよ。。。コレクション、、、ですって(☆_☆)
もー40年位前の物なのですが、ホントにピカピカ!!
オンラインに少々載せてるので、時間ありましたら寄って下さい(*^-^*)

書込番号:7368786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/02/10 20:37(1年以上前)

えるどらさん こんばんは。

>しっかり解像してカリカリにならず、シャープに! 色のりも本当に自然なんですよ。
>ここは同じレンズユーザーで是非お仲間になりましょう(^o^)/~~~!!

いいですね〜このレンズは作例が少ないのでたいへん参考になります。

実はトキナ12-24mmF4も狙ってるんですよ、半年ぐらい前からずっと…(^^;)。
これも単レンズに負けないほどの描写をしてくれるって評判ですよね。

ただ、これを買っても24mm〜70mm間のズームがないので、トキナ16-50mmは依然として
購入計画(候補)のなかにはあり続けるでしょうね〜。

先立つものがあればすぐにでもお仲間になりたいんですけど(笑)

書込番号:7371151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2008/02/11 22:58(1年以上前)

ほんわか旅人+さん、、、こんばんは!

トキナ12-24mmF4、私も真剣に検討してましたが、トキナ11-16mmF2.8が今月末に発売されるようなので、こっちに行こうと思います。

すぐに、、とはいきませんが、とりあえず画像は早くどこかで出ないかなぁ〜っと待ちわびてます(^^;)

11mm-50mmまでF2.8通し! 組んでみませんか!!??( ̄ー ̄)

先立つもの、、、、、 先立つもの・・・・

書込番号:7377863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/12 02:31(1年以上前)

えるどらさん

こんばんは!購入おめでとうございます。

私もこのレンズ使っています。いいですよねこのレンズ!!。このサイトでトキナーの書き込み数少ないので少しさびしいのですが、お仲間が増えることは大変嬉しいです。

私も実は#4001さんのレビューや写真で購入を決めた一人です。
今度は11−16または12−24の広角あたりが狙い目ですね。サードパーティーというとシグマ、タムロンが中心のようですが、トキナーのレンズ純正にひけをとりませんし逆に良い位の勢いあります。特にニコンとの相性はよさそうな気がします。もしちろんキャノンユーザーの方も是非使って欲しいです。

いろいろまた情報交換させてください。

あとバイクいいですね〜。自分昔(10年くらい前ですが)V−MAX(ヤマハ)乗ってました。

書込番号:7378905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2008/02/13 07:17(1年以上前)

こち亀亀さん、、、こんにちは!

レスつけて頂き、ありがとうございます!! こちらこそ、宜しくお願いします。

そうなんですよ、、書き込みも少ないので本当にイイのかワルイのか、、判断がつかなくて。
トキナーレンズも実機みたこともなかったし・・・
購入を決めたときは『エイヤぁーー』な気持ちでしたね(≧∇≦)

V−MAXと言えば。。。私が高校生の時は『神』のバイクでしたよ!これまた当時の先輩が乗っててビビッタ記憶が(^^;)



書込番号:7384024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/15 15:49(1年以上前)

えるどらさん

ご購入おめでとうございます!
購入前の私の候補。。第1と第2が同じですね。
私の場合、シグマの接写と描写にも惹かれたのですが、
ズーム&ピントリングが逆なので、即予選落ちでした。
タムロンは、S5Proですと・・ちょっと色合いが好みでは、なかったんです。

ちょうど、この4本の対決が・・
 impress mook D300完全ガイド
に載ってますね。

DX17-55mmは、解像度こそ1位でしたが、
その他の項目で負けてました。
良い所を引き出す撮影が必要との事でした。

Tokinaは、1位カテゴリーは、なかったのですが、
平均的に、性能のあるレンズと評価されておりました。
ですので、使い易く・・良いレンズだと思います。

====

余談ですが・・
この4本対決の前ページに、広角4本対決もあったんですよ・・・
Tokina 12-24mmが見事、、DX12-24mmを抑えて1位でした!

書込番号:7394220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)のオーナーAT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)の満足度5

2008/02/15 17:56(1年以上前)

Mr.あえらすさん、、、


今回、本当に参考にさせて頂きまして、感謝です!!

impress mook D300完全ガイド、見てみますね。

Tokinaは第1位ではないのは、何となくわかります。
でも今、イロイロ撮りまくってるのですが、魅力ありますよ!!
ポテンシャル引き出せるよう、頑張りますp(^-^)q

今後共、宜しくです!!

書込番号:7394545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もうAT-X165の後継機は出さないのだろうか? 7 2021/12/03 15:17:12
さよならトキナー 11 2017/03/24 17:35:44
HP見たら 4 2013/10/11 13:55:44
桜を撮影してみました 4 2013/03/29 21:18:54
堅牢性が売りだけど…。 2 2013/01/11 22:17:58
ピントが合った時の音が… 2 2011/06/20 6:43:22
D7000と 9 2012/05/21 1:35:37
このレンズが欲しいですが 16 2010/07/04 15:01:01
踏み……出せません(汗) 4 2009/12/13 17:29:35
これってなんでしょうか。。 8 2009/11/27 11:39:02

「TOKINA > AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AT-X 165 PRO DX 16-50mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング