『新しいレンズの購入に関して』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥71,202

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥71,202¥71,202 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥71,202 (前週比:±0 ) 発売日:2008年11月 7日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

『新しいレンズの購入に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しいレンズの購入に関して

2014/05/08 17:11(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

スレ主 ryooon74さん
クチコミ投稿数:14件

初めまして、閲覧ありがとうございますm(__)m
今回、別のスレッドにおいてレンズ購入に関してこちらのレンズがオススメということだったのですが使用者の皆様の感想を聞きたくて質問させていただきます!

自分はNikonD7000とNIKKOR 18-105mmを使用しており、主に寺社仏閣や風景,稀に人物を撮っています。

もし、こちらのレンズを追加で買った場合写真の雰囲気や違いなどは出てくるのでしょうか?
あまり大差が無ければ、このままこのレンズを中心にしていこうと思うのですがいかがですか?

よろしくお願いします!

書込番号:17493733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/05/08 18:13(1年以上前)

ryooon74さん こんにちは

お持ちのレンズは標準ズームで トキナのレンズは 超広角ズームと 画角が違いますので 今までより広い範囲写す事が出来 今までと違う雰囲気の写真撮る事出来ると思います。

でも 超広角の場合 周辺が引っ張られるような描写しますので 集合写真の場合 周辺の人が歪む為 気になる場合出てくると思います。

書込番号:17493894

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryooon74さん
クチコミ投稿数:14件

2014/05/08 18:25(1年以上前)

回答ありがとうございます!
超広角を使用するとなると、それなりの技術が必要となってくるのですね…。

書込番号:17493932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/08 19:54(1年以上前)

機種不明

亀岡コスモス園にて

約1年前に42000円ほどが買いましたが、最近高くなりましたね。
被写体に寄らないといけないとは判っていても、使いこなすのは意外に難しいと思います。

書込番号:17494240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/08 20:14(1年以上前)

私のは初期モデルですが神社仏閣の撮影の為に購入した様なものです、
換算18-36mmとこれ一本でスナップも対応できます。
ただ、広い範囲を撮影しょうとすると、つまらないですょ、
近づいてドUPで撮影しましょう。

書込番号:17494327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/05/08 21:32(1年以上前)

手持ちの18mmで縦位置に構えて、横に2枚並べて撮ったのと同じような範囲が
横位置1枚で撮影できるイメージかなぁ。12-24持ってないけどw

書込番号:17494631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度5

2014/05/08 23:39(1年以上前)

このレンズ、人気があったレンズですが、すでに旧製品で、
直系の後継レンズが、AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 ですよ。
値段が上がってるのは単にすでに製造終了で数が減ってるからだと思われます。
中古で見つけたなら、コレでもいいと思いますが、
新品で買うなら値段も近いし AT-X 12-28 PRO DX 12-28mm F4 のほうにしたらいいかと思いますよ。

書込番号:17495307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:10件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4

2014/05/09 06:32(1年以上前)

この商品を買うには少しコツが有ります。
メーカのショプが最安値です。
http://ec1.kenko-web.jp/item/5800.html
10%のポイントが付くので取得してから、ポイントでフィルタをゲットします。
少し余りますから、適当に小物も購入送料は無料に出来ます。
また、10%割引クーポンが付く日が有りますので、これが出るまで我慢します。
チェックしているとすぐに出ます。実質本体33,000程度に成ると思います。

当然歪が有りますが、ソフト(アドビー系)で自動補正可能です。そのため魚眼の様な特徴的な絵に成らず、きわめてマトモな絵が出ます、この辺が広角が難しいとみなさんが言われる由縁です。
唯一の心配は色収差です、完全に補正できない場面が出て来ます、もっとも2L程度のプリントでは気づかない程度です。

もう少し出せるなら、12-28が最新ですのでその方が良いかもですが、12o時の解像度はこちらが優秀な気がします。

他の製品でレンズが出目金に成っていて、フィルターが付かないレンズが有るので、そこもチエックしてください。

書込番号:17495920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の満足度4 休止中 

2014/05/09 12:49(1年以上前)

このレンズ(モータ内蔵、コーティング改善)を使っています。
広角側が12mmでテレ側はセミ標準域までおさえていますので、普段使いに重宝します。

広角レンズとしての面白味は超広角のSigma8-16mmなどに負けますが、
歪曲収差が少ない事と相まって建築の室内撮りにも向いています。
一本おさえておきたい画角ですから、飽きのこない(飽きてはいけない)レンズと言って良いでしょう。

書込番号:17496725

ナイスクチコミ!0


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2014/05/19 00:12(1年以上前)

トンボ鉛筆さんの解説に沿ってトキナーショップで購入するか、マップカメラあたりで中古が出るのを待つのもいいでしょう。(中古だと3万ちょうどくらいだったはず)

あと、純正10-24mmと比べると100gほどこちらの方が重いです。

お使いの18-105 - 420g
ニコンの10-24 - 460g
トキナー12-24 - 540g

画質等には満足してますが、軽い物が好きな私としては「重いなー」と感じながら使ってます。

スレ主さんがこの重さの差をどう考えるかわかりませんが、一応参考までに書いておきました。

書込番号:17531614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

最安価格(税込):¥71,202発売日:2008年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング