『今更ですがフルサイズに装着して画質テスト』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

デジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥50,144

(前週比:-867円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥50,144¥50,144 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥50,144 (前週比:-867円↓) 発売日:2008年12月 5日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

『今更ですがフルサイズに装着して画質テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

スレ主 ακιοさん
クチコミ投稿数:69件

このレンズがフルサイズでも18mm辺り以降はケラれず使用できるのは有名ですが、
保証外のフルサイズで使った場合の画質がいまいちはっきりしないので
自分で試してみました。
(私が試したのはIIではなく初代ですが、結果は同じでしょう)

本来のAPS-Cでは写らない範囲がフルサイズでは写るわけですから、
周辺画質や周辺光量はどうなってしまうのか…

結果は、すごく良好で驚きました。
なんとフルサイズ対応のタムロン17-35mmより高画質という結果に。

ピクセル等倍でのテスト画像を下記サイトに載せていますので興味のある方はどうぞ。
http://akiophoto.com/photonote/110217atx124full/

書込番号:13059468

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/05/28 05:51(1年以上前)

ニコンマウントを前期形(勤務先同僚に売却)からII形まで使っています。

周辺まで真面目に仕事しますね(真面目さは見習わないと)。
II形はKenko-Tokinaへ周辺流れ調整を依頼した経緯がありますけど。
II形になって耐逆光が上がったのが歓迎でした。素直な描写で安心できます。

12-30mmなんて出したら面白いでしょうね。数が売れないか?

Tamron17-35mmニコンマウントも使っています。
FX/DXのレンズ兼用は全くしませんが、参考になりました。

書込番号:13060324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/05/28 09:29(1年以上前)

ακιοさん こんにちは

 非常に面白い内容で、勉強になりました〜!
 ありがとうございました〜!!

書込番号:13060740

ナイスクチコミ!0


スレ主 ακιοさん
クチコミ投稿数:69件

2011/05/28 23:08(1年以上前)

うさらネットさん

確かにI型は逆光ではゴーストが出やすいです。
専用フードが完璧サイズなのは良いのですが、逆に言うと
フード装着時にゴーストが出たらハレ切りでは防げない(写ってしまう)という感じでした。
II型で改良されているなら、本当に良いレンズですね。

トキナーには、この位良いバランスでフルサイズ用超広角を出して欲しかったです。
17-35mm F4とかでいいのですが…
16-28mm F2.8というのは私には極端すぎます。

結局のところ私もタムロン17-35mmを愛用しております。
これはこれで良いレンズではあります。


C'mell に恋してさん

ありがとうございます。
今後も変なモノレビューサイトとして頑張ります(笑)

書込番号:13063947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/05/30 08:31(1年以上前)

ακιοさん こんにちは

 >トキナーには、この位良いバランスでフルサイズ用超広角を
  出して欲しかったです。
  17-35mm F4とかでいいのですが…

 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110210_426162.html

 AT-X 17-35mm F4 PRO FX の発売が決まっているので、狙い目かも
 しれませんね〜!

書込番号:13069945

ナイスクチコミ!1


スレ主 ακιοさん
クチコミ投稿数:69件

2011/05/30 11:04(1年以上前)

C'mell に恋してさん

おお、そうでした。
AT-X 17-35mm F4 PRO FXが出る(はず)なんでしたね。
16-28mm並みの画質なら有力な選択肢ですね。

でも、モックアップはAT-X124そのまんまのような^^;
重さもAT-X124と同じ程度に収めて欲しいところです。

書込番号:13070310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/05/30 12:01(1年以上前)

ακιοさん こんにちは

 16-28mmF2.8は、F2.8という魅力がありますが、フィルターを使用する事が
 出来ないのと、重く大きいく費用が高くなるのがネックでしょうか〜。
 17-35mmF4は、風景であればF4でも問題は無いでしょうし、フィルターも
 使用できるのが魅力ですが、広角が17mmスタートになるのが少々ネック
 なのかな〜と思います〜。

 両方とも魅力はあるレンズかと思いますので、悩みますね〜(笑)

書込番号:13070433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥50,144発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング