『レンズのレンタルを検討しています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,500 (1製品)


価格帯:¥163,000¥170,335 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:69x76mm 重量:560g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

35mm F1.4 G SAL35F14GSONY

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年10月27日

  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの中古価格比較
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの買取価格
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのスペック・仕様
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのレビュー
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのクチコミ
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gの画像・動画
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのピックアップリスト
  • 35mm F1.4 G SAL35F14Gのオークション

『レンズのレンタルを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミ掲示板に
35mm F1.4 G SAL35F14Gを新規書き込み35mm F1.4 G SAL35F14Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズのレンタルを検討しています。

2018/10/30 08:16(1年以上前)


レンズ > SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G

スレ主 White Tailさん
クチコミ投稿数:50件

α350 のレンズキットのみを所持しているのですが、近々旅行するのにあたりせっかくなのでレンズをレンタルしようか検討しております。
予算や目的、レンタル可能なレンズの候補がこのSAL35F14Gと、Tokina トキナー AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ソニー用]に絞られたのですが、どちらにしようか決めきれずにいます。始めは単焦点のSAL35F14Gのみだったのですが後からTokinaを見付けて迷ってしまいました。
旅行先が屋久島でして、灯りが少ないですし縄文杉近くの山小屋でも1泊する予定で天気が良ければ星空なんかも撮影したくてとにかく明るくてそれなりに広角なレンズが目的です。
とにかく明るくて綺麗に撮れそうではあるけれど森や山の中で撮るには少し狭いかもしれないSAL35F14Gか、日中であれば標準のレンズキットでもある程度カバー出来そうではあるけれどより広角なTokinaの方が良いか、何か参考になるようなご意見をお聞かせ願いたいです。

書込番号:22217527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/10/30 08:52(1年以上前)

>旅行先が屋久島でして、灯りが少ないですし縄文杉近くの山小屋でも1泊する予定で天気が良ければ星空なんかも撮影したくてとにかく明るくてそれなりに広角なレンズが目的です。

35mmGはAPSCだと54mm相当で広角にはなりませんね。以前持ってましたがF2.8〜4に絞ってようやく周辺が解像してくる感じだったので、星空や風景というより女性ポートレート用と考えたほうがいいでしょう。F1.4開放はセンターも滲みます。
二者択一ならトキナーです。でもレンタルが安いなら35mmGとダブルもありかと。

書込番号:22217567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/30 09:13(1年以上前)

White Tailさん こんにちは

>明るくてそれなりに広角なレンズが目的です。

前の方も書かれていますが APS-Cサイズで35oだと 標準か少し望遠気味のレンズになりますので 広角系のレンズが欲しいのでしたら 今回の選択肢でしたら 11-16mm F2.8になると思います。

書込番号:22217595

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/30 09:59(1年以上前)

淀川側から3泊4日で縦走したことがあります。
このコースだと花之江河あたりまでは暗いことが多く1.4があるとうれしいかも・・・わたしは軽量化のためF3.5−4.5のズーム一本で結構厳しかったです。 
星を撮るのは小屋の近くでは樹木が邪魔になってむずかしいかもしれませんし、空の開けた場所を夜間通過する設定はスケジュール的に無理があると思われます。

レンズを選ぶなら16−50mmF2.8ですが、キットレンズでもよろしいのでは?
あるいは35/1.8購入という選択とか?

書込番号:22217654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/30 10:31(1年以上前)

以前、α57を使ってました。

>>α350 のレンズキットのみを所持

未だα350を使われているんですか!
キットレンズはDT18-70mmじゃないですか?

旅行用には
DT16-105mmか、DT18-135mmがオススメ。
夜間用はDT35mm F1.8ですが、これは中古1万円
ですから、借りるより買った方がお得かな。

書込番号:22217708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 White Tailさん
クチコミ投稿数:50件

2018/10/31 06:27(1年以上前)

皆様回答有難うございます、とても参考になりました。
ご意見を参考に色々と検討してTokinaをレンタルする事に決めました。
場所が場所だけに広角のレンズに全力を注いだほうが良いだろうと覚悟を決めました。天候に恵まれ夜空を撮るにしてもF値がとにかく低い方が必ずしも良いと言う訳でも無さそうですしね。

>アダムス13さん
使い方次第ではあるのでしょうけど、初めて使うのに風景や夜景は少々大変そうな感じでしょうか。
5日レンタルするのにおよそ1万程でした、50F14だと4千円程でしたのでaマウントの中では高い方でしたね。
因みに同じ日数でTokinaは7千円でしたので値段も決め手になりました。

>もとラボマン 2さん
実際に50mm辺りでファインダーを覗いてみましたが結構狭く感じましたね。あまり撮った記憶のない画角でした。
70mmが自分の視覚とほぼ同じに見えるのでそれで撮影する事が多いのですが、目的からそれてしまいますがいっそのこと50F14ならまだ使い用はありそうですね。今回は広角での撮影がメインになりますが。

>杜甫甫さん
縦走経験がお有りと言う事で、私も機会があれば縦走してみたいですね。山中で2泊以上するとなるとレンズを複数持って行くのは厳しいですね、悩ましいものです。
星空自体は島にいる間でトライしてみます。山の中ですと樹が邪魔になるのもそうですけど屋久島の森の中が映えるのは雨が降っている時と言いますし、森の中の撮影も目的としている以上どうあってもジレンマに陥るので、拘らないけど良い場所とタイミングがあれば位に思ってます。

>モンスターケーブルさん
10年位前に期限間近の振興券の使い道で買った記憶があります。その時はカメラ自体そんなに欲しかった訳ではなかったんですよね(笑)
時期が違ったらズームレンズキットにしていたかもしれません、購入のタイミングって難しいですね。
35F18の中古も選択肢としては有りでしたね、レンタルとの差も中古購入がやや高くなる位のようですし。
35は今まで余り設定してこなかった画角ですし、しばらくキットレンズの画角を同じに固定して色々試し撮りしてからが良いかなと思いました。

書込番号:22219606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 2 2022/09/09 13:04:33
買ってしまった。 6 2018/12/26 21:39:11
レンズのレンタルを検討しています。 5 2018/10/31 6:27:22
易しいことには、男は逸らない。 11 2014/01/26 13:06:10
旅行 7 2014/04/27 15:37:03
震災の影響による値上がりはあるか? 4 2011/05/02 16:41:06
99800円 3 2010/07/31 6:49:11
シャッターが切れなくなりました 6 2011/04/25 6:52:45
レンズからの音 0 2010/03/20 14:27:58
価格情報 13 2009/06/18 4:21:42

「SONY > 35mm F1.4 G SAL35F14G」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35mm F1.4 G SAL35F14G
SONY

35mm F1.4 G SAL35F14G

最安価格(税込):¥163,000発売日:2006年10月27日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.4 G SAL35F14Gをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング