『他レンズとの比較を教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵)

最安価格(税込):

¥150,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (3製品)


価格帯:¥150,000¥150,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZSONY

最安価格(税込):¥150,000 (前週価格なし) 発売日:2008年 2月15日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

『他レンズとの比較を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

他レンズとの比較を教えてください

2008/07/23 19:20(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

当方、フィルム時代からαをずっと使っている素人です。現在は、α700とα200を使っています。「撮影は数打ちゃ当たる」方式でほとんどをJPEG出しでの撮影です。メインのレンズは、タムロンA09とミノルタAF50F1.4でポートレート(こどもの写真)がほとんどです。
 このVario-Sonnar T* 24-70mmがすこぶる評判がよいので思い切って購入しようか迷っています。
 すみませんが、諸先輩方に教えていただきたいことがあります。私のような素人が撮影してもVario-Sonnar T* 24-70mmは、A09に比べて全く次元が違う写りがするものでしょうか。たとえば、AF50F1.4並の写りが全域で撮影できるものでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:8117893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2008/07/25 01:27(1年以上前)

A09も価格のわりに良いレンズですが 

他ブランドも含めてこのクラスのレンズを一度使うと、その差は歴然です。
緻密に考えれば勿論違いは大小ありますが、
短焦点レンズを何本も持ってる感覚になれますよ。

ただし、A09でも良い写真は十分撮れます。

書込番号:8124025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/07/25 01:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは。
α7Xiからα350に移行する際、ズームレンズはXiズームしか持っていなかったので、
家族のスナップを撮るのに適当なズームがないかなと思い購入しましたが、
以下の理由などから一旦返品しました。

(1)あまりに描写がすごく過剰スペック。
(2)広角側ではα350の内蔵フラッシュがケラれる。
(3)α7XiではAFが使えない。
(4)レンズが重いので、首から下げたときに、バランスが悪い。(α350の場合)
   また、気軽に持ち歩けない。

結局は、
鮮やかな描写が忘れられず、もう少し使ってみたいと思ったこと、
旅行などでは、広角から使えるズームが便利なこと、
また、いろいろな方からアドバイスをいただいたことなどもあって、
再度購入して使っています。
(2)については、F2.8と明るいのでフラッシュは使わず、
(4)については縦位置グリップをつけることで改善しました。重さにも慣れました。

スナップ程度の使い方しかしていませんが、
とても気に入っています。

書込番号:8124066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4

2008/07/25 18:58(1年以上前)

 皆様ありがとうございます。A09でもたまにはっとするくらいの写真をとれることもありますが、AF50の方が確立的には高いです。このレンズが、単焦点レンズを何本も持っている感覚であれば、すばらしいですよね。しかし、値段が素晴らしいので購入すには勇気がいります。

書込番号:8126245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/07/25 21:44(1年以上前)

かんたんかんたろうさん

ずっしり感はあるものの、ポートレートには丁度良いズーム域で描写も良く重宝すると思います。前の板に写真を載せましたが結構接写もokです。

先日入手したばかりなのですが、現状は予約してもメーカー回答は入荷予定未定との事でした。私は運良く即納できる所を見つけられましたが、購入を考えている場合は要注意です。

書込番号:8126907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4

2008/07/31 18:44(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。
いろいろ悩んだ末、本日購入(予約)しました。早く手元に届くのを楽しみにしています。

書込番号:8151325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4

2008/08/29 20:29(1年以上前)

注文して約1か月たちますがまだ届きません。お盆をはさんでいるからかなー。生産が追いつかないのでしょうか。

書込番号:8271579

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/08/30 10:19(1年以上前)

ヨドバシカメラではほとんどの店に在庫があるようです。

書込番号:8274111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4

2009/01/18 16:45(1年以上前)

 皆様いろいろ教えていただきありがとうございました。購入からだいぶ時間がたってしまいましたが、すみませんでした。写りは皆様がおっしゃるように抜けがよく、コントラストも強い写りで、タムロンA9よりも数段上です。。ポートレートに使うには、ちょっとシャープすぎるかなとも思いますが(開放でもかなりシャープです。)大変気に入っています。ぼけ量に関しては、AF50や、AF85に比べるとだいぶ少ないです。ただし、かなり重量があるのでカメラのストラップを交換しないといけないかなあと思っています。























書込番号:8953475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西九州新幹線かもめを撮影しました 6 2023/01/12 3:38:50
西九州新幹線かもめを撮影しました 0 2022/10/13 15:31:50
砕氷船「しらせ」を撮影しました。 4 2022/09/14 22:30:21
ポートレートを撮影 3 2022/05/20 19:59:15
SAL2875比 5 2018/03/29 9:18:33
2型発売日決定! 2 2015/06/16 23:07:46
2型正式発表! 21 2015/06/26 23:58:13
ショック!フードが! 8 2014/12/03 10:35:19
AF 6 2014/06/20 22:15:24
ピントリングからとカツカツ音がする 1 2013/11/10 4:46:30

「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミを見る(全 690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

最安価格(税込):¥150,000発売日:2008年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング