『SDに録画したTV番組をナビと併用で見ると画面フリーズします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,600

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 迷WAN MAX BZN-700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 迷WAN MAX BZN-700の価格比較
  • 迷WAN MAX BZN-700のスペック・仕様
  • 迷WAN MAX BZN-700のレビュー
  • 迷WAN MAX BZN-700のクチコミ
  • 迷WAN MAX BZN-700の画像・動画
  • 迷WAN MAX BZN-700のピックアップリスト
  • 迷WAN MAX BZN-700のオークション

迷WAN MAX BZN-700ブロードゾーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • 迷WAN MAX BZN-700の価格比較
  • 迷WAN MAX BZN-700のスペック・仕様
  • 迷WAN MAX BZN-700のレビュー
  • 迷WAN MAX BZN-700のクチコミ
  • 迷WAN MAX BZN-700の画像・動画
  • 迷WAN MAX BZN-700のピックアップリスト
  • 迷WAN MAX BZN-700のオークション

『SDに録画したTV番組をナビと併用で見ると画面フリーズします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「迷WAN MAX BZN-700」のクチコミ掲示板に
迷WAN MAX BZN-700を新規書き込み迷WAN MAX BZN-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700

ナビ走行中にSDに録画した番組を見ようとTV起動し設定すると、TVは見れますが、SD録画番組は6秒位で画面がフリーズして見れません。
何故なんでしょうか?
初期不良ですかねー?

書込番号:9243678

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/03/14 16:45(1年以上前)

パソコンと同じでデータ量が多く重いからでは?

書込番号:9244139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/14 20:47(1年以上前)

さすらいのカッパさん、こんばんは^^

ちょっと質問なのですが
ナビ走行中ってことは、目的地を設定して走行中に録画したワンセグを視聴するんですよね。
その場合は2画面同時に表示ではなくバックグラウンドでナビを起動させておいて
表示画面は録画したワンセグを視聴という解釈でよろしいでしょうか?

今回これを検証(大げさですが^^)しようと初めて本体とSDにワンセグを録画したんですが
ワンセグとナビは2画面で表示できますが、録画したワンセグとナビは表示できないので
状況が合ってるのかどうなのか疑問に思ったもので。

書込番号:9245305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/14 21:13(1年以上前)

そうです。
バックグラウンドでナビを起動させておいて、
表示画面はSD録画したワンセグを視聴ということです。

これをすると毎回必ずフリーズして見れません。
ロングドライブ中に電波の悪い山道で再生フリーズでは付けてる意味がない。
これって、欠陥じゃないですか?

是非、検証してください。

書込番号:9245416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/14 22:08(1年以上前)

さすらいのカッパさん、こんばんは^^

状況、理解出来ました。明日の通勤途中に確認してみようと思います。

ところでSDメモリーカードの読み込み速度が遅いって事はないですよね?
SDメモリーカードは○○倍速(○MB/sec)といくつも種類があります。
BZN-700は10MB/Sまたは80倍速以上が推奨のようです。
4GB以上のSDHCならこの速度はクリアしているようです。
tayuneさんのご指摘通り、搭載のCPUやメモリーやOSの力不足が原因なんじゃないかって思ってるんですけれどね。

自分は目的地を設定してナビ走行中にワンセグのチャンネルスキャンを実行したらフリーズしたことはあります。
それからは、その操作はしない事にしています。

書込番号:9245733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/15 18:25(1年以上前)

さすらいのカッパさん、こんばんは^^

本日検証しましたが、仰る通りフリーズしました><クラス6のSDHCを使用してますのでSDの種類は関係なさそうですね。
3回ほど試しましたが何れも駄目でした。朝一は6秒ほどでフリーズ、目的地に近づいたら動き出しました。
帰りは2分ほど動いてましたがまたフリーズ。その後も試しましたが駄目でした。信号機で停車中には一時回復したんですけど。
内臓メモリーの方ではフリーズもせず普通に見れました。

内臓メモリーではOKで、SDカードではNGって何なんでしょうね?
SDでフリーズするようじゃ現状では内臓メモリー2GBは必要ってことになるんでしょうね〜
今度のバージョンアップで改善されればいいんですけど><

書込番号:9250255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/16 23:58(1年以上前)

>銀の嵐928さん
検証ありがとうございます。

同時起動でフリーズするでしょー!!
この調子だと、SDに入れたムービー再生も同じ症状出るんでしょうね。
何ともなー・・・。

書込番号:9257757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BZNー700用のバッテリー 5 2013/08/06 17:07:29
今更、ワンセグアンテナ 0 2011/10/15 14:02:43
バージョンアップについて 1 2011/03/10 0:18:26
TWGの延長保障は怪しい。 3 2010/08/25 16:04:02
修理の対応 4 2010/06/14 20:27:46
BZN-700で再生できる動画について 1 2010/05/31 10:45:24
・地図の縮尺について 2 2010/06/04 19:43:31
こちらの会社は潰れてしまったのですか? 5 2010/03/20 1:19:11
動画 2 2010/03/31 11:19:19
起動画面の変更について 0 2010/02/02 22:10:58

「ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700」のクチコミを見る(全 430件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

迷WAN MAX BZN-700
ブロードゾーン

迷WAN MAX BZN-700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

迷WAN MAX BZN-700をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング