『ナビの音声案内と音楽やワンセグの音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ PONTUS EN-4500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PONTUS EN-4500の価格比較
  • PONTUS EN-4500のスペック・仕様
  • PONTUS EN-4500のレビュー
  • PONTUS EN-4500のクチコミ
  • PONTUS EN-4500の画像・動画
  • PONTUS EN-4500のピックアップリスト
  • PONTUS EN-4500のオークション

PONTUS EN-4500エディア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月下旬

  • PONTUS EN-4500の価格比較
  • PONTUS EN-4500のスペック・仕様
  • PONTUS EN-4500のレビュー
  • PONTUS EN-4500のクチコミ
  • PONTUS EN-4500の画像・動画
  • PONTUS EN-4500のピックアップリスト
  • PONTUS EN-4500のオークション

『ナビの音声案内と音楽やワンセグの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PONTUS EN-4500」のクチコミ掲示板に
PONTUS EN-4500を新規書き込みPONTUS EN-4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > エディア > PONTUS EN-4500

クチコミ投稿数:5件

XROAD RM-Z5020とEN-4500のどちらかを購入しようと考えているものですがひとつ教えていただきたいのですが、過去のクチコミでRM-Z5020はナビ音声とワンセグの音声とを別々に調整が可能とありましたがEN-4500ではいかがでしょうか?また、EN4500は音楽を聴きながらナビ音声を聞くことができるのでしょうか?教えてください。

書込番号:6673133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/08/24 04:22(1年以上前)

先週購入しました。この機種では音量調整は1本のようです。

また「音楽を聴きながらナビ」もできません。ナビ、ワンセグ、MP3プレーヤは一旦各アプリを終了してメニュー画面に戻って機能を切り替える必要があります。

また内蔵メモリを持たず、データはすべてSDカードから読み込みます。音楽や動画データを地図用SDカードに入れてはいけないとされているので、ナビ用と音楽用でSDカードを差し替える必要があります。つまり、いずれにせよ同時に使うことはできません。

まあ、こういうデバイスを使用するということは元々ついているカーオーディオを並行して使い続けるということなので、私としては特に不自由は感じていません。

RM-Z5020では音量調整がアプリ毎にできるとのことですが、それは必ずしもバックグラウンド再生ができるという意味ではないと思いますので、よく確認されたほうがよいかと思います。

書込番号:6673166

ナイスクチコミ!1


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 PONTUS EN-4500のオーナーPONTUS EN-4500の満足度4 icemic@blog 

2007/08/24 06:14(1年以上前)

SDカード入れてなくてもワンセグとゲームは機能しますね。
多少はメモリ内蔵しているんじゃないでしょうか?

RM-Z5020はFMトランスミッターもついているので、
音楽を聴いたりするならこっちでしょうね。

ただEN-4500と比べるならRM-V4120だと思うんですが・・・。

書込番号:6673222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/24 06:50(1年以上前)

> SDカード入れてなくてもワンセグとゲームは機能しますね。
> 多少はメモリ内蔵しているんじゃないでしょうか?

言葉足らずでした。ユーザデータ領域のメモリがないという意味であって、アプリデータの格納用、アプリ動作用のメモリは当然多少ながらも実装されているでしょうね。

書込番号:6673268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/24 08:23(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。参考になりました。所有する車にはオーディオがCDしかないためナビとオーディオが使用できるものがよく、デカゴリラも候補に挙がっていたのですが値段が・・・。どうしてもステレオ出力できるものがよかったためこの2種を選択しました。このクチコミの回答ででRM-Z5020に決めました。ありがとうございます。

書込番号:6673396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/08/25 03:49(1年以上前)

ちなみにRM-Z5020の板の発言
http://bbs.kakaku.com/bbs/20101410509/#6648956 によると、同機でもバックグラウンド再生はやってできなくはないが、同じSDカード内の地図データが壊れる可能性があるのでメーカーが推奨はしていないようです。EN-4500でも取説に同様の記載がありましたので、ひょっとしたら同様にバックグラウンド再生はできるのかもしれません。(ナビとして使い物にならなくなるといやなので試しませんが)

今日たまたま量販店でRM-Z5020の実機を触る機会がありました。ケースと画面のデザインが少し違うだけで、動きなどまさに姉妹機ですね。

書込番号:6676803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エディア > PONTUS EN-4500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然SDカード死んでしまいました! 0 2009/10/24 1:13:19
おいおい 2 2009/10/24 1:16:34
これって詐欺? 20 2009/10/04 21:57:24
更新地図買っちゃいました。 5 2009/11/16 22:09:42
交差点拡大表示機能 1 2009/04/05 16:00:18
31,290円 3 2008/11/14 0:32:25
地図の更新はいつ?? 6 2009/05/04 19:47:26
夜間の表示は? 3 2008/10/16 22:09:53
ワンセグ不調! 1 2008/09/19 9:42:59
吸盤? 2 2008/06/29 18:46:52

「エディア > PONTUS EN-4500」のクチコミを見る(全 363件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PONTUS EN-4500
エディア

PONTUS EN-4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月下旬

PONTUS EN-4500をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング