『AMラジオの感度が悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:DVD AVN3302Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN3302Dの価格比較
  • AVN3302Dのスペック・仕様
  • AVN3302Dのレビュー
  • AVN3302Dのクチコミ
  • AVN3302Dの画像・動画
  • AVN3302Dのピックアップリスト
  • AVN3302Dのオークション

AVN3302Dイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月23日

  • AVN3302Dの価格比較
  • AVN3302Dのスペック・仕様
  • AVN3302Dのレビュー
  • AVN3302Dのクチコミ
  • AVN3302Dの画像・動画
  • AVN3302Dのピックアップリスト
  • AVN3302Dのオークション

『AMラジオの感度が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN3302D」のクチコミ掲示板に
AVN3302Dを新規書き込みAVN3302Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

AMラジオの感度が悪い

2003/03/17 12:57(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN3302D

スレ主 GELさん

こんにちは。先日、価格ドットコムのお店で通販で購入しました。
税、送料込みで約14万5千円で購入できて満足しています。
取付も問題なくできたと思いますが、どうもAMラジオの感度がいまいちの様な気がしています。FMラジオはクリアーに入るのですが、AMにすると「サー」という音が音声の半分ぐらい入っていて、音量も60ぐらいにしないと聞き取れないぐらいです。家のラジオでは十分に入るはずの局でもこの状態です。
テレビアンテナは途中まで配線してフィルムアンテナを取り付けていません。
車種はアレックス(カローラランクスの兄弟分)で、配線も車速センサとパーキングセンサ以外はコネクタをさすだけの簡単なものでした。
どなたかご存じ方おられましたらアドバイスお願いいたします。

書込番号:1401449

ナイスクチコミ!0


返信する
取り付けする造さん

2003/03/17 15:54(1年以上前)

取り付けを自分でやったそうですね。簡単と書いてありましたが、全くの素人の人が取り付けできるのでしょうか?あと、時間はどれぐらいかかったのか教えてください。なにか、アドバイスあったら教えて下さい。

書込番号:1401817

ナイスクチコミ!1


スレ主 GELさん

2003/03/17 21:52(1年以上前)

実は過去ログで紹介されていたソニーのフィッティングのフォームページにパネルのはずし方(爪の位置など)とコネクタの信号線の配置などの資料を入手したのと、ディーラにこの機種をつけるので関係する場所のばらし方の資料をもらいました。トヨタのこの種のマニュアルはディーラにインターネットで配信されているらしくかなり詳細にあるようです。
またこの機種は、トヨタの純正に近く、車速センサとパーキングセンサ以外は車側のコネクタはカーナビ側のと形と配列が同じで、差し込むだけでした。
所要時間は約半日かかりました。

書込番号:1402891

ナイスクチコミ!1


お寅ばぁさん

2003/03/17 23:04(1年以上前)

こんにちはGELさん
元々はラジオが付いていたのかのぉ?
前にウィッシュの質問の時にも書いたんじゃがぁ
トヨタのショートポールアンテナはアンプが入っているので
電源がつながってないと、AMはほとんど受信せんぞぉ。
アンテナの線にテープ止めされてるコネクタ(1極)がなかった
かな?
それを接続すれば大丈夫だと思うんじゃがぁ。

今のカローラの取り付けは、ちょっと癖があるから
組み立て時には、少し注意が必要じゃぞ。

書込番号:1403296

ナイスクチコミ!1


スレ主 GELさん

2003/03/18 08:25(1年以上前)

お寅ばぁさんありがとうございます。
そうですか!
そうゆうとアンテナ線と一緒にコネクタが一つありました。それとオーディオにつなぐハーネスの中にも同じものが一本来ていました。
これはなんだかわからなかったのでそのままにしました。
オートアンテナでなく固定式なので、この線は使ってないのかと思っていました。
早速それをつないでみます。
オーディオレスで最近新車を購入したばかりです。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:1404346

ナイスクチコミ!0


スレ主 GELさん

2003/03/26 12:56(1年以上前)

感度良好になりました。
FM局の入りにくかった局もはっきり聞こえるようになりました。

書込番号:1430174

ナイスクチコミ!0


EVO5さん

2003/04/22 01:15(1年以上前)

便乗で質問させてください。
実は私も同様にAMラジオの感度が著しく悪く困っております。
配線を見直してもダメ、取りつけを行ったディーラにて聞いてもダメでした。
どなかたアドバイス頂けないでしょうか。
車種はランエボ5(オーディオレス仕様)です。

書込番号:1511811

ナイスクチコミ!0


お寅ばぁさん

2003/04/23 22:21(1年以上前)

ランエボ5のアンテナはどんなタイプなのかのぉ?
せめて、それぐらいは書いてもらわんと・・・。
ガラスアンテナの場合、ガラス側の配線が外れていると、
かろうじて、FMは入るがAMはまったく入らんようになった
事はありますがのぉ。

書込番号:1516806

ナイスクチコミ!0


EVO5さん

2003/04/25 00:28(1年以上前)

お寅ばぁさん早速のご返事ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
エボ5のアンテナはガラスアンテナとなっております。
現象は本ナビに変更する前はsony製オーディオを使用しておりましたが
その際はAM FMともに感度は問題ありませんでした。
本日ご指摘のガラス側のアンテナを確認しましたが問題ありませんでした。
他に確認すべき項目がありましたらご教授お願いいたします。

書込番号:1520048

ナイスクチコミ!0


お寅ばぁさん

2003/04/25 22:42(1年以上前)

ガラスアンテナはもう確認されてましたかぁ。
あとは、アンテナのアンプに電源が入っているかぐらいかのぉ
仮に別のアンテナをつなげば、3302DでAMは入るんじゃろうか?

書込番号:1522199

ナイスクチコミ!0


EVO5さん

2003/04/29 01:11(1年以上前)

たびたびありがとうございます。日曜日にイエローハットにて
ピラー接続用AM/FMアンテナを購入しアンプ経由にて接続しましたが
やはり改善されませんでした。
となるとやはり本体側に問題があるのでしょうか?
販売店へ再度相談してみます。

書込番号:1531977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN3302D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください??? 0 2003/08/18 17:33:18
付けました。 0 2003/08/02 13:17:41
教えてください 0 2003/07/13 23:02:35
教えてください。 6 2003/06/09 19:24:14
質問 2 2003/05/17 18:21:08
AMラジオの感度が悪い 10 2003/04/29 1:11:26
地図ディスクのバージョン 0 2003/03/17 11:32:46
ビデオを見ると・・・ 2 2003/03/14 22:25:09
地図・・・ 0 2003/03/09 23:36:52
音声案内について 1 2003/06/07 15:10:13

「イクリプス > AVN3302D」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN3302D
イクリプス

AVN3302D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月23日

AVN3302Dをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング