イエラ YPL500si
カーナビ > ユピテル > イエラ YPL500si
皆さんこんにちは。別売品の受信機能内蔵グレードル(OP-CR43)の無線受信機能
についてです。
今年の5月にYPL500siを購入し、今月はじめに別売品の受信機能内蔵グレードル(OP-CR43)
を購入し、取り付けていますが、無線受信ができていないように感じます。レーダー探知機能は問題ありません。
今までつけていたセルスターのレーダー探知機(SKY-255GR)を同じ車に乗せたところ、SKY-255GRでは無線を受信するのですが、OP-CR43をつけたYPL500siは反応しません。SKY-255GRで受信した種類はデジタル無線、カーロケ、350.1MHz、レッカー無線、署活系無線です。350.1MHzについては別の受信機でも確認しています。
不思議に思い、ユピテルの営業所に持ち込み、説明をしたら簡易的なチェックということで、特小無線機で電波を送信してもらいましたが、やはり反応がありませんでした。また、受信設定の確認もしてもらいましたが問題はないということでユピテル修理センターにOP-CR43とYPL500siを送ってもらいました。
先日戻ってきて、原因はスケルチ調整不良、処置はスケルチ調整でした。しかし、症状はかわらず、受信できません。アマ無線をしていましたので、スケルチ機能はなんとなくわかるのですが、それ以前の問題のような気がします。
連休に入るので、連休明けにもう一度持ち込もうと思いますが、別売品の受信機能内蔵グレードル(OP-CR43)をお持ちの方は、無線の受信はできていますでしょうか?
書込番号:10165344
0点
やっぱり?
以前別機種のレ―探では横横あたりを走ってるとしょっちゅう「カーロケ受信しました」とか言ってましたが
引っ越し+車買い替え+レ―探変更を同時にして、現在は京都市内在住、ほとんど高速に乗らない生活に
なると、まったくこの手の探知をしなくなりました。
自分の行動圏が変わったからかとも思いながら、でも不思議だなぁと感じていました。
設定を見ても間違ってないように思います。
なにかわかったら、ぜひ続報をお願いします。
書込番号:10173125
0点
o▽o さんこんにちは。
その後の報告です。先日初めて、レッカー無線とヘリテレ無線をYPL500siで受信しました。
レッカー無線のほうはSKY-255GRで受信後、5秒ぐらいして反応しました。ヘリテレ無線はSKY-255GRでは受信せず、YPL500siだけでした。
YPL500siのグレードル(OP-CR43)の感度が悪いのか、メーカーによって受信周波数が微妙に違っているのか、悩むところです。ユピテル同士であれば、比較できるのでしょうが・・・。
相変わらず、デジタル無線、カーロケ、350.1MHz、署活系無線はSKY-255GRは反応するのに、YPL500siは反応しません。せめて、カーロケ、350.1MHz、は同じように反応して
ほしいと思います。
書込番号:10180449
0点
その後の報告です。
取締無線(350.1MHz)をはじめて受信しました。
しかし、取締り現場のすぐ横でなければ反応しません。
やはり感度が相当悪いような気がします。
ユピテルのレーダー探知機の無線受信機能も感度が
悪いのでしょうか?逆にセルスターは感度が良すぎる
気もしますが・・・。
取り締まり無線は場所特定の参考になるので、感度が
結構重要だと思いますが、ナビなのでおまけ程度
なのかもしれません。
書込番号:10225790
0点
おっしゃる通り、無線、カーロケ、反応全くなし!反応しても自動ドアばかり。無駄な買い物しました。ナビも反応鈍く、現在地表示が滅茶苦茶で音声案内、現在位置が平均10mくらい遅い! 名前だけのナビです。失敗しました。アフターの対応も悪いです。
次回絶対買いませんし、買わないほうがよいです。お勧めできません。
レーダーは絶対セルスターがよいと思います。
書込番号:11079082
0点
無知な方が調べもせずに評価しますね。
カーロケなど所轄関係は受信できなくなったと・・・・
書込番号:11243165
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > イエラ YPL500si」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/04/15 0:09:56 | |
| 1 | 2010/03/24 15:28:45 | |
| 6 | 2010/04/17 16:45:28 | |
| 5 | 2010/09/03 20:15:53 | |
| 1 | 2009/08/03 12:59:27 | |
| 2 | 2009/08/04 8:47:00 | |
| 0 | 2009/05/06 20:15:51 | |
| 4 | 2009/04/28 22:12:23 | |
| 0 | 2009/04/01 22:08:12 | |
| 0 | 2009/03/31 4:43:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






