『初めて自分で買おうと思い、悩んでます・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-D050Dの価格比較
  • CN-D050Dのスペック・仕様
  • CN-D050Dのレビュー
  • CN-D050Dのクチコミ
  • CN-D050Dの画像・動画
  • CN-D050Dのピックアップリスト
  • CN-D050Dのオークション

CN-D050Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • CN-D050Dの価格比較
  • CN-D050Dのスペック・仕様
  • CN-D050Dのレビュー
  • CN-D050Dのクチコミ
  • CN-D050Dの画像・動画
  • CN-D050Dのピックアップリスト
  • CN-D050Dのオークション

『初めて自分で買おうと思い、悩んでます・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-D050D」のクチコミ掲示板に
CN-D050Dを新規書き込みCN-D050Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > CN-D050D

スレ主 kaisei0121さん
クチコミ投稿数:5件

今までは純正のナビを使っていたので、初めてナビを選んで買おうと思ってます。値段的に、CN−D050Dか、ミニゴリラのNV−M200かな〜とも思ってます。液晶の大きさ、使いやすさなど総合的にみてどちらがいいのかアドバイスください。ちなみに付ける車はタントです。

書込番号:6452194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/20 00:53(1年以上前)

kaisei0121さん こんばんわ

微妙な2機種を選ばれましたね。
            サンヨー    パナ
           NV−M200  CD−D050D
電話帳登録数     280万    記載なし(同等)
マップコード       有り     なし
ルート同時検索     4経路    5経路
ルートシミュレーション  有り     有り
サイズ          141x83x25    176x137x46
重さ          280g    1000g
AC電源        オプション   オプション
GPS          内臓      外部
外部GPS      オプション   標準
表示          4.5ワイド  7ワイド
画素          288000  336960
TV           なし      アナログ
地図データ       DVD     内臓メモリー
DVD再生       なし      なし

ナビとしては全く違うタイプのものです。大きさと重さが違いますので、車載した時のイメージが全然異なります。
ナビ性能としては、画面はパナが大きいく見やすいですが、ルート案内の賢さはサンヨーが上のようです。
この2機種で選ぶならTVが映る分 パナを推薦します。

しかし、これ以外でも良いならNV−SD200DTかNV−SB250DTをお薦めします。
TVを見るなら、ワンセグ対応品で画面もこれくらいの大きさが見やすいし ダッシュボードの上においてもそれほど邪魔にならない。
250DTよりは200DTが(私はお薦め)バッテリーが無い分安心です。
TVを見ないなら、ナビの大きさや重さを重視するか、ナビ画面サイズを重視するかで決めてください。

書込番号:6453446

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaisei0121さん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/20 06:11(1年以上前)

ありがとうございます、参考にします!

書込番号:6453775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/21 23:36(1年以上前)

私も同じような機種で悩んで言います。
CD−D050D
かミニゴリラNV-200DT
にするかです。
本来メモリータイプとDVDタイプなので比べるべきものでは
ないのかもしれませんが、価格帯が同じこともあり
両者のどちらにするかで迷っています。
条件
テレビ→まぁ見れれば良いかな程度
大きさ→気にしない
持ち運び→しない

一番の気になる点は私が極度の方向音痴のため
ナビの使いやすさ、精度、わかりやすさ、ルートの正確さ、
ほぼナビにまかせっきりにしても大丈夫な信頼感
などです。

自律ユニットを付けてしまうと更に上位機種とそう
変わらない値段になってしまうので取り付けは考えていません。

どちらがオススメでしょうか?
ほぼデータ量の豊富さからD050Dに傾いているのですが
ある程度ナビにまかせっきりにしても大丈夫なものでしょうか?

書込番号:6459098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/23 00:58(1年以上前)

琉球の風さん こんばんわ

ポータブルを2機種使っている人は殆どいないと思われますので、このどちらが御自分に合うかを、過去ログを見て判断していくのが良いと思います。

私の知っている範囲内での内容で参考になれば幸いです。

「三洋」のナビはゴリラもミニゴリラも同一のプラットフォームを継承しています。
もちろん性能は異なりますが、ソフトのルーツが同じです。
「パナ」のナビはポータブルとインダッシュではプラットフォームが違います。
同じストラーダブランドでもソフトのルーツが異なります。パナはインダッシュ側に注力していて
ポータブル側の開発力が落ちているようです。

現在のナビの静止位置検出精度は数mで実力は大差ありません。
走行中の位置精度、リルートの早さ、は搭載ICの能力で決まりますが、ルートの正確さ(納得のいくルートを出してくれる割合)は搭載ソフトの質で決まります。

若干ではありますが、ルートの正確さでは三洋の方が勝っていると思います。
私がNV−SD200DTを薦める理由を書きます。

○ナビの使い方に慣れてくれば、どんなナビでも同じようなものと思える。
○慣れてくると「それほどナビが必要ではなくなる」
○思ったより「TV」として使う頻度が高い
○車に乗せていない時間が多くなり、家でPCの横でTVを映している。
○地デジのワンセグはQVGAなので画面が小さいほうが綺麗に見えます。

NV−SD200DTはAC電源アダプターが標準で付いている。
ACアダプターが付いて値段が同じくらいなら、こちらが買いでしょう。

NV−SB250DTが大人気ですが、搭載しているリチウムバッテリーが車載状態で
どれくらいの寿命があるか疑問だからです。(車を動かすたびに充電をしていたら、2〜3年で
壊れるのでは?と思うからです。毎日充電したら携帯も1年くらいでだめになるのと同じ理由)
逆に、旅行で持ち歩くことが多いのであれば、この機種は超お薦めです。

書込番号:6462479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/09/07 17:53(1年以上前)

価格はあまりかわりませんでしたが、画面の大きさから当機を購入しました。
(つい、オイル交換のついでにジェームスで買ってしまいましたが・・・6万円。)

画面が大きいほうがやっぱり使いやすいと思いますヨ。

ちなみに、取り付けは自分で行いました。
なんだかんだ言って、配線の位置を決めたりフィルムアンテナを張ったりで
2時間はかかりました。

なお、あと5万円を出してデカゴリラを買うまでにはいたりませんでした。
11万円はちと高い・・・

書込番号:6726978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-D050D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 6 2015/09/19 4:46:36
地デジ 2 2010/02/17 18:34:47
初心者質問ですみません。 5 2009/08/26 12:51:22
本日購入しました。 0 2009/01/09 22:08:03
お門違いですが・・・ 4 2008/10/09 8:47:10
皆さん、ちゃんと車上荒らし対策してますか? 8 2008/05/15 20:04:41
サイドブレーキコードの接続 3 2008/05/13 23:09:22
この値段なら良いですね。 0 2008/04/14 21:23:44
CN-DS120Dとの性能の違いはDVD再生だけ? 3 2008/01/07 22:28:23
2008年度版機種は 0 2008/01/07 0:07:27

「パナソニック > CN-D050D」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-D050D
パナソニック

CN-D050D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

CN-D050Dをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング