『レポートです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥328,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS945TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS945TDの価格比較
  • Strada CN-HDS945TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS945TDのレビュー
  • Strada CN-HDS945TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS945TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS945TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS945TDのオークション

Strada CN-HDS945TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 2日

  • Strada CN-HDS945TDの価格比較
  • Strada CN-HDS945TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS945TDのレビュー
  • Strada CN-HDS945TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS945TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS945TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS945TDのオークション

『レポートです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS945TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS945TDを新規書き込みStrada CN-HDS945TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レポートです

2007/07/02 10:42(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS945TD

クチコミ投稿数:24件 Strada CN-HDS945TDのオーナーStrada CN-HDS945TDの満足度5

取り付けてから1週間使用しての感想です。
車はステップワゴン平成10年式・アンテナはフロントガラスに左右とリヤサイドガラスに左右です。
まず地デジ&VGA液晶。
文句なし!!ですね。2アンテナで試乗してから4アンテナにしましたが、横浜市内の私の通勤圏ではフルセグ65%だったのが、99%までフルセグになりました。第3京浜都筑・保土ヶ谷間100km/h走行でも99%OKです。綺麗な液晶のおかげで、字幕も番組表もデータ放送もはっきり、くっきり読むことができます。
ナビは以前使用していた物が古く、比べる対象ではないですが、自者位置制度はかなりたかいですね。案内もいたってスムーズです。
あとは個人の好みと相性次第でしょう。
操作のやりやすさ、各設定、タッチパネル等は及第点クリアです。
デザインは600シリーズとあまり区別がないのが残念です。940の方が好きでした・・・
問題は音質でしょうか、5.1CH構成組みましたが、それ自体は満足なのですが2CHオーディオ時は10年前のカロッツェリアオーディオには及びません。設定の細かさ、音質ではやはりサイバーナビの方がいいのかな?
キャッシュバックキャンペーンのおかげ!?で予算外だったリヤビューカメラもつけてしまいました。中心やガイドラインがかなり細かく調整できるのはFクラスだけだったような・・・?
今回、自分で取り付けしましたが拡張BOXとデジチューがすっきり一体になってるので、助手席シート下にスッキリ綺麗につきました。
今後、SDカードを使ったリビングとの拡張性や地図データのバージョンアップ、おでかけストラーダ等の点ではこの機種を選んで正解だと思っているので非常に満足しています。

書込番号:6493173

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件 Strada CN-HDS945TDのオーナーStrada CN-HDS945TDの満足度5

2007/07/02 10:45(1年以上前)

誤字訂正です。

自者位置制度→自車位置精度

失礼しました。

書込番号:6493176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/07/08 23:56(1年以上前)

購入を検討している僕にとって貴重な情報になりました。参考にさせて頂きます。

1つ質問させて頂きたいのですが、液晶の視野角はいかがなものでしょうか?今使っているナビ(3〜4年前のもの)は上下の視野角が狭く、2列目から見ると画像がネガポジ状態になって困っております・・・

書込番号:6514767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Strada CN-HDS945TDのオーナーStrada CN-HDS945TDの満足度5

2007/07/10 09:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私の主観になりますが、各社製品共に現在このクラスのものは
視野角についてかなり高レベルではないでしょうか。
その中でも私が店頭で見比べて最後まで迷ったサイバーナビは横(運転席)から観ると薄く白くフィルターがかかっているように観えたのに対してFクラスは優秀だと感じました。
車内でのTV使用率がほとんどの私にとって最大の購入動機になりました。
2NDシートに乗る妻は手の届く距離にあるモニター(EPSON製6.5型1998年製)よりも、ついついフロントダッシュのFクラスを観ているそうです。
かなり無理な姿勢で上から横からのぞいてみましたが、
ネガポジ(ナイス表現ですね)になることは一切ありませんでしたが反射して見づらくはなります。一般的な乗車姿勢では、ほぼ問題ないとおもいます。

P.S.
先日家電量販店へ行ったときの話ですが、入り口はいってすぐに
42型リヤプロジェクションTVが展示してあったのですが、膝くらいの高さに置いてあり近づくと上から覗くようになり視野角の悪さを露呈していました。(だめだこりゃ)

書込番号:6518896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 Strada CN-HDS945TDの満足度2

2007/07/31 21:12(1年以上前)

☆けんちゃん☆様

 私もユーザーになり、書いておられたレポートが、「ああ、なるほど」とかなり共感が持てるものだとわかりました。

 特に、自車位置精度に関しては、最初のうちはかなりずれますね。走っていると次第にAIが学習するのかもしれませんが、自分の車への取り付け角度などでジャイロの補正をしてやらないとズレが根本的に解消しませんね。

 あと、音質に関しては私も本当にがっかりしました。5年前に購入したカロッツェリア1DINのCDプレイヤーのミドルクラスモデルに音が負けてしまいました。ここはパナの次期作に頑張ってもらいたいですね。カロの良さを知っている人だとこの音質には妥協せざるを得ないですね。ただ、ナビの画面は見やすいですし、地上デジタル放送の綺麗さは圧巻です。走行中でも画面の揺らぎやブレはほとんどありませんでしたし、ワンセグへの切り替えもスムースでした。これはこのモデルまで待って買って正解でした。


■これから購入される方へ

 このモデルは取り付け角度を最大30度まで5度ずつ調整ができます。この調整を初期設定できちんと行わないと方向がおかしくなったり、川の上走ったりと私の場合はかなり酷いことになってました。

 ちなみに、私が乗っているのは現行ストリーム('06.07〜)ですが、国産車の中ではかなり取り付け角度がついています。私の場合は25度か30度に設定することでかなり誤差は減りました。他の方法でも微調整が行えますが、取り付け角度には十分ご注意ください。

 最後に、旧モデルからの地味な改善点としては、MP3の可変ビットレート再生に対応してきています。私はこれが原因で940の購入を見合わせたくらいですが、欲を言えばWMAやDivXなどのフォーマットにも後々対応して欲しいですね。

書込番号:6595971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS945TD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS945TD
パナソニック

Strada CN-HDS945TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 2日

Strada CN-HDS945TDをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング