『どうしたらいいか教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

ストラーダ CN-HW830D

Bluetooth/地上デジタルTV/DVD/CD内蔵HDDカーナビゲーションシステム(2DIN一体7V型VGAモニター)。価格は249,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HW830Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HW830Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW830Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW830Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW830Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW830Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW830Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW830Dのオークション

ストラーダ CN-HW830Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • ストラーダ CN-HW830Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HW830Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HW830Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HW830Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HW830Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HW830Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HW830Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW830D

『どうしたらいいか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HW830D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HW830Dを新規書き込みストラーダ CN-HW830Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

どうしたらいいか教えてください

2009/05/01 06:36(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW830D

クチコミ投稿数:3件

昨年11月に購入しました。ナビの設定もしていないのにかかわらず、「右にまがれ」「道なり5Kmです」と不規則にスピーカーから案内の放送があります。購入店(ジェームス)さんに状況を説明し本体を交換してもらったんですが、変化なしです。ナビの設定中も地図は右を指してますがスピーカーは、「左にまがれ」と...。(稀ですが)
頻度としては、1時間に2〜3回程度です。間違った放送は、必ず右のスピーカーからあり案内をする女性の声も違います。(ジェームス)さんもこんな症状は、聞いたことがないといい、とりあえず、ムービーで撮った映像(症状)をパナソニックに確認してもらってるところです。ただ、映像を送って1カ月になるんですが、返事がありません。
車は、トヨタ ツーリングハイエース 2000年 です。
ほかに不具合はありません。できればずっと使いたいと思ってます。
どなたか、同様の症状、または、今後の対応方法など教えていただけないでしょうか?

書込番号:9474222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/06 17:18(1年以上前)

詳しく書いて頂きましたが、文章だけではハッキリと相手に伝わらない部分があると思いますので、出来たらその問題の動画をユーチューブなどの動画サイトに投稿して頂けると分かりやすいかと思います。

http://youtube.jp/

書込番号:9501996

ナイスクチコミ!1


hiro1632さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/06 21:21(1年以上前)

はじめまして!
車両の購入は新車ですか?中古ですか?
CN-HW830Dを取付けする前のオーディオ・ナビの取付状況はどうですか?

状況から想像するに、オーディオラインに割り込み接続するオンダッシュタイプのナビが装着された車両を中古で購入されたのではないかな?と思います。このナビがオンダッシュタイプであるが故、モニタのみを外し、ナビ本体は助手席下などに残っており、これがオーディオラインに対し、案内を出しちゃってるのではないかと・・・
#でないと、違う声で変な案内をするという説明が付きませんので。

あくまで、想像ですが、一度グローブボックス奥や、シート下、あるいはリアクウォータ内装内などにそれらのユニットがないかをチェックされたらいかがでしょうか?

書込番号:9503385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/06 21:50(1年以上前)

>案内をする女性の声も違います。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


動画がますます気になりますねー

その動画に音声以外に不可解なものが写っていなければ良いのですが。。(笑

書込番号:9503622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/07 10:10(1年以上前)

hiro1632さん ありがとうございます。
以前付いていたのは、トヨタの純正で、同じタイプでした。
ジェームスさんにも私のほうに問題がないか確認しましたが、思い当たる点がないと...。
ご指摘のように、もう一度車内を点検してもらいます。 ありがとうございました。

書込番号:9506019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/07 11:39(1年以上前)

トヨタ純正ナビなら本体は助手席の真下に入ってるんじゃない??

おそらくナビをさせたまま、1DINのインダッシュモニターが取り外されてしまい目的地までたどり着けづに永遠とナビを行ってるのではないのでしょうか?

2000年頃のハイエースであれば、DVDナビの可能性が高いので、もし本体を見つけたらDVDの地図ソフトを取り出せば案内は停止するかと思いますよ。

ジェームスでナビを入れ替えて、古いナビの取り外しの工賃も払っているのなら、ジェームスのナビの取り付け方が悪いと判断されるので交渉して、無料で取り外してもらいましょう。

確か、どのお店でもナビの取り外し等の料金は別に取られたような気がします。

書込番号:9506267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/12 06:36(1年以上前)

hiro1632 さんやどんつー教の信者さんの言う通り 助手席の下に本体が存在しました。
すべてのケーブルを取り外し、1週間がたちましたが、以前のような事は、起こりません。
ジェームスさんとも話をしましたが、何度もナビを取り換えている為、純正の存在に気がつかず今回取り付けた本体にのみ目がいっていたと反省してました。
なんにせよ、半年悩んだ事が解決してほっとしております。
ありがとうございました。

書込番号:9531165

ナイスクチコミ!0


hiro1632さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/17 19:43(1年以上前)

解決したようでよかったですね!
何度もナビ入れ替えを作業した車両とはいえ、純正の存在に気づかないとは初歩的ですね・・・まあ、それだけに気づかなかったとも言えそうですが。

書込番号:9559364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/18 19:04(1年以上前)

笑えるけど、知らない人からすると
少し怖い話でしたね。

ガクブル

書込番号:9564624

ナイスクチコミ!0


hiro1632さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/18 19:27(1年以上前)

けど、店はしゃあないとして、スレ主の薫子ちゃんさんは、ストラーダではない声との認識はお持ちだったようですし、それが以前お使いだった純正ナビの声であることに気付かれなかったのかなあと考えると・・・
決して、薫子ちゃんさんを責めるものではないですが、単純に疑問を感じましたが、どうでしょか?

書込番号:9564726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HW830D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
密かにiPhone対応済? 1 2019/09/19 20:35:35
地図更新後 0 2018/03/21 10:49:23
バッテリーの交換で不具合 2 2018/03/19 18:24:37
バックカメラ設置で「R」以外の画面が真っ暗に 19 2015/09/19 16:23:55
IPod touch 5thとの接続 0 2013/05/01 18:33:12
車速が とれません 6 2010/01/29 8:20:47
突然位置表示がおかしくなることがある 8 2010/07/22 23:36:45
地図上のアイコン表示 2 2009/11/05 5:48:25
iPHONE 1 2010/01/27 23:47:24
FMCDの音質 0 2009/07/01 22:52:38

「パナソニック > ストラーダ CN-HW830D」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HW830D
パナソニック

ストラーダ CN-HW830D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

ストラーダ CN-HW830Dをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング