『エラーが連発しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:DVD AVIC-DRV22のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-DRV22の価格比較
  • AVIC-DRV22のスペック・仕様
  • AVIC-DRV22のレビュー
  • AVIC-DRV22のクチコミ
  • AVIC-DRV22の画像・動画
  • AVIC-DRV22のピックアップリスト
  • AVIC-DRV22のオークション

AVIC-DRV22パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • AVIC-DRV22の価格比較
  • AVIC-DRV22のスペック・仕様
  • AVIC-DRV22のレビュー
  • AVIC-DRV22のクチコミ
  • AVIC-DRV22の画像・動画
  • AVIC-DRV22のピックアップリスト
  • AVIC-DRV22のオークション

『エラーが連発しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-DRV22」のクチコミ掲示板に
AVIC-DRV22を新規書き込みAVIC-DRV22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

エラーが連発しています。

2007/08/31 06:49(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV22

クチコミ投稿数:18件 AVIC-DRV22のオーナーAVIC-DRV22の満足度5

この機種を使い始めて2週間くらいたちます。
はじめはまったくエラーがでなかったのですがつい4日ほど前にとある場所に向かったとき遊歩道を進むようにナビされ、もちろん進むのは不可能(人専用)なので少し先でUターンしました。
その瞬間からナビにエラーが出始め、川の中や住宅の中を車が進んでいるような表示になり自車位置をどんなに補正しても走り出すとへんなところに進んでいるように表示されたり、信号で停止しているのに矢印がぐるぐるまわっているような状態になりました。
次の日に取付け店にもちこんだのですが最悪なことにそのときにはエラーが確認できないといわれ、もう一度様子をみてくださいということに。家に帰る途中も何度か同じ症状が置きましたが、走るにつれエラーのでる間隔があいてきて、3日後にはほぼエラー表示が出なくなりました。
いまは正常になっているとはいえ、買ったばかりでそういったことがあったのでなんだか不安なのと不満な気持ちがあります。
こういった場合、みなさんならどうされますか?

書込番号:6698611

ナイスクチコミ!0


返信する
gesuiさん
クチコミ投稿数:457件

2007/08/31 08:17(1年以上前)

ナビはしばらく走行することにより学習して最適化されます。今問題ないのであれば私なら購入店で大丈夫ですか?と駄目押し確認してから普通に使います。

書込番号:6698724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2007/08/31 09:18(1年以上前)

エラーではなく誤差ですね。
初期学習時の誤差については、取扱説明書に記載されています。

書込番号:6698806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AVIC-DRV22のオーナーAVIC-DRV22の満足度5

2007/09/06 13:19(1年以上前)

お返事が遅くなりすいません><
コメントありがとうございます!
その後も多々誤差が生じています。どんなときにおこりやすいかというとなび中に故意に違う道に進んだときなどナビにとっては予想外な状態になりますよね。そうなるとどんどん現在位置からずれていき元にもどるのにだいぶ時間を要します。
つい最近もナビで遠回りナビをされて違う高速ルートに入ってしまったため、すぐに出口からおり、最寄の入り口に戻ろうとした際に現在位置の把握をなかなかしてくれずずれまくってすぐそばにある入り口に行くまで20分ほどグルグル回る羽目になりました。とても入り組んだ都会での運転で道自体私もよくわからないところだったのですごく苦労しました。
これがナビの限界なのでしょうか・・・

書込番号:6722175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 AVIC-DRV22のオーナーAVIC-DRV22の満足度5

2007/09/07 21:21(1年以上前)

>これがナビの限界なのでしょうか・・・

いえ、そんなことはありません。それほど頻繁な誤動作は、取り付けミスか故障です。

もし、交差点などで右左折した直後に発狂するようでしたら、本体の取り付けがしっかり
しているか確認してください。シートの下に置いてあるだけ、などということはないで
しょうか?本体がきちんと固定されていませんと、急ハンドルや段差の衝撃でジャイロ
センサーが誤動作を起こします。

書込番号:6727671

ナイスクチコミ!0


バロスさん
クチコミ投稿数:14件 AVIC-DRV22のオーナーAVIC-DRV22の満足度3

2007/09/09 11:20(1年以上前)

ヒヨコ姫さん・・・
ちょっと前から気になってはいたんですよ。
いくらお盆のセールとはいえ、ワンセグ付きで10万円って
安すぎだと感じていましたので・・・。

その価格でいくと、工賃タダにワンセグも一万円ほど
値引きされている計算になりますし・・。
どうしても売り切りたいって感じがアリアリって事でしょうか。

かなりの「やっつけ仕事」をされた可能性は高いですので
取り付けミスが一番疑わしいですね。
後は急ぎすぎて落っことしたとか・・。

取り付けショップにクレームつけた方がいいですよ。
スゴイ剣幕でいかないと、取り外し取り付けの工賃よこせとか
言われるかもしれないから、気をつけてください。

書込番号:6734240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 AVIC-DRV22のオーナーAVIC-DRV22の満足度5

2007/09/10 09:54(1年以上前)

ご承知と思いますが、AVIC-DRV22はオーディオレスなので、クルマにもともと
付いているカーステレオを外さずに取り付けます。その関係上、ぴったり収納
できる1DINスペースが無く、シート下やグローブボックス周辺に設置すること
が多いのですが、こういった場合に取り付けがグラグラになっている場合があ
ります。少しぐらいグラグラでもいいだろう、と思ったら大間違いです。走行
中のクルマの動きに完全にシンクロするようにガッチリ固定しなければなりま
せん。ご参考までに。

書込番号:6737707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AVIC-DRV22のオーナーAVIC-DRV22の満足度4

2007/09/10 17:27(1年以上前)

私も同機種を付けましたが、誤動作(位置ずれ等)が頻発するケースはありません。
他の方も書いていますが、やはり本体の取り付けがおかしいのではないかと思われます。
ジャイロによる自走位置確認を併用しているため、例えば本体が車の進行方向に対して斜めになっていると正常動作しなくなります。
あと、GPSアンテナの設置場所はいかがでしょう?アンテナを遮るものがあるとGPS衛星を正常に捉えなくなるので制度は悪くなります。

設置が正しい、アンテナ位置も問題ない、この2点がクリアされているにも関わらず位置がおかしくなるのなら初期不良と思われます。メーカーにお問い合わせされてはいかがでしょう?

書込番号:6738806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AVIC-DRV22のオーナーAVIC-DRV22の満足度5

2007/09/12 18:22(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます><
その後、近所しか運転しないこともあってナビではなくテレビになってしまっていたナビ。

今日はたまたま取付店付近に行ったときずれがしょうじ、そのまま駆け込みました。
以前一度持ち込んだときはナビの誤作動を確認してもらえず様子をみてくださいと言われ
帰るはめになったのですが、今日は店員さんの運転中にも誤作動がはっきりと現れ、
信号待ち中に矢印がグルグル動いたり、へんてこりんな方向に矢印が走っていくなどの症状をみてもらえました。

その結果、取付店がメーカーに連絡をいれ本体異常ではないかとのことで来週、
本体交換してもらえることになりました。

なびってこういうものなのかと無理やり自分を納得させようともしていましたが、
交換してもらえることになり、また店員さんから、信号待ちなどで停車しているときに
グルグル回るとか矢印が勝手にすすむというようなことはほぼ100%ないのがナビですと
言ってもらえて自分のナビは壊れていたことがわかりほっとしました。

交換後にまた同じ症状がでないかという部分に関してはまだ不安がありますが、
ようすをみたいとおもいます。

お返事くださったみなさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:6747014

ナイスクチコミ!0


yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 AVIC-DRV22の満足度4

2007/10/04 06:58(1年以上前)

私も誤動作します。前回のカーナビでは発生しなかった現象です。この前、わざと行き先とは別の細い道を進んで行った時、その道は行き止まりになっていて、ナビは何回かリルートを行い道を探せず、完全に停止し地図も動かなくなってしまいました。多分Uターンするような指示が出れば問題なかったかも知れませんが。迂回路が無いので諦めたようです。この症状はナビ機能としては、エラーになってしまったようです。それでUターンしてから再度手動で現在地のボタンを押すとまた、案内を始めました。このようにナビゲーションを中止してしまう事がちょくちょくあります。これは故障がどうかは判断が難しい所ですが、ソフト上のミスかも知れませんね。次回のバージョンアップで直っている事を期待します。

書込番号:6829339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 AVIC-DRV22のオーナーAVIC-DRV22の満足度5

2007/10/22 02:28(1年以上前)

yossy4447さん 
お返事遅くなってすいません@@;
10月20日にナビ交換してもらいました。
交換してもらって家に帰るときに気づいたのですが、交換前と表示画面が若干ちがうんです^^;
アナウンスの女性キャラも服装がちがうし、ちょっと微妙なんですけれど地図表示も違うような気がします。
前のナビは目的地に行くとき、店のある道路側につくようにナビしていたけれど、今回付け直していただいたナビは最短を選択し、店の反対側の道路でもつくようになびしてくれます^^;

再度取付店にいかないといけない用事があるので聞いてみようとおもっています。

書込番号:6892797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/10/22 11:30(1年以上前)

本体交換をしてもらえたのなら良い対応だったと思います。なかなか交換は応じてくれない場合もあり(修理対応になる)。。。

雑談的ですが、
>アナウンスの女性キャラも服装がちがう
これは確か、季節によって服装が変わったと思いました。
うちのHRZ88姉さんも先日秋の装いに衣替えしましたよ。

書込番号:6893444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-DRV22」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ETCを後から付けたいのです。 7 2008/01/07 1:41:11
12/3までイエローハット 川崎さいわい店 0 2007/12/03 0:35:14
マニアモード 0 2007/11/18 1:09:20
DVR22とDVR002 3 2007/11/10 17:30:00
ほかに必要な部品について 1 2007/10/31 6:11:09
購入しました。 2 2007/10/15 13:50:41
液晶保護フィルム 3 2007/10/05 9:16:51
新型は11月に出るのでしょうか? 2 2007/10/08 22:58:35
盗難対策 8 2007/09/25 2:42:41
ルート再検索の時間 3 2007/09/10 17:34:18

「パイオニア > AVIC-DRV22」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-DRV22
パイオニア

AVIC-DRV22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

AVIC-DRV22をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング