『地図更新を終えて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥370,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-VH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

『地図更新を終えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

地図更新を終えて

2014/09/14 22:03(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

スレ主 scotchさん
クチコミ投稿数:64件

先日、年1回定例の地図更新を行いましたがその際に
今年度版が最終版になるとの告知を見ました
残念です
我が家のはまだまだ現役バリバリで特に故障も無く元気に動いてくれています
皆さんのVH099Gはお元気ですか?
個人的には特にリビングキットが気に入っていて
家の中でも予め道案内の確認ができたり
音楽ファイルの追加ができたりで重宝しています
(最新機ではメモリーカードで同じようなことができるみたいですが・・・)
DivXに対応しているのも1クールドラマがDVD1枚に収まって便利です
(最新機では対応していないように見受けられます・・・)
地デジアンテナも前後配置なので最近の前面のみより感度が良いのではないでしょうか
(以前にお店でこのあたりの話を聞いたら機能アップしているので感度が落ちることは無いと言っていましたが
 これは最近の家電製品にありがちなコストカットによる後退ではないでしょうか)
これからも地図が古くて使い物にならなくなるまで使おうと思ってます
ところで部品交換等のハードサポートはいつまでなんでしょうかねぇ?

書込番号:17936810

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/09/14 22:24(1年以上前)

家電系の補修用部品の保有期間は5-8年です(物やメーカーによる)

2007年発売のVH099Gも今年で7年なので仕方が無い事でしょう
ハードサポートも今年〜来年で終わりでは? 。

書込番号:17936897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/14 22:35(1年以上前)

>DivXに対応しているのも1クールドラマがDVD1枚に収まって便利です

リッピングは既に違法です(罰則はないけど)。

書込番号:17936941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/09/14 23:28(1年以上前)

「当社は、補修用性能部品を、製造打ち切り後最低6年間保有しています」と取扱説明書に明記されています。
取説はよく目を通しましょう。

また、VH099G は2007年5月発売で、おそらく2008年3月頃までは生産されていたでしょうから、それから6年とすると2014年3月が一応の期限となります。
ただし、「最低」保有期間であるため6年経過で即修理打ち切りになる事はなく、ある程度猶予がある場合が多いですね。
人気があった(たくさん売れた)商品ほどこの傾向はあるようです。


余談ですが、現行モデルのSDカードで目的地設定や楽曲転送をする機能はリビングキットの利便性に遠く及びません。
とにかく使いにくくて面倒くさいだけ。
この便利さをなぜ捨てたのか? パイオニアの姿勢はホントに疑問です。

書込番号:17937170

ナイスクチコミ!1


スレ主 scotchさん
クチコミ投稿数:64件

2014/09/15 12:32(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます

リッピングについては個人利用ですのでご容赦願いたいところです・・・

ハードサポートも先は長くないようですね
壊れたら新機種に交換をですかね

リビングキットってやっぱり便利ですよね
最近のSDカードでの転送は面倒なんですか?
PCでカードに転送してそのカードをナビに差し込めばそのまま使えるとイメージしていましたが
違うのでしょうか?
ひょっとするとナビに差し込んでからナビ側で何かしないと使えないのでしょうか?

書込番号:17938740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/09/15 15:58(1年以上前)

現行モデルのナビスタジオでのルート設定はブレインユニット方式でないため、地図や検索データは「MapFan Web」のカロ専用サイトを利用します。
まずこれが使いにくい。
そして、作成されるのはルート設定ではなく「プラン」と呼ばれるものです。
この「プラン」データをSDカードあるいは通信で取得し、実行することでルート設定されます。
セットすればルート設定まで自動で実行して案内スタートというわけではないのです。


ブレインユニット方式ではナビスタジオでルート設定したブレインユニットをそのままナビに戻すだけで案内スタートしますよね。
これが当たり前、自然な動作だと思うのです。

登録地やミュージックサーバーもPCから直接ブレインユニットのHDDにアクセスしますから、ナビに戻せば全て完了。
余計な操作は一切ないですよね。
現行モデルはSDカードとのやり取りに必ず何らかの操作が必要になっています。
せめてPCからのデータが存在するSDカードがセットされたら「読み込みますか? Y/N」のダイアログ程度で済ませられれば救いもあるんですけど。

SDカードさえあればHDDを外すリスクは減らせるし問題ないだろう……そんな安易な発想が見え隠れしていますよね。
でも確実に利便性は失われました。
ですからブレインユニットを採用していた最終モデル・9000系がサイバーナビの進化の頂点だと思っています。
現行モデルは余計なギミックの付いた高価なオモチャですよ。

語り始めたらキリがないのでこのへんで。

書込番号:17939374

ナイスクチコミ!0


スレ主 scotchさん
クチコミ投稿数:64件

2014/09/16 23:24(1年以上前)

yanagiken2さん
詳しい説明ありがとうございます
最近はCSとかHUDとかに力を入れているようで
PCとの連携は機能省略されてしまっているようですね
残念です
SDカードの使い勝手が良くなることを期待しつつ
VH099Gに今後もがんばってもらうことにします

書込番号:17945673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDタイトルについて 2 2018/07/23 19:51:54
まだ一度も地図更新していません・・・ 2 2017/08/04 0:06:58
BeatJam 2007 for carrozzeria について 12 2020/08/25 1:00:38
USBメモリーでコピーした曲の削除 5 2016/10/16 15:01:33
USB変換ケーブル 2 2016/05/22 19:05:32
地デジが見れない 7 2016/10/20 12:56:38
地図更新を終えて 6 2014/09/16 23:24:11
Bluetooth設定 3 2014/09/12 11:28:34
iPhone5S接続 1 2014/04/27 0:16:42
CPRMに対応していないということなので・・・ 4 2013/09/09 22:05:22

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミを見る(全 1366件)

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH099Gをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング