『2DIN VS インダッシュ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥330,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G

『2DIN VS インダッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

2DIN VS インダッシュ

2008/04/03 21:33(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G

クチコミ投稿数:311件

ZH099GとVH099Gで迷ってます。

@新型ヴォクシーの購入を機に買おうと思っているのですが、センターメーター
 なので、インダッシュタイプだとメーターの一部が見えなくなってしまう。

AZH099Gだとホームネットワークが使えない。
  →ホームネットワームを使えないことで、スマートループなどでどれだけハ
   ンデになるのかよくわからない。

Bインダッシュタイプと2DINタイプでは定価で3万円の差があるが、どこが
 違うのか、またその差は値段と見合っているのか?

皆さんのご意見お聞かせください。

書込番号:7626219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/04/03 21:48(1年以上前)

@の分ですが・・・
ディスプレイを下へ
本体を上へ付ければ多少は解消されると思います
但し本体へディスクの出し入れの時はディスプレイを格納しないと
出来ませんが・・・

書込番号:7626298

ナイスクチコミ!1


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/04 00:06(1年以上前)

ZH099G購入者です。クルマは旧イストなのでセンターメーターです。
やはり、ディスプレイの死角になるので。
結果として、スマートループは捨てても大丈夫だったと感じています。
この技術は発展途上のものだと思うのです。
ユーザーがどれだけ多く携帯で情報提供をしてくれるかがカギになるからです。
わたしは楽ナビからの買い替えでしたが
十分にナビの性能も高いですよ。

書込番号:7627133

ナイスクチコミ!1


えふしさん
クチコミ投稿数:38件

2008/04/04 08:41(1年以上前)

はじめまして、こんにちは
私は6月にサイバーナビを入れる予定です。
6月ですと予想ですが2008年型のサイバーナビが
モデルチェンジで出ているのではないかと思います。
(毎年5月末に発表される)それを見てからでも
遅くはないかと思います。
以上です。

書込番号:7627971

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/04/04 23:52(1年以上前)

こんにちは。

@新型ヴォクシーの購入を機に買おうと思っているのですが、センターメーター
 なので、インダッシュタイプだとメーターの一部が見えなくなってしまう。

安全性に問題があるというなら絶対にインダッシュはお勧めしない。


AZH099Gだとホームネットワークが使えない。
  →ホームネットワームを使えないことで、スマートループなどでどれだけハ
   ンデになるのかよくわからない。

ホームネットを使う必要があるのかと思います。ホームネットで何をするかによりますね。
まずスマートループで何ができる、何がしたいのかを調べてみる事をお勧めする。
他の方々から提供された地点情報や駐車場入り口情報がすぐに必要という事であれば
その為にはブログに参加する為にZHでは駄目だけれど、ブログではない所で地点情報を
取得できればZHでもそれは使える。また1年待てはバージョンアップ(有料)で地図データに
反映されると思う。

普通、スマートループで必要と思うのがスマートループのリアルタイムプローブである
携帯を使った渋滞情報の情報提供とその情報取得であるがこれは携帯で行うので
ZHでも問題なく使える。


Bインダッシュタイプと2DINタイプでは定価で3万円の差があるが、どこが
 違うのか、またその差は値段と見合っているのか?

リビングキットという余計な物が付くのでそれだけ高くはなっている。
しかし機能に差をつけて少し買いやすい物を作っているという気もする。

結論として、リアルタイムなスマートループの渋滞情報を考えているだけであれば
こちらで十分だと思います。

リビングキットで遊んでみたいというのであればインダッシュになるがすぐに飽きて
しまうだろうし、メリットは思ったほどないと思います。

書込番号:7630872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2008/04/05 01:04(1年以上前)

うさだひかる2さん ありがとうございます。

上下を入れ替えることができるんですね。確かにそうすればメーターが隠れることは
ないかもしれません。
ただ、ディスクの入れ替えなどでどのくらい手間がかかるのか確認してみたいと思い
ます。

書込番号:7631212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2008/04/05 07:09(1年以上前)

ATRAC4さん ありがとうございました。

ZH009Gであれば楽ナビと画質以外はあまり変わらないのではとも思い込んでいた
ところがあったのでとても参考になりました。

>結果として、スマートループは捨てても大丈夫だったと感じています。
ちなみにATRAC4さんはスマートループは捨ててもVICSはつけてますか?
スマートループを捨てたということは携帯での情報取得はしていないという
ことなのでしょうか?

書込番号:7631794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2008/04/05 07:16(1年以上前)

えふしさん ありがとうございました。

確かに別の書き込みでも5月モデルチェンジの話は出ていました。
しかも2年に1回の大幅変更もあるのでは!?とのこと。

新車の納車時期にもよるのですが、今行っているカー用品店では
バックモニターとビーコンを同時購入して、全部の取付費込みで
26万くらいでやってくれるとのこと。なかなかお買い得なのかな
と思う反面、ニューモデルの仕様もとても気になって悩んでいる
ところです。

書込番号:7631805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2008/04/05 07:19(1年以上前)

IOMADAさん ありがとうございます。

確かにご指摘の通りですね。
スマートループが何ができて自分でどう使いたいのか、という原点に
戻って検討してみます。

どうしても新し物好き、かつ飽きっぽい性格が判断を狂わせているの
かもしれません・・・。

書込番号:7631812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
データ通信について 2 2018/07/01 8:16:06
中古を買うか悩んでます。 5 2017/11/04 22:49:47
スマホ 3 2015/05/30 11:48:50
地図データの更新 5 2011/06/22 23:19:51
操作時の異音 1 2011/07/22 0:04:04
音認出来ない 2 2009/09/25 2:36:56
曲と曲の空白時間について 2 2008/10/21 21:28:07
スマートループの料金って 1 2008/08/30 16:09:33
バージョンアップについて 0 2008/08/27 17:15:23
携帯を接続すると… 0 2008/06/19 13:49:52

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G」のクチコミを見る(全 772件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH099Gをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング