『AVIC-HRZ009G に パナのリアビューカメラのRギアの連動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『AVIC-HRZ009G に パナのリアビューカメラのRギアの連動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

クチコミ投稿数:4件

以前、AVIC-HRZ009G に パナのリアビューカメラを取り付けて使っているとの書き込みがありましたが、Rギア連動でバックカメラの映像がモニター写るのでしょうか?先日、量販店で聞いたところ、メーカーが異なると連動機能が使えないとのことだったので。教えていただければと思います。

書込番号:7017070

ナイスクチコミ!0


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/11/23 03:37(1年以上前)

こんにちは。

そういう物もあるかも知れませんが、こちらのナビの仕組みでは、ナビがリバース信号を判断しているのは車からのリバース信号のみでありきちんと車からのリバース信号を取っていればシフトをリーバースに入れた際にナビがバックカメラからの映像信号の入力に切り替えているだけですのでそちらは問題ありません。

バックカメラの方の仕様として考えないといけないのはリバースと共にバックカメラの映像出力を出すという部分で通常はリバースにシフトした場合のバックランプから電源でカメラが出力を出すようになっていれば良いと思います。(普通のバックカメラはそうなっています。)
またリバースに入れなくても後方を見たいという事でそういう事ができるナビではリバース連動でなくあえてアクセサリー電源から取る事によりそういう使い方をしている方もいます。
(当然、カメラはキーがACCポジション以上で電源がONですが通常の使用ではシフトがリバース位置で画面に表示されます。)

具体的にカメラの型式などを書けばより正確なアドバイスがもらえると思います。

書込番号:7017386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオーナー楽ナビ AVIC-HRZ009Gの満足度5

2007/11/23 15:32(1年以上前)

この件について、横から質問させてください。
今日、イエローハットで他メーカー同士を組み合わせることについて聞いてみたんですが、
つくのはつくけど、他メーカー同士の組み合わせだと、明るさなどの設定ができないと言っていました。
これって、大きな問題なのでしょうか?
ご存じの方おられますか?

書込番号:7018834

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/11/23 16:29(1年以上前)

上にも書きましたが、カメラにもよるのではないでしょうか?

カメラの型式など書かないとどういう意味で明るさが調整できないと言われているのか
推測ができません。

このナビの取説を見ればわかりますが、バックカメラの明るさの調整をする説明は
ないと思います。

カメラ側にその機能があってナビ側でその設定ができるという物があれば、それとの組み合わせでないと明るさが暗く設定されてしまって駄目だというのであればわかります。
ただそういうカメラを選ばなければ良いでしょうから問題はないと思います。

ちなみにカメラの明るさはカメラ側で自動で調整されるのが普通で、暗くなってしまうのは
バック灯が十分でない場合などで起こる事があります。

書込番号:7018994

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/11/23 16:45(1年以上前)

何度も出ている質問ですが
基本的にナビやTVのバックカメラのRギア連動表示はナビ側が持っている機能なので
映像入力が接続できるカメラならどのカメラでも連動します。

りんちゃんマンさんの質問の明るさ調整も同じくナビ側の機能なので接続するカメラは関係ありません。
同じような話でガイドラインの表示がありますが
これはパナソニック等はナビ側に表示機能が有るのでどのカメラを繋いでも表示可能、
パイオニアはナビ側にガイドライン表示機能が無いのでND-BC20のようにカメラユニット自体にガイドライン表示機能があるカメラと組み合わせないと表示できません。

どの場合でもナビ・カメラがそれぞれ持っている機能であり、現在発売されている大手メーカーのカメラ及びナビでは「このナビ(カメラ)との組合わせでなければ機能しない」と言う機能は無かったと記憶しています。

ご参考までに・・・・

書込番号:7019041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2007/11/23 17:11(1年以上前)

ナビ側のAV設定でリアカメラ有りにするのと
バック信号にちゃんと接続すれば
リアカメラを付けて無くてもリアカメラ入力端子に切り替わります
・・・カメラを繋げてないと何も映りませんが
カメラのメーカーは関係無くRCA出力のあるカメラなら問題無いはずです
リアカメラ端子にDVDプレーヤーを繋ぐと・・・バックする時だけDVDが映ります・・・笑
ただメーカーによってバックガイド?・・・ラインが映る機種もあるので
・・・これはカメラについている機能だと思います・・・多分
パイオニアのナビはリアカメラが逆さまに付いている場合は切り替えて
正常に映す設定があります

書込番号:7019124

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/11/23 19:20(1年以上前)

このナビには左右逆を切り替える機能はないそうですよ。

書込番号:7019570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2007/11/23 19:54(1年以上前)

>パイオニアのナビはリアカメラが逆さまに付いている場合は切り替えて
正常に映す設定があります
・・・すみません間違えてました

書込番号:7019711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/24 12:37(1年以上前)

リヤビューカメラはパナソニックのCY-RC50KDを装着しようと思っています。参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:7022538

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/11/24 15:40(1年以上前)

でしたら問題ないですよ。

サイバーナビの方に同様な質問があります。

書込番号:7023063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る