『どちらがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『どちらがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

どちらがお勧めでしょうか?

2008/07/01 22:46(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

スレ主 gmpwajtさん
クチコミ投稿数:7件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度5

近々買い替えを考えて、いろいろ勉強してます。VH099gかVH9000で悩んでいます。両方使用した事のある方教えて下さい。どちらがお勧めでしょうか?使い勝手にもよると思うのですが、使用してみて総合的に、やはりこっちが良いのではというご意見頂きたいです!

書込番号:8017070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2008/07/02 08:35(1年以上前)

個人的にはわざわざ古い情報が入っているナビを買う事はないと思うのですが、リビングキットや付属品、情報の鮮度など多岐にわたってかなり違いますから、自分の使い方に合っている方を買われるのがよろしいのではと思います。

書込番号:8018689

ナイスクチコミ!1


スレ主 gmpwajtさん
クチコミ投稿数:7件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度5

2008/07/02 10:52(1年以上前)

ありがとうございます。最後は自分の使い勝手なんですが。カキコみてましたら、不満な所も多々ありそうなので新製品は。だったら一円でも安い方をと思いまして!

書込番号:8019042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/02 21:41(1年以上前)

ショップで店員さんに聴いたり、実際に操作した感想ですが、
AVIC-VH9000の方が、操作がスマートに感じました。
(panasonicのCN-HX1000D方がもっとスマートですが・・・)
また、画質も随分良くなったと思います。
3年分のデータのバージョンアップが無料だと言うのも
買い得感があると思いますが、いかがでしょうか?
私は、AVIC-VH9000かCN-HX1000Dで迷っています。

書込番号:8021174

ナイスクチコミ!1


スレ主 gmpwajtさん
クチコミ投稿数:7件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度5

2008/07/02 23:15(1年以上前)

ゆうちゃんさんありがとうございます。お店に行って実際に見てきます。
ちなみにVH9000と1000Dとでお悩みとか、新製品からはパナソは大分劣ると聞いてますが、
それでも、悩む理由はあすのですか?個人差あると思いますが、参考までに聞かせて下さい。
操作性がスマートなだけにですか!

書込番号:8021700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/07/03 00:17(1年以上前)

VH099GとVH9000でしたら間違いな去年モデルのVH099Gをおすすめします。利用は確かに機能面ではVH9000のほうが上ですけれども地デジの受信性能のほうでは地域にももよりますが、かなり今年モデルは悪いので 当初VH9000に買い替えしたときにこれあまりに感度がひどくてサポートにといあわせたことがあります。悪くなった要因として考えれれろのはフロントが4枚になってリアからの電波を拾わなくなったことと、フイルムが若干今年は細くなったのでフイルム全体に感度がおちたことと 今年から内臓になったおかげで余計にノイズを拾いやすくなったことがあげられるとおもわれます。 自分では購入して残念におもいました。 必ずしも新しいモデルの方がすべていいとはおもいませんでした。 よって自分は完成せれたVH099Gをまた買いもどすよていです。 それほどVH099Gは今年のVH9000と比べてVH099Gのほうがすべての面において(特に地デジ)完成されたナビだとおもいます。 参考までに。後はVH099Gからの買い替えでしたら今年のVH9000はかなり残念な思いをするとおもいます。 あくまで参考などであとは取り付けして満足のいく買い物をしてください。 
ni

書込番号:8022075

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/03 03:51(1年以上前)

私はmasahiro kikuchiさんとは真逆の意見です。 
099は起動が遅い。TVが重要でない自分にとってこれは致命的。
ハイダウェイユニットが分離していることも、自分には邪魔なだけでした。
どうせTV見ないので、地デジなしモデルにしたとしても、起動の遅さはどうにもならないし・・
リビングキットをネットにつなぐのにLANアダプタが必要な点もマイナスですね。
結局ナビのOSがWindowsになって以来、今年まで買い換えを見送り続けました。

どこに重点を置くかだと思います。価格、TVの感度、ナビ機能・・

書込番号:8022649

ナイスクチコミ!2


2133さん
クチコミ投稿数:207件

2008/07/03 12:09(1年以上前)

私のはZH9000ですけど。

地デジの映りに不満はありません。

チューナー内蔵は大歓迎です。取り付けが超!簡単になりましたから。

私も新型をおすすめします。

書込番号:8023577

ナイスクチコミ!2


スレ主 gmpwajtさん
クチコミ投稿数:7件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度5

2008/07/03 23:01(1年以上前)

kikuchiさんノーチルさん非常に参考になるご意見有難うございまいした。少しずつどちらにしていこうか方向が見えてきました。ちなみにバックカメラですが新モデルは画質が粗いみたいですが、画質の良さだけで言えば旧のほうが明らかにいいのですか?参考までに教えて下さい!

書込番号:8026198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/04 00:05(1年以上前)

>ちなみにVH9000と1000Dとでお悩みとか、新製品からはパナソは大分劣ると聞いてますが、
>それでも、悩む理由はあすのですか?個人差あると思いますが、参考までに聞かせて下さい。

大分ですか!?
そんなに劣るとは思えないのですが・・・
オーディオ機能はサイバーナビ(カロ)の方が専門だけあって
秀でていると思いますが、映像関係は逆にストラーダ(パナ)の
方がキレイだと感じました。
実際に画質を比較して見ることをお勧めします。
(正面からではなく、運転席から見るのと同じ角度で)
オーディオに関してもかなり良くなったと聞いています。
ナビ機能はさすがにサイバーナビの方が優秀です。
ストラーダの地図表示等、今回のモデルから全面変更で見易くなって
いますが、サイバーナビは更に良くなっていますから・・・
私が欲しい機能を比較すると、性能的に両機の差はほとんど無いのです。
販売価格もそれほど変わらないし・・・
逆に大分劣る点を参考までに教えていただけないでしょうか?

書込番号:8026610

ナイスクチコミ!1


yuuzi1970さん
クチコミ投稿数:58件

2008/07/04 15:13(1年以上前)

VH099GとVH9000の比較ならVH9000を選んだ方が良いと思います。
家庭用PCとの接続の簡単さ、地図情報の新しさと更新。
VH9000の地デジの映りは悪くありませんよ。

VH9000とHX1000Dなら迷いますね〜。
ルート案内、リルートと地図情報ならややパイオニア優勢でしょうが
地デジ受信性能、DVD画質はややHX1000D良好。
音質は従来はパイオニアがやや良好でしたが、今回の新Fシリーズは音も良いですよ。
機器自体の耐久性はHX1000D(と言うか家電含みパナ商品全体に信頼性は高い)ですね。

書込番号:8028713

ナイスクチコミ!1


スレ主 gmpwajtさん
クチコミ投稿数:7件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度5

2008/07/05 02:02(1年以上前)

ゆうちゃんさんありがとうございます。参考になります。両性能差ほど差がないないようですね。なにを重視するかですよね〜。

書込番号:8031270

ナイスクチコミ!0


スレ主 gmpwajtさん
クチコミ投稿数:7件 サイバーナビ AVIC-VH9000のオーナーサイバーナビ AVIC-VH9000の満足度5

2008/07/05 02:15(1年以上前)

yuuzi1970さんありがとうございました。9000の方が使いやすいみたい(勝手)ですね。地デジも悪くないみたいですし、099Gを使用してなかったら気にならない程度ですよね!(受信感度)

書込番号:8031291

ナイスクチコミ!0


yuuzi1970さん
クチコミ投稿数:58件

2008/07/06 20:09(1年以上前)

ここのスレでパナ贔屓の事を述べるのも
場違いかも知れませんが

私は元々パイオニア党ですが、今度の新Fシリーズは良いと感じました。

また共通すると思いますが、家庭用のハイビジョンHDDレコーダとか
プラズマTVをパイオニアとパナと比べるとトータルで
パナ製品に魅力を感じます。

また、品質が優れているから耐久性も良い、だから
故障も少ないと言う事も選択材料となりますね。
私の自宅は白物家電はパナ(ナショナル)が多いです。
数年は使いますが、故障して修理費を払ったと言う事は無いです。
これってカーナビにも共通してると思います。

書込番号:8039522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/06 21:48(1年以上前)

どっちかというと、私はパナは経験上あまり信頼してません。たまたまなんでしょうけど、過去のパナ製品がいずれも短命だったので・・
直近で言えば、レコーダーのダビング10対応で、今回パナはアップデート失敗(録画データ消失)というトラブルがあったようですし、ナビもOSをTronからWinに切り替えた初代機種という点に少々不安を感じます。実際、出荷直前に不具合が見つかって、出荷延期にもなりました。これが原因で今回は選択肢から外しました。
個人的にはパナは1、2世代様子見して、次の買い換え時には選択肢に入ってくるかなという感じです。

書込番号:8040106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング