『AMラジオ感度』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『AMラジオ感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 AMラジオ感度

2008/08/09 03:42(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

クチコミ投稿数:6件

レガシィBP-C型にVH9000を自分で取り付けましたがFMラジオは問題無く綺麗に受信しているのですがAMラジオが受信できません
(極小音で入る状況で聞き取れません)どうしてでしょうか?ナビモニターにはAM受信局名が表示されています。
車から出ておりますラジオアンテナは変換してナビに接続しております。
マッキンデッキ仕様で外部入力 FSL-01 アダプターを通してナビ音声等をスピカーより出力しています。
自分なりに調べたのですが、アンテナコントロール線(青色線)をどこにも接続しておりませんでした。これが原因??
この線をアンテナブースターに接続すれば綺麗に受信するらしい事まで分かりました。(間違っておりましたら別原因教えて下さい)
そこで、レガシィのアンテナブースターはどこにありますか?ブースターのどこに接続したら宜しいでしょうか?
見ればすぐ接続するところが分かるものでしょうか?
同じ車種の方/別車種の方、アンテナコントロール線接続しておりますか?また、接続すれば綺麗にAM受信しておられますか?
皆様、ご指導お願いします。

書込番号:8185628

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/09 08:00(1年以上前)

多分車両のオーディオコネクタとナビの配線を繋ぐために、各車両専用の変換コネクターを使っていると思います。
この場合はナビのアンテナコントロールの端子と、変換コネクターのアンテナコントロールの端子を繋ぐだけです。
自分のBP−D型で問題ないので、多分良いと思います。

書込番号:8185864

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/08/09 08:01(1年以上前)

ナビはVH099Gです。

書込番号:8185868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/08/09 10:05(1年以上前)

>外部入力 FSL-01を通して音声等をより出力しています
ということは、純正デッキを併用しての取り付けということでしょうか?

>(青色線)をどこにも接続しておりませんでした。これが原因??
その通りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4057274/

>どこに接続したら宜しいでしょうか?
本来は、上のリンク先に記載しているようにスバル用の変換ハーネスの青線につなぎます。

変換ハーネス
↓↓↓↓↓
http://www.clarion.com/jp/ja/MungoBlobs/395/573/BKF-004-510-JP_01.jpg

ただ、あなたの接続方法はかなり特殊なので、この変換ハーネスは使用していないと思います(おそらく電源取出しハーネスだけを使用している?)。すなわち、車両側のアンテナブースタは既に純正デッキのアンテナリモート出力に接続されてしまっています。
接続するにはマッキントッシュに挿さっている14P(もしくは電源取出しハーネスの14P)のアンテナリモート出力線を切断し、切断した線の車両側とナビから出ている青線を接続します。切断した線のデッキ側は絶縁しておきます。
アンテナリモートの位置は以下のサイトの車種別取付情報で確認してください。
http://www.alpine.co.jp/

車両側の14Pハーネスを切断してしまうと元に戻せなくなりますので、電源取出しハーネスを使用していない場合は新たに購入することをオススメします。

書込番号:8186200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/08/09 12:02(1年以上前)

fastechさん、unmber0014koさん早速のわかりやすい回答有り難う御座いました。
教えて頂きましたレス通りの【未だに「オートアンテナコントロール出力」という名称を使っているメーカーがあるため、「オートアンテナ以外のクルマには接続しなくてもいい」と勘違いしている人が多いのも事実です】まさしく自分も、この考えでした。今回ので勉強になりました。また、教えて頂かなければ危うく、マッキン側のアンテナブースタを切らずにナビ側も両方接続してしまっている所でした。
unmber0014koさんの推測通り、マッキンを活かしながらの特種な接続を行っております。
皆さんの親切なご説明に感謝致します。これでやっと、悩みが解決しました。

書込番号:8186589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング