『ZH9000とHRZ099どちらが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9000

[AVIC-ZH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(2Dメインユニット/モニター一体型)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

『ZH9000とHRZ099どちらが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ZH9000とHRZ099どちらが良いのでしょうか?

2009/03/24 16:48(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

クチコミ投稿数:8件

もうデータ更新が終わってしまうXH99を使っています。
そろそろ買い替えをと検討していたのですが、いろいろ皆さんの書き込みを拝見していると、サイバーナビは5月にマイチェンすようですし、楽ナビはアンプ接続用出力端子がない。など、教えていただきました。
自分としては、サイバーナビで殆どきまっていたのですが、5月のマイチェンまで待った方が良いのか、気にせず、現行の物を買った方が良いのか、妥協して楽ナビにしてしまうか。かなり悩んでいます。(なにせ4月には欲しいので。)皆さんの意見を欲しく投稿しました。よろしくお願いします。ちなみに、価格差は、ほとんど気にしていません。

書込番号:9297040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件

2009/03/24 18:36(1年以上前)

マイチェンに関しては今までの場合でいえば殆どハードの変更なしでソフトのみだし
バージョンアップもサイバーは無料だし待つ理由はないとおもいます。

書込番号:9297391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/24 20:59(1年以上前)

ムンクさん
アドバイス有難うございます。
その程度のマイチェンなら待つ必要もありませんね。^^/

書込番号:9298068

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 サイバーナビ AVIC-ZH9000の満足度4

2009/03/24 21:25(1年以上前)

私なら新製品が出るまで待ちます。

書込番号:9298197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/03/24 22:07(1年以上前)

HR500さん
新製品を待つ。
貴重な意見有難うございます。自分も待とうか悩んでいましたが、大した変更ではないと言うご意見をいただきました。
HR500さんは、他に情報を持っているのですか?もし有るようでしたら、是非教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:9298461

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/25 10:22(1年以上前)

私も今、どちらをいつ買うかで悩んでいます。
ZH9000のマイチェン後を買えば、地図更新が1年長くなる計算になりますし。
もしかしてブルートゥースを標準で対応でしてくれないかなぁと言う淡い期待も・・・。
悩みどころです。

書込番号:9300506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/25 22:56(1年以上前)

junque20さん
コメントありがとうございます。そーですよね。もしかしたら、ブルーレイ・・・って
そーなったらもう別モノじゃないですか。^^
やはり迷っている人が他にも居て、いろいろな、情報がいただけるのは、嬉しい限りです。
今回は、ZH9000をマイチェン前に買うことにしました。
本当に色々ありがとうございました。ブルーレイが組み込まれるような時は、またその時考えます。(多分7年は使うと思いますが・・・修理に出したりして。)

書込番号:9303526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/25 22:59(1年以上前)

ごめんなさい。ブルートゥースとブルーレイを読み間違えていました。
大変失礼しました。

書込番号:9303556

ナイスクチコミ!0


Junque20さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/26 09:54(1年以上前)

いえいえ、ブルーレイ対応も良いですね。本当に念願です。(^^)
今回のマイチェンでは期待薄ですが。
ブルートゥースはパナとかは標準機能だから、カロも対応してくれたらいいのに。
ZH9000とHRZ099でどちらを購入するか、まだ悩んでいます。
5.1chを使用しない場合にこの価格差は大きいです。
しかし、音楽CDの取り込み等を考えるとやはりZH9000も捨てがたく、このマイチェンで価格差ぐらいの機能差を出してくれると背中を押されるんですけどね。

書込番号:9305257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/29 18:44(1年以上前)

音楽面を考えればZH9000でしょうね。(AUTO TA&EQは効果絶大で音質改善されますし)
ナビ性能は詳細設定が可能&地図フル更新以外にZH9000は毎月更新があります。

ブレインユニットによる走行データ&燃費管理&映像and音楽転送など便利機能があります。

ナビ機能のみで価格重視なら楽ナビでしょうが、現状価格差が少なくZH9000の方が良いかと思います。

書込番号:9321368

ナイスクチコミ!0


Toshi-Tさん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/30 10:43(1年以上前)

ZH9000 地デジチュ−ナ−の出来が悪いので新型を待った方がよいと思います。

書込番号:9324498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/30 11:52(1年以上前)

確かに、ZH9000の地デジチューナー感度は以前のZH099Gより感度が若干低下していますね。
ZH099Gのフィルムアンテナ使用しても感度低下してるのが解ります内蔵モデルになったから仕方ないかもしれません。
恐らく次回のモデルでも同等レベルかコストダウンで感度が下がるでしょう。
フィルムアンテナ&ダイバーシティーアンテナ技術も熟成しきっていますから、あとは本体側で増幅幅を上げるしかないでしょうし、メーカーもコスト重視ですからね。
今回のZH9000も従来機から30%受信改善と唱っておりましたが、実際は感度が下がっています。
ZH9000のワンセグ&フルセおグの切り替え速度の向上してますが....
次期モデルはマイナーチェンジ年になりますからデザイン変更&ソフトアップがメインで基盤改修(コストダウン目的)はあるもの機能が大きく変わる事は通年から考えてまずありません。

新型が気になるなら待つのもありだし、早く欲しければ現行モデルでしょうし。
発売後、価格が現状機まで下がるには8月終わり〜9月頃でしょうから散々悩んでください。

フルセグの受信感度はパナのストラーダーの方が上です。(現行機でZH099Gと同等程度の感度)

書込番号:9324660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/30 22:33(1年以上前)

金田くんさん<
Tosi-Tさん<
返事が遅くなりました。情報ありがとうございます。もっと色々な情報を持っていそうですね。
そんなに地デジ感度が悪いのですか?
そしてなんと、地デジ感度がマイチェンで落ちる・・・・そーですか。だったらやはり買いは、現行モデルですね。何処かの自動車メーカも、マイチェンで装備(内装品など)が落ちると聞いたことがあります。やはり、どこもコスト重視ですね。当たり前ですが・・・。

書込番号:9327144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9000をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング