『イーモバイルはスマートループで使用できるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『イーモバイルはスマートループで使用できるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

クチコミ投稿数:323件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

購入一年経ちましたが、スマートループを使いたくなりました。
ウイルコムだと当然利用できるのでしょうが、
PCでもモバイルを使いたいためイーモバイルを検討しています。
スマートループはイーモバイルでも使えるのでしょうか。
サポートに電話したら、「マニュアルでも設定できるので、
できるかもしれないが、メーカーとしては認定していない」との回答でした。
お使いになっているか違いましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10419985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2009/11/05 00:01(1年以上前)

どのようにしてナビと電話機を接続するのかわかりませんが、VH9000+ND-BT1+H11HWで使用しています。
ご参考までに。

書込番号:10423822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/11/05 13:01(1年以上前)

BMW and moreさん
ありがとうございます。
私は通話は必要ないので、USBタイプの端末をつないでスマートループができるかどうか
確認したかったのです。
実際にお使いになっている方がいてイーモバに大分傾きつつありますが、
普段使いにはwimaxのスピードが速いので、これも気になっています。
トライ版を借りましたので、今夜あたりナビにつないでみようと思います。
(仮にできてもwimaxはエリアが狭すぎるのでほとんど受信しないような気もしますが・・)

書込番号:10425686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/05 15:04(1年以上前)

たしかサイバーナビでは使えますが楽ナビではイーモバは利用できないと思いました。
私もイーモバは持っていますが使えないようなので諦めてウイルコムで申し込むつもり
です。

書込番号:10426039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/11/05 15:35(1年以上前)

♪お〜い中村くん♪さん 
ええ!そうなんですか!
ぬか喜びでした・・・。
イーモバだめですか・・・。
wimaxもたぶんだめでしょうね。
やってみて結果報告します。

ありがとうございました。

書込番号:10426130

ナイスクチコミ!0


たま30さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/06 01:41(1年以上前)

ちょっとお聞きしたいのですがUSBタイプの端末をつないでとありますが、これはUSBアダプターCD-UB10を使ってとのことでしょうか?

書込番号:10429295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/11/06 11:46(1年以上前)

付属のUSB接続ケーブルでつなぐ予定でしたが・・・。
これではだめなのですかね・・・。

書込番号:10430452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/07 13:19(1年以上前)

>とーちゃんださん
楽ナビではイーモバは利用できないと思いましたというのは,ある人のブログでみたの
ですが,あれから,もう少し調べてみところAVIC-HRZ088では成功している人がいる
ようです。あと楽ナビライト,エアーナビでも成功例があるようです。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83C%81%5B%83%82%83o%83C%83%8B&BBSTabNo=8&TopCategoryCD=60&Page=1

成功している人は殆どがBluethooth接続のようです。
確かに私も付属のUSBケーブルに通信ケーブルでイーモバイルのH11Tを接続してみました
が携帯のほうでは受け付けているのですがナビの方は認識はしていませんでした。
私が確認したところだとH11T,Diamondとか他のもあるようですが確実なのはH11Tのようです。

携帯の機種にもよるのかもしれませんが楽ナビと通信接続した人の話だとイーモバイルは
通信が不安定,相性の問題でうまく繋がらない場合もあるという話もありますが、自分で
実際やったわけではないのでなんともいえません。
最初はサイバーナビと楽ナビと,イーモバの接続の可否があるのは上位機種と下位機種の
差別化のためだと思っていましたが楽ナビより下位機種の楽ナビライト,エアーナビでも
出来ると言うことは、たんにプログラム的な問題なのかもしれません。
サイバーナビと楽ナビはソフト的にも共通部分が多い感じがしますので基本的なプログラム
は似たような物かもしれません。地図ディスクのバージョンアップでプログラム的な部分が
サイバーナビに近くなり改善されていればイーモバイルでも問題なく接続できるのかもしれ
ません。

まあBluetoothユニットは一万円くらいしますので,私としては一万円出して冒険するか
どうか迷っている最中です。
とりあえずはウィルコムで契約して,Bluetoothユニットでやってみるかどうかはユックリ
考えてみるつもりでいます。

書込番号:10436110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/11/08 21:02(1年以上前)

お〜い中村くん♪さん 

毎度大変ご親切なご指摘ありがとうございます。
WIMAXはやはりだめでした。
お〜い中村くん♪さんがおっしゃるとおり、イーモバイルもだめかもしれませんが、
どっちにしろPCで必要なため、USBタイプ(携帯ではなく)を購入し、人柱覚悟でやってみようと思います。
たぶんだめでしょうが。
本当にご親切で丁寧なご指摘ありがとうございます。

書込番号:10444122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/08 21:22(1年以上前)

>とーちゃんださん 
こんばんわ^^
たまたま見ていたので、書き込みをいたしますが、USBというのはイーモバイルの
データ通信用のUSBタイプの端末だと思いますが、結論から言うと私が持っている
USB端末では全然認識はしませんでした。型番はD02HW、D12HWです^^

今持っているH11Tは最初はUSB端末で契約して白ロムで買った物です^^
無駄なお金を使って冒険するならH11TとBluethooth接続が一番可能性
が高いようです。成功している人も少なからずいるからです。
無ければDiamondとかのモバイル型携帯でも良いかもしれません。

私もH11TとBluethooth接続にするか、ウイルコムにするかで悩んで
います^^今お金がないからな〜どうしよう

書込番号:10444259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/11/09 00:16(1年以上前)

♪お〜い中村くん♪さん 

本当に度重なるご指南ありがとうございます。

やはりだめなんですね。
だめなのをわかっていて買うのもなんですが、
PCでの使用を主にすることになると思うので、スマートループはDOCOMOでつなぐことにします。
そんなに安くないですし・・・。
ブルートゥースユニットは高くないですしね。

本当に大変有益な情報ありがとうございました。
非常に参考になりました。
重ねて御礼申し上げます。

書込番号:10445600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング