『大手自動車用品量販店で39800円で購入!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ NV-M10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-M10の価格比較
  • NV-M10のスペック・仕様
  • NV-M10のレビュー
  • NV-M10のクチコミ
  • NV-M10の画像・動画
  • NV-M10のピックアップリスト
  • NV-M10のオークション

NV-M10三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月20日

  • NV-M10の価格比較
  • NV-M10のスペック・仕様
  • NV-M10のレビュー
  • NV-M10のクチコミ
  • NV-M10の画像・動画
  • NV-M10のピックアップリスト
  • NV-M10のオークション

『大手自動車用品量販店で39800円で購入!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-M10」のクチコミ掲示板に
NV-M10を新規書き込みNV-M10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

大手自動車用品量販店で39800円で購入!!

2007/04/23 23:29(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > NV-M10

スレ主 Klumさん
クチコミ投稿数:36件 NV-M10のオーナーNV-M10の満足度4

バイク用(スクーター)で購入しました。
ステーを別で購入し、取り付けも簡単に出来ました。

雨対策で、クリヤーファイルをドライヤーで暖めてカバーをし、後は、ナビ本体の熱をどの様に逃がすかが問題です。。

使ってみて、支障はありません。
欲を言えば、渋滞情報が出れば言う事無いのですが…。

バイクに使用(メーカーは「車以外、使用しないで下さい。」って表示されてます。)なので、この画面は、大き過ぎず、小さ過ぎず使いかっても良いですね。

ルート案内の声も一般道では、意外と大きくてヘルメットしてても聞こえます。
ただし、高速では聞こえませんでした。

この金額なら、バイクでもゼンゼンOKです。。


書込番号:6264327

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Klumさん
クチコミ投稿数:36件 NV-M10のオーナーNV-M10の満足度4

2007/04/29 22:45(1年以上前)

使用しての感想:

私の場合、バイク(スカイウェーブ タイプS250)に装着しての感想です。
「バイクにもナビを付けたい!!」って方がいると思うし、また、車に取付を検討されてる方にも、少しでも参考になればと思ってます。

*注:メーカーサイドは『※本機は車載専用機種の為、車以外(バイク、自転車等)にはご使用になれません。』って明記されてるので、決して、バイクに取付を勧めてる訳ではありませんので、悪しからず。。


最初に、私の場合、車にもナビ(エクリプスHDD・パナDVD・カロッツェリアDVD)をそれぞれに取付けてます。
通常の使用は、いつも2画面設定で、左側が50m(詳細表示)&右側400m(広域表示)で、進行先を上にて使用してます。


【 悪い点 】
この『ミニゴリラ』は、一応2画面表示となってはいますが、通常は、「エコドライブ情報」のみ。
ルート案内設定時には、「ルート情報」「ハイウェイモード 」が起動します。

『左側が詳細表示&右側が広域表示』と言った事は出来ません。
さらに、どこかボタンを押して、現在地のアナウンスの機能も付いてません。画面には都/区・市/町の表示はあります。
車でもそうですが、走行中、ジ〜っと画面を見入る事は出来ないので、このアナウンス機能は、是非とも欲しいと思った。

また、この「エコドライブ情報」は、私にとっては無意味ですが、車に取付けてでならば、チョットは役にたつかも。
でも、いったいこの機能を何人の人が使ってるのかが疑問に感じられた。

目的地設定で、地番までの設定は出来ません。
ですから、出かける時は、PCで確認してそれから、ナビで細かい場所を設定しました。
大きな建物が目的地であれば問題はありません。

目的地までのルート案内は、非常に悪い。
一番最初のCDナビが出た頃の様に遠回りをさせられる。。
細い道等の走行設定は出来ないみたいです。
また、ルートを外れての再探索は、遅いの一言。それも、遠回りを案内する。。。


【 良い点 】
画面の表示については、4.5型って言うのもあってか、メモリーナビの機種の中では見やすい方です。

セキュリティコードは、万が一、盗難や事故等に遭っても、電源を一度切ると入力を求められるので良いかも…。
でも、面倒くさがり屋の方には・・・・。。

GPSの感度は、非常に良いと思う。
実際走行してる場所とナビの位置が殆ど同じに感じられた。
トンネル内でも、今の所問題はありません。

また、オートディマー機能(画面の明るさを周囲の明るさに応じて自動的に変える)は、とても見やすい。

コンパクトで、簡単に、取外しが出来、他の車・バイク(シガーライターがあれば)にも容易に使用可能。

タッチパネルで操作できる。



【 最後に 】

私の場合、バイクで使用する事が目的。
ナビ本体の取付も、楽で、他のメーカー(迷わん)のメモリーナビ、HDDナビ等、イロイロ検討しましたが、
バイクの場合、震動の問題、HDDナビは本体とGPSアンテナ等の設置の問題、画面(4.5型)の見やすさ、そして最後に価格の問題〔39.800円税込みで購入。〕でこの『ミニゴリラ』にしました。

あくまでも、この感想は、私個人がバイクで使用して感じた内容なので、一つの目安として頂ければ、幸いです。
十人十色で違った感想の方も居ると思います。

初めてナビを購入される方には、チョット役不足かも…。
やはり、ナビ本来の機能は目的地に最短(距離・時間)に到着する事が重要だと思う。
そして、ルート案内には、地番まで設定出来る方が良く、渋滞情報、時間・曜日帯通行可能情報、迂回路自動探索案内、道幅設定等の機能がついてれば、近道?も案内してくれますから!!

書込番号:6283657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2007/05/07 12:18(1年以上前)

こんにちは。

お尋ねしたいのですが、この価格39800円は、いつも店頭にあるのでしょうか?このGWに数店のお店に行ったのですが、見かけませんでした。

もし宜しければ、店舗の場所等をお教え願えないでしょうか。
また、私もスクーターに取付けを考えてるのですが、購入されたお店で取付けをされたのでしょうか?

ヨロシクお願いします。

書込番号:6311200

ナイスクチコミ!0


スレ主 Klumさん
クチコミ投稿数:36件 NV-M10のオーナーNV-M10の満足度4

2007/05/08 17:16(1年以上前)

>Mikiさん

自分が購入した店舗は、横浜市東神奈川のオートバックスで、丁度、その時、台数限定(その時は3台)での販売でした。
チョクチョク、オートバックスの広告をチェックされた方が良いと思いますョ。

色んなメーカーから、新しい機種が出て来てるので、安くなったンだと思います。

また、ご質問のバイクに取付けの件ですが、オートバックスでは、バイクに取付けはやってないみたいです。

知合いのカーステレオ専門店にて、取付けをしました。
ハンドルにナビ本体を固定するステーを、バイク用品店(私はナップスで品名がロブスターだったと思います。)で、別途購入しました。付属のステーでは、振動等には、弱いと思ったのです。

電源については、スカブの場合、シガライターがあるのでそこにさして(他のメーカーのスクーターはわかりません。)、Pブレーキについては、ねじを差し込んで、キャンセル?状態にしてあります。




書込番号:6315391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/05/10 11:51(1年以上前)

こんにちは。

オートバックスに確認しましたが、やはり限定商品だったようです。
担当の方が、また、安売りすると思うって言ってくれましたので、少し待つようにします。

取り付けは、主人の知り合いの工場でつけてもらうことにしました。

スクーターは、Klumさんと同じスカイウェイブです。
シガライターから電源を取るように致します。

いろいろと教えて頂きありがとうございます。
また、わからない事があったらお尋ねすると思いますが、よろしくお願いします。^^

書込番号:6320765

ナイスクチコミ!0


スレ主 Klumさん
クチコミ投稿数:36件 NV-M10のオーナーNV-M10の満足度4

2007/05/11 23:06(1年以上前)

>Mikiさん

また、わからない事があれば、聞いて下さい。
あと、ナビを付けるステーは別途で準備された方が良いですょ。
バイク用用品・部品販売、ナップス等で売ってますので!!

書込番号:6325448

ナイスクチコミ!0


ylaughstoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/26 15:18(1年以上前)

私も、バイクに取り付けするつもりで購入しました。

電源はわかるのですが、どうしてもPブレーキコードをどうしたらいいかわかりません。
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:8129838

ナイスクチコミ!0


kyu34さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/25 20:18(1年以上前)

初期型ホンダフォルツァに、ソニーのNV−U3Vをハンドルの中央に付けて使用中、走行時の振動を軽減する為に取り付けブラケット(アルミ板)部にゴムを挿んで上下に4〜5Cm位軽く動く用に取付けました。

大きくバウンドした時は少し上下に揺れますが、通常走行時はほとんど動かないので良く見えます。

音量を最大にしておけばジェットヘルをかぶっていても街乗りなら聞こえます。
(高速時は聞こえないので、ヘルメットの内側に小形スピーカーを付けヘットホンジャックに接続して使用中)

バイクから離れる時は本体を外しトランクに保管、取付け部をビニール袋で包んで雨や埃を防ぎ、またいたずらが心配な時はアルミ板は蝶ネジで取付けてあるので1分位で(配線含む)外せるように付けてあります。 

雨降りの時はバイク使用しませんが、ツーリング中に降って来た場合は透明のブニール袋を被せます。




書込番号:10531873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > NV-M10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NV-M10
三洋電機

NV-M10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月20日

NV-M10をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング