『SB250DTとSD200DTの性能差について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB250DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

『SB250DTとSD200DTの性能差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB250DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB250DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB250DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

SB250DTとSD200DTの性能差について

2007/04/28 09:41(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT

スレ主 taku_qandaさん
クチコミ投稿数:43件

初めてこちらで質問させて頂きます。

現在ミニゴリラのSB250DTかSD200DTを購入しようと検討おります。

純粋に各製品の機能差は、内臓バッテリーがあるかないかだけだと認識しておりますが、例えばドライブに出掛ける前に目的地をセットして…途中コンビニなどに立ち寄って、エンジンを切った時に、SD200DTでは再度目的地の設定が必要となるのでしょうか??
…記憶されているのなら問題はないのですが…

元々はSD10DTを購入予定でしたので、機能的にはSD200DTで十二分なのですが(価格もさほどSD10DTと変わらなくなってきてますし…)上記の問題があるのならば、SB250DTの方が良いのかなとも考えております。

内臓バッテリーは…携帯もありますので、特に必要だとは思えませんので(必要なら外付けのバッテリーもありますし…)5千円の差を考えると…勿体無い気も致します(^-^;)

書込番号:6278040

ナイスクチコミ!0


返信する
鈴犬さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/30 06:11(1年以上前)

先日、SD200DTを購入して早速使ってみました。

目的地設定→走行→停車→エンジン停止
 →コンビニで買い物(10分程度)→エンジン始動

のような具合に使ってみましたが、
設定した目的地は消えていませんでした。

書込番号:6284623

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku_qandaさん
クチコミ投稿数:43件

2007/04/30 08:52(1年以上前)

鈴犬さん、丁寧なレポート本当にありがとうございます☆
なるほど…やはりメモリーに記憶されてるのですね(^-^)

では純粋な差は、内蔵バッテリーの有無だけですか…

しかし鈴犬さん、GW中に購入されたとは、羨ましい限りです(^-^)
自分はなかなか良い特価情報に出会えずに、右往左往しております…

もし宜しければ、使用感等も教えて頂けましたら嬉しく思います♪

書込番号:6284868

ナイスクチコミ!0


鈴犬さん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/30 10:26(1年以上前)

4月29日にオートバックス成東店にてSD200DTを購入しました。
200は最後の1台でしたが、250はまだ在庫があるようでした。

購入後、取り付けは店舗の駐車場で行いました。接続するのは
電源(シガーソケット)とサイドブレーキの信号線だけでした。

サイドブレーキの信号はアースに落としてしまえばよいと、
お店の方がアドバイスくれたので、コードの先端の被覆を歯で
剥いて、シガーソケットの外側に括り付けて完成としました。

取り付けステーを貼り付ける部分を掃除するためのクリーナー
(ウェットティッシュ?)が付属していました。

また、説明書には貼り付け後24時間は本体を取り付けないよう
書かれていました。すぐに取り付けると接着強度が落ちるとの
ことでした。(私はすぐに取り付けてしまいましたが…)

他のカーナビはレンタカー程度でしか使ったことがないので、
主観的な意見しか言うことができないのですが、ルート検索、
再検索ともに速度は申し分ないと思われます。

残念な点を挙げるならば、私の家が農道を通って行かなければ
たどり着けないような田舎なので、自宅までのルートがおかしい
といったくらいです。

ご参考になりますでしょうか・・・。

書込番号:6285083

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku_qandaさん
クチコミ投稿数:43件

2007/04/30 10:50(1年以上前)

早速丁寧なレポート、本当にありがとうございます(^-^)

新製品であまり大量に流通していないのか、実際に使用されてる方のレビューが少ない中、鈴犬さんのレポートはとても参考になります☆


>購入後、取り付けは店舗の駐車場で行いました。接続するのは
電源(シガーソケット)とサイドブレーキの信号線だけでした。


やはり手軽に設置出来るのが、ミニゴリラ(ポータブルナビ)の最大の利点ですよね♪

自分もナビ初心者なので、そこが決め手となりました(^0^)


>サイドブレーキの信号はアースに落としてしまえばよいと、
お店の方がアドバイスくれたので、コードの先端の被覆を歯で
剥いて、シガーソケットの外側に括り付けて完成としました。


ネジが無くても大丈夫なんですね☆それは良い情報ですね(^-^)

書き込みを見ていると…早く欲しくなりますね(^-^;)

書込番号:6285141

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/01 12:24(1年以上前)

すいません教えてください。
サイドブレーキの信号はアースに落としてしまえばよいと書かれていますが、実際どんなふうにやればいいのですか?初めてのナビで何が何やら・・・。お願いします。

書込番号:6289224

ナイスクチコミ!0


tramcarさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/01 17:12(1年以上前)

> サイドブレーキの信号はアースに落としてしまえばよい

Pコードの皮を剥いてシガーに差す部分の銀色のとこによじって付ける。
付けたら一緒にシガーソケットに差し込むだけ。俺はシガーもコードも
出るのがイヤだったのでACの噴出口からコード入れて中にシガーの口を
増設したよ(コード切って繋ごうとしたら変圧があったので切断せず)
他の車には流用する予定ないし、灰皿を開けとくのがいやだったので。

書込番号:6289941

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:19件

2007/05/01 19:29(1年以上前)

tramcarさん 有難うございます、助かりました。

書込番号:6290368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/01 22:28(1年以上前)

盗難の備えや他の車の載せ代え等、取り外しをそれなりに必要とするなら、ねじをさす方が便利なように思われます。

ネットでの情報どおり、小生は通電性のあるねじ(M2.6*10)を使用しています。

100円の投資が必要となりますが、現在、機能制限なしに使用しています。(本体からコードを抜く時も一つで済みます)

自身の使用感として、ご報告致します。

大切な文言を重ねてお伝え致します。それでは、!!

この情報をもとに試される場合は、くれぐれも自己責任にてお願い致します。

書込番号:6291093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB250DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB250DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

Mini GORILLA NV-SB250DTをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング