『ジャイロユニットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD HD GORILLA NV-HD831DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD GORILLA NV-HD831DTの価格比較
  • HD GORILLA NV-HD831DTのスペック・仕様
  • HD GORILLA NV-HD831DTのレビュー
  • HD GORILLA NV-HD831DTのクチコミ
  • HD GORILLA NV-HD831DTの画像・動画
  • HD GORILLA NV-HD831DTのピックアップリスト
  • HD GORILLA NV-HD831DTのオークション

HD GORILLA NV-HD831DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月

  • HD GORILLA NV-HD831DTの価格比較
  • HD GORILLA NV-HD831DTのスペック・仕様
  • HD GORILLA NV-HD831DTのレビュー
  • HD GORILLA NV-HD831DTのクチコミ
  • HD GORILLA NV-HD831DTの画像・動画
  • HD GORILLA NV-HD831DTのピックアップリスト
  • HD GORILLA NV-HD831DTのオークション

『ジャイロユニットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD GORILLA NV-HD831DT」のクチコミ掲示板に
HD GORILLA NV-HD831DTを新規書き込みHD GORILLA NV-HD831DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ジャイロユニットについて

2008/02/08 21:33(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > HD GORILLA NV-HD831DT

クチコミ投稿数:11件

皆様にご質問があります。この機種だけに限る話ではないのですが、ゴリラにジャイロユニットを装着して使用してしているかたは、おられますでしょうか?現在はゴリラの他機種を使用しているのですが、GPSのみでは都市高速において誤差が生じ道に迷ってしまいました。これを機会にナビの買い替えを検討しております。ゴリラを気に入っておりますので、この機種を購入してジャイロユニットの装着を考えております。この機種に限らず、ゴリラを使用の方でジャイロユニットをお使いの方、精度等の感想をお聞かせ願えるとありがたいです。宜しくお願いいたします。

書込番号:7360935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件

2008/02/12 11:48(1年以上前)

NV-HD871DTのレビューにも書きましたが、私も高速高架下を走ることが多いので本体購入から1週間後にジャイロを付けました。
PGSが捕捉できない所では加速度と車速パルスをとっているおかげで、しっかり動作してますし誤差も少ないです(高価なナビと比べるとごくたまに20m程度の誤差が出ることはありますが)。
GPSを捕捉できているところでも緩やかなY地路で間違えた表示をしたり、首都高速のランプを降りて高架下を走っているのに高速を走り続けるようなことが無くなりました。高架下を走る機会が多い方にはジャイロは有効だと思います。
もし高架やトンネルみたいな状況が多くないならGPSだけでもそれなりの精度が出ますから2万円の投資に見合うかは使い方次第ですね。

本体もかなり大きいですが、ジャイロも結構大きいので取り付け位置をしっかり決めてから購入した方が良いと思います。私は自分で取り付けましたが座席の下が一番取り付けやすい場所になるのですが結線して色々と位置を変えてみるとどうもセンターコンソール(車両の中心近く)に設置した方が感度が良いみたいです。私の車はコンソールの下にジャイロが収まる隙間があったのでそこに取り付けました。
一部ではジャイロがほとんど役に立たないとの書き込みがありましたが取り付け位置によってかなり精度に差が出る可能性はあると思います。

書込番号:7379778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/02/24 08:07(1年以上前)

ジャイロを購入しましたがうまく動作しません。速度パルスは必ず結線が必要でしょうか。
またプログレの速度パルス線が解りません。webのどこかに載ってないでしょうか。

書込番号:7438761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/25 15:26(1年以上前)

ゴリラにジャイロ取り付けの件と、
ジャイロを購入しましたがうまく動作しません。速度パルスは必ず結線が必要でしょうか。
またプログレの速度パルス線が解りません。webのどこかに載ってないでしょうか。の件

車種により速度パルス線取り出しの位置が違うはずです。
カー用品店にでも相談すれば教えてくれる場合もありますよ。
4年位前の機種NV−DX851を利用しておりますがジャイロを取り付け前と
取り付け後は格段の差です。トンネル内、都内の高速下、ビルの谷間等で
特に有効です。ジャイロ取り付けはお勧めします。
ジャイロ付きで4年位使用していますが、特に困ったことはなく重宝しています。
行動範囲は関東6県です。たまに関東6県外にも出ますが、不自由しません。
参考になれば幸いです。

書込番号:7445351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/02/26 09:49(1年以上前)

プログレの車速パルスの取り出しコネクターについてはアルパインに情報があります。車種別取り付け情報にプログレのコネクターのアサイン情報が掲載されています。

http://www.alpine.co.jp/products_info/

書込番号:7449033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/26 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。さっそく調べてみます。

書込番号:7451452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/03/04 21:29(1年以上前)

ふしぎだねさんのアドバイスを参考にさせていただいて、NV-HD831DTを購入して、ジャイロユニットを装着する予定でしたが、予算の都合上、現在使用している機種NV-DK785に装着することに致しました。NV-HD831DTに装着するジャイロユニットとは違うジャイロユニットになるため、若干の不安はありますが、購入しようと考えております。使用した感想などは今後はNV-DK785のくちこみにさせていただきます。ふしぎだねさんアドバイスありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありません。

書込番号:7485197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > HD GORILLA NV-HD831DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD GORILLA NV-HD831DT
三洋電機

HD GORILLA NV-HD831DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月

HD GORILLA NV-HD831DTをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング