『ワンセグの画面』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『ワンセグの画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ワンセグの画面

2008/07/15 00:09(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 わだ。さん
クチコミ投稿数:13件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度4

先日購入しましたがワンセグ使用時の画面の色が薄くて日中明るい所では非常に見にくいんですが所詮はこんな物なんでしょうか?それとも初期不良?画面の色の濃さとかは調整出来ないですよねmちなみに明るさ調整はMAXです。

書込番号:8079384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件

2008/07/16 15:01(1年以上前)

日中の明るいところで見た場合は見づらいのが当たり前ではないでしょうか。

書込番号:8085848

ナイスクチコミ!0


スレ主 わだ。さん
クチコミ投稿数:13件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度4

2008/07/17 15:53(1年以上前)

明るい所で見にくいのは当たり前と言うことですが同じ明るさで携帯のワンセグと比較しても明らかにトホホな画質です。まぁナビ画面は明るくてもちゃんと見れるからワンセグの方は我慢するしかないんですかねぇm
ちなみにHDDナビとも比較したんですけど違い過ぎて…(笑)

書込番号:8090173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/17 16:20(1年以上前)

わだ。さん こんにちは

携帯ではおおむね3インチ迄でワンセグを見る関係でそんなにアラが見えませんが、ナビとなると綺麗には見れないのが一般的です。操作ミスでなければこれが限界でしょう。

書込番号:8090223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/07/17 20:10(1年以上前)

スレ主さんの書き込み読む限り「画面の色が薄くて日中明るい所では非常に見にくい、
明るさ調整MAX」ってことは日中明るい時の画面を少し暗くすればいいんですよね?

この機種はオートディマーの調整は出来ますか?
出来るのであれば、ディマーHIGHの値を少し下げてみてはいかがですか?

説明書に明るさ調整ってありません?

書込番号:8090925

ナイスクチコミ!0


スレ主 わだ。さん
クチコミ投稿数:13件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度4

2008/07/18 09:58(1年以上前)

湯〜迷人さんありがとうI携帯以下のトホホ画質が液晶の不良じゃないことが解ってやっと溜飲が下がりました。
ファギーさん
日中明るい所で暗く調整するとワンセグ画面全く見えません。(笑)

書込番号:8093121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/07/18 12:45(1年以上前)

あらっ!全く見えませんでしたか・・これは失礼しました。

HDDナビと比較したとあったので車内での使用時と勝手に解釈しちゃいましたが、
いくら日中の明るい所とはいえ、車内でそんなに見えにくいとなると困りますね。

書込番号:8093531

ナイスクチコミ!0


taka991さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/20 12:00(1年以上前)

こんにちははじめまして、

>明るい所で見にくいのは当たり前と言うことですが同じ明るさで携帯のワンセグと比較しても明らかにトホホな画質です。
>まぁナビ画面は明るくてもちゃんと見れるからワンセグの方は我慢するしかないんですかねぇ


ワンセグは使わないのでどうでも良いのですすが、
肝心なのは、太陽の下でのナビ画面です。

最近の携帯(SH704iを使っています)の液晶は太陽のでもほんとに見やすくて驚いています。
この液晶をナビでも使ってくれればと常に思っていました。

いまは迷わんの200を使っています。これは太陽の下ではほとんど見えません。
4.5インチ液晶のナビは前からほしかったので、この商品にも興味があります。


太陽の下でも明るくてちゃんと見えるというのはどの程度なのでしょうか?
ある一定の角度なら見えるとか、ちょっと手をかざせば見えるとか、ではないのでしょうか?

太陽の下で、どの角度からでも、はっきりと細かい字まで見えるのでしょうか?
よろしかったら教えてください。m(_ _)m

書込番号:8102228

ナイスクチコミ!0


ギブオさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/07/20 19:48(1年以上前)

私も360DTおよびGPSMAP60CSXおよびZUMO550を使用しています。
最近BZN-200から360DTに変えましたが、BZN-200よりははるかに360DTの方
が見やすいです。一番見やすいのはZUMO550です。
ちなみにNV-U2と360DTは同程度でした。
ただしこれはバイクの種類にもよりますし、前傾姿勢の強いバイクだと
画面が寝るのでやはり視認性は悪いようです。
ちなみに私のバイクはZUMOがツアラータイプのバイクで純正オプション
にてマウント。360DTがデュアルパーパスモデルでRAMマウントで使用しています。
デュアルパーパスはほとんど姿勢が立っているので、西日くらいではモロにはいっても
困ることはありませんでした。明日にでもツーリングに行きますのでまた確認します。

太陽対策はやはり値段は張りますが、GARMINタイプのものが優秀ですよ。
防水ですし。ナビとしてはちょっと微妙なのですが。。。

書込番号:8103897

ナイスクチコミ!1


taka991さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/24 21:37(1年以上前)

ギブオさん 返信ありがとうございました。

とても参考になりました。




ここんとこ忙しくて書き込むことができませんでした。申し訳ない

書込番号:8122655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング