『なんかオシイなぁー 涙』のクチコミ掲示板

2008年 7月18日 発売

GORILLA NV-SD585DT

FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/5.8型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD585DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD585DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD585DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD585DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD585DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD585DTのオークション

GORILLA NV-SD585DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月18日

  • GORILLA NV-SD585DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD585DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD585DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD585DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD585DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD585DTのオークション

『なんかオシイなぁー 涙』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD585DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD585DTを新規書き込みGORILLA NV-SD585DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

なんかオシイなぁー 涙

2008/07/04 10:08(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT

クチコミ投稿数:6件

580DTの後継機なら何故ゆえまたこのデザインに戻したのか・・・
好みに個人差があるのは解るが、私は580DTはスタイリッシュだとおもった。。
グレーがいやだ〜涙 いっそHDシリーズみたいに 黒で統一しておくれー!!願
スペックは流石だ〜〜!!

書込番号:8027824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/07/04 23:37(1年以上前)

これはまさに好みでしょうねぇ。
私は580DTの無駄に横に長いのが受け入れられませんでした。

今回のは液晶の周りがすっきりして無駄な部分がないのが素敵です。

書込番号:8030675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/12 16:11(1年以上前)

デザインは先進性に欠けますが?、画素数が700DTと同じですから585DTの方が綺麗に見えるはずですよね。今の時期に5.8インチを出したのはカロのT10に対抗したのでしょうか?

書込番号:8066600

ナイスクチコミ!0


raurusさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/12 16:27(1年以上前)

間違いない

書込番号:8066652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/13 13:05(1年以上前)

対抗と言うべきかどうかですね。。エアーナビとはスペック等まったく違う物だと思うんです。。簡単に言うと、エアーナビの場合、スマートループと言う通信機能がありますよね?
だから、4GBといっても機能の割り振りがあります。スマートループにかなりの容量は使ってるはずです。。だからすべてを踏まえて見ないといけないんでしょう。。585DTの場合、ナビの基本機能に4GB注げるわけですから、360DTや700DTも同様ですが、レスポンス・スクロール等、エアーナビとは違いますよね。。。言葉にするなら「テキパキ&なめらかー」って感じです。。
エアーナビでこのようなレスポンス等を求めるなら、結論、4GBでは足りないんだとおもいます。技術の進歩はすごいですから、6GBのエアーナビが出たとき、まさしく買いかもしれませんね?笑 私、ショップで700DTをよく触ってるんですが、だんだんカッコ良く見えてきました。。585買います。。。笑  結論・・・好みは変わります。。

書込番号:8071511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/18 11:49(1年以上前)

最近、特に価格変動が激しいような・・・
だからこそ待ってます。。6万5千円握り締めて・・笑
早く購入者のレビューがみたいのに・・
足踏みされてる方、さぞ多いことでしょう。。私もその一人・・笑
もし、値が下がらなかったら、700DTにしようかと思っちゃいます。。
ま、一ヶ月もせずに、答えは出るでしょうけど・・

書込番号:8093397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/19 23:53(1年以上前)

本日、585DTを購入しました。
デザインに関しては、好き嫌いは人によりますよね。
個人的に585DTのデザインは、可も不可もなくと言った感じです。

デザインは、単なる外形ではなく、重要な性能の一つだと思っています。
毎回、接する「性能」ですので。

カロのT10のデザインが気に入っていて、T10を買うつもりでした。
店頭で585DTとT10を操作してみて、そのレスポンスの差に驚きました。
T10自体も、5万円代という価格で考えれば、かなり魅力的なのですが、
585DTを操作してしまったら、2万円多く払っても585DTが良いと思って
しまう程でした。
個人的には、サンヨーよりパイオニアの方がブランドイメージが良いですし、
ゴリラという名前も好きでなく、カロッツェリアの方が好きです。
それでも、その差を埋めて余りある程、性能の差を感じました。

ただ、見ているうちに、585DTのデザインも気に入ってきました。
長く付き合ってみます!
 

書込番号:8100403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件 GORILLA NV-SD585DTのオーナーGORILLA NV-SD585DTの満足度4

2008/07/20 09:07(1年以上前)

私も585を購入しましたがスレ主さんのおっしゃる
「グレーなのが・・・残念」というご意見ですが、
実機は写真ほど薄いグレーではなく濃い色ですよ。
私はまったく気になりませんし、真っ黒よりは
高級感があるのではないかとさえ思います。

レビューへの書き漏れです。
ワンセグの感度が260より格段に上がりました。
いいところで聞こえない!というストレスから少しだけ開放されました。

書込番号:8101658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/20 11:50(1年以上前)

みくゆうさんはじめまして。。
>デザインは、単なる外形ではなく、重要な性能の一つだと思っています。
毎回、接する「性能」ですので。
>見ているうちに、585DTのデザインも気に入ってきました。
全くその通りだとおもいます。。
私も、T10を購入する予定でした。と言うよりT10しか眼中にありませんでした。。しかしいざとなると、あんな状態で・・汗 で時点候補に580DTがあがったのですが、ナビと音楽の両立が出来ないのがネックでジタンダ踏んでました。そんなときに585DT発表ですから、鉄板です。。笑

ガクガク.comさんはじめまして。。
>実機は写真ほど薄いグレーではなく濃い色ですよ。
ほんとそーですよね。。どちらかと言えば、ガンメタってかんじですね。。イイ感じです。。HPのカタログでは、色が薄かったんで、安っぽく見えちゃいました。

それにしても、585DT・・発売前の口コミの少なさ=安心感&信頼感 って感じですね。。
さすがです。。。。




書込番号:8102187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2008/07/20 12:45(1年以上前)

バッテリーは内蔵して欲しかったです(涙

書込番号:8102388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/07/20 15:48(1年以上前)

>なみえちゃん23さん
585DTはVICS対応です。
VICS情報は車外で利用できない規約になっているそうで、そのためバッテリー内蔵は不可だそうです。
ちなみに、ACアダプタで使用する際もVICSは受信できません。

そういう意味では、持ち歩きを前提としたバッテリー内蔵&VICS非対応の360と、据置使用を前提にVICS対応として電池は非内蔵の585&700のラインナップをSANYOは揃えた・・・ということなのでしょう。

私は700DTを使用していますが、位置精度、案内の至れり尽くせり度、ゴリラエンジンの性能によるレスポンスの軽快感等、使い勝手とコストパフォーマンスは抜群です。
パイオニアのような通信機能はありませんが、いつもドライブを活用したSDカードによるデータ連携で、高度な利用も可能です。
本当に、このシリーズ3製品はよい製品であり、よく考えられたラインナップであると感心させられます。

書込番号:8103022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/07/20 18:09(1年以上前)

ゴクウ5939さん ご説明ありがとうございます。
なみえちゃん23さん
バッテリー内臓じゃないといけないってことは、持ち歩き、もしくは野外での使用が目的なのでしょうか??? だとすれば、個人的意見ですが、585DT&700DTは、重すぎませんか??
360DTをVICS非搭載にしたのもその辺の考慮もあったんじゃないでしょうか??重量も大事な気がするんですが・・・
私の場合、車のみの使用を前提にしてますので、585DT全然OKかと・・

ところで、ガクガク.comさん
>700DTより高いうちは買う気がおきないです。
↓の書き込みみましたよ。笑
正直、私も今日明日にでも、買いに行こうかとおもってます。。
物欲には勝てないというか・・・・苦笑

書込番号:8103550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 GORILLA NV-SD585DTのオーナーGORILLA NV-SD585DTの満足度4

2008/07/20 22:46(1年以上前)

hirosuke106さん

>700DTより高いうちは買う気がおきないです。
を見ちゃったんですか・・・・
そうです。うそつきになってしまいました。(笑)

明日、是非買ってください。大変価値ありです。
レビューもご覧くださいね。

書込番号:8104762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPSアンテナ 2 2011/04/04 20:24:51
いつでもナビ 11 2011/03/03 17:51:01
いいですね 0 2010/10/14 10:45:06
衝動買い... 0 2010/08/07 21:36:40
ピタゴリラは取付け可能でしょうか? 2 2010/04/24 16:10:18
ワンセグ/VICSのフイルム 3 2010/01/02 22:43:02
他の車でも使えますか? 3 2009/12/05 0:40:59
39,800円! 2008年度地図ですが。 0 2009/11/19 20:43:56
カーマーで… 2 2009/08/08 23:28:41
NVーSB530DTと迷ってます・・・ 3 2009/08/14 9:57:43

「三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT」のクチコミを見る(全 565件)

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD585DT
三洋電機

GORILLA NV-SD585DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月18日

GORILLA NV-SD585DTをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング