『マックユーザーでも・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『マックユーザーでも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

マックユーザーでも・・・

2007/03/30 01:36(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:1件

軽自動車で使うのに便利なポータブルでVICS付きを探していたら、たどり着きました。かなり惹かれているのですが、私はマッキントッシュユーザーで、ウインドウズのパソコンを持っていません。こうなると使えないですかね?どなたかもしマックユーザーで使っている方がいたら、ご意見伺いたいです。

書込番号:6176607

ナイスクチコミ!0


返信する
Nozmacさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/30 02:36(1年以上前)

本日nav-uを買いました。Mac&Winユーザーです。

パソコンを利用しなくても使用は可能です。(本体プリインストールのデータのままでの使用になります。)

MacOSだと付属ソフトが対応しないため、本体の地域版データへの入れ替えや、メモリースティックProデュオを使った地図・検索データの更新などができないことになるようです。
ちなみに、本体を地域版データに入れ替えないと、住所検索時に「番地」までしか検索できませんでした。

蛇足ですが、付属ソフトのインストール自体は数分で終わり、本体の地域版データの入れ替え&メモリースティックProデュオへの検索データ全国詳細版の転送も30分ほどで完了しました。
ナビ本体の動作については、フラッシュメモリを使用しているだけあってハードディスクナビのそれより若干速く感じられました。
地図のスクロールもGoogleマップのようにドラッグする感じでスクロールすることもできます。
また、4.3型ワイドの大きさの画面については、充分に検討された方が良いかと思います。

書込番号:6176712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 nav-u NV-U1の満足度5

2007/03/30 07:21(1年以上前)

OS:Microsoft WindowsR 2000 / WindowsR XP Home Edition / WindowsR XP Professional

と書いてありますから、地図の入れ替えが出来ませんね。
使えない事は無いけど高い投資になりそうです。

書込番号:6176943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/30 16:32(1年以上前)

Macで地域版に変更できないなんて購入するまでわかりませんでしたが、今のところプリインストールのままで特に困ったことはありません。

近くWinを借りて地域版に入れ替えてみて、その作業が必要かどうか判断したいと思っています。
私個人的には、住所の号まで必要なことってあまりないようにも思います。

書込番号:6178084

ナイスクチコミ!1


WR80RICEさん
クチコミ投稿数:17件

2007/03/30 22:35(1年以上前)

まだ本機を使ってはいませんが、地域版にしても検索データが増えるだけで
地図そのものが詳細になる訳ではない とのことなので
検索データに拘らなければプリインストール状態でそのまま使えると思います。

障害になるのは多分1年後あたりで地図が更新されたときの入れ替え時でしょう。
その時点でメーカーなり販売店での更新作業を受け付けてくれる体制ができていればよいのですが。

私もiBookユーザーですがそのころまでには Intel入ってる ものにしたいです。

書込番号:6179167

ナイスクチコミ!1


凸北さん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/04 03:18(1年以上前)

nav-uを購入しiBook G4にVirtual PC + WindowsXPの組み合わせで使用しています。
まだ地方版の地図データの入れ替えはしていませんがnavツールでnav-uを認識しています。
(地方版のデータを入れ替えした後に全国版データに戻せるのであれば試しに入れ替えをしてみてもいいのですが...。)
あとメモリースティックへ検索データの転送は正常に転送できるのは確認しました。
本当はソニーさんからMac用のnavツールを出してもらえるといいんですけどね。

書込番号:6194951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング