『中古を買って2日目。通過点の設定に時間がかかりますね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『中古を買って2日目。通過点の設定に時間がかかりますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:11件

セカンドカー用に中古のをVICSビーコンユニット付きで安く買いました。ファーストカーはトヨタ純正の2007年製DVDナビを使っていますが、一番の違いはこのナビは広い道路ばかり案内したがる事です。(設定は軽自動車にしていますが。)そこで通過点を設定してやりますが、その設定に時間がかかりますね。ガイドボタンを押してルート全体を表示して、その地図を詳細にして通過点設定と行きたいところが、その地図は動かず、案内地図に戻してから、地図を動かし通過点を設定しますが、地図の動きもスムーズではないので時間がかかりますね。皆さんはどうしていますか?他の機能はViCS情報の表示なども立派な物です。自車位置の測位もかなり正確で、純正のナビにひけを取りません。その点は感心しました。まだ、トンネル内を走っていないためその時の自車位置がどのように動くのか楽しみです。

書込番号:10621680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2009/12/13 07:27(1年以上前)

タッチパネルのレスポンスの悪さには常々閉口しています。

バイクで使用していますが、都心部で臨機応変な対応は無理である事に気が付き諦めています・・・

GPS衛星の届かない長いトンネル内では、自車の三角マークが 赤→灰 に一時的に変わりますが、トンネルを出た後には比較的すぐに自車の位置を見つけ直します。

バイクで、車で、徒歩の観光での使い方をしている私には不満も多い機種ですが、概ね及第点を与えられるカーナビですね。 ^^

書込番号:10622712

ナイスクチコミ!0


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/17 11:32(1年以上前)

い〜噛むさん 
>GPS衛星の届かない長いトンネル内では、自車の三角マークが 赤→灰 に一時的に変わりますが

バイクで使用ということは、きっと専用クレードルはお使いで無いのでしょう。
 POSITION plus G は専用クレードル装着でないと機能しないので、トンネル等でカーソルが赤から橙にならず、いきなり灰になって固まってしまうのです。(ただし、POSITION plus G が働いていても実用は1キロ程度までで、それ以上になると灰になって固まってしまいます)
 専用クレードル無しで POSITION plus G の機能をONにするには、本体背面の2接点ショートの裏技を使う必要があります。

※参考 接点ショート技については U2 U3等の過去スレ検索されればいくらでも出てきます。

と言うことで 晴天なりさん
GPSを受信できないトンネル等では POSITION plus G での自車位置表示がまあまあ使えるのは、1キロ程度までです。 

※参考 最新のU75/U75Vの POSITION plus GT では、私の経験では5キロのトンネルで車速が50%ほど変化しても殆ど誤差無し。U75Vのクチコミいでは11キロ程度のトンネルで誤差100メートル程度だったと書かれています。2年の進歩はすごいですね。 

書込番号:10643999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4

2010/01/03 21:54(1年以上前)

晴天なりさんへ

今さらですが、設定→案内→探索条件で一般道距離優先もしくはルート探索結果から同じく距離優先にはしてますでしょうか?
自分の場合、推奨ルートと変わらないときもありますが、逆にこんな生活道路を案内しなくても・・というときもあります。距離的にも結構近道してくれるなーってときもありますよ。

書込番号:10728133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/05 12:44(1年以上前)

このナビでは、推奨ルート、距離優先ルートともに、こちらで考えているルートより少し遠回りで、もう一台に付けているトヨタ純正DVDナビの方がこちらで考えているルートに近いですね。まあ、値段が違うので簡単には比較できませんが。また、地理のわからないところで使う分には十分でしょうね。最新のNVーU75Vのルート検索もカーショップ店で試してみたいですね。

書込番号:10736092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング