『お店じゃ判らないこと』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『お店じゃ判らないこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

お店じゃ判らないこと

2008/10/26 23:44(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

スレ主 のん様さん
クチコミ投稿数:88件

これはナビ以外のおまけ機能は走行中は使えないようにしてありますね。テレビだけならともかくメニューも押せませんので音楽やビデオも選択できません。停車時に操作しておけばOKですが。あるいはクレードルからはずせばできますが・・。停車中にしろ?って、高速道路では止まれません・・・。運転者か助手席か選択にして操作可にして欲しいですね。車内の同乗者用の退屈しのぎに買うと失敗するかも。いっそNaviも見えん方が安全だし納得できそう。
別件ですが、
追尾はトンネルでもOKかと思いきや長〜いトンネルではピタッと止まるでないかい!ずれてもかまわんから追尾してくれんかな。
ワンセグの感度にこだわった?!とどこかで見たけど他社の研究もしてるのかいな?ぜんぜん負けてて自慢出来ないと思うのだが・・・。
ビデオが再生できてレジューム機能もあるので大変良いのだが、長い映画の途中を見ようと思っても7秒ずつの早送りしかないのは???。上にスライドバーがあるからてっきり出来ると思いきやただの指示メータだし。ビデオを終了させると終了中のテロップが長〜くでてイラつく。けどMP3プレーヤは非常に良い。PCのようにフォルダー表示してくれるし、SONYらしくないがデータ転送に特別なソフトはいらない。クリエ系と同じ。音も良い。テレビでは画面をなでるとチャンネルをUP・DOUNやサーチ出来るのはどの機種よりも使いやすい。録画出来ないのがいまいち。
  などなど。

書込番号:8557940

ナイスクチコミ!0


返信する
kikkomanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/28 14:23(1年以上前)

トンネルでの位置ですが,どのくらいから位置を見失いましたでしょうか。私は先日旅行に出かけましたが1k−2kのトンネルが連続する道を通りましたが一応ずっと止まらずに動いていました。参考までに教えていただけますか。

書込番号:8564476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/29 01:41(1年以上前)

>運転者か助手席か選択にして操作可にして欲しいですね。車内の同乗者用の退屈しのぎに買うと失敗するかも。

>あるいはクレードルからはずせばできますが・・

助手席の同乗者がクレードルからはずせばできるんでしょ?
なのになんで同乗者用の退屈しのぎに買うと失敗するの???

先日3kmほどのトンネル通ったけど余裕でしたよ。
(いつフリーズするかと思ってドキドキしてたら正確にナビしてくれました)

書込番号:8567357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/29 12:24(1年以上前)

>あるいはクレードルからはずせばできますが・・

走行中に助手席の子供の退屈しのぎで、

TVを見せられたらいいと思って購入を検討しております。

はずせば、走行中も助手席の人はTVを見れますか?

書込番号:8568459

ナイスクチコミ!0


スレ主 のん様さん
クチコミ投稿数:88件

2008/10/29 20:13(1年以上前)

クレードルからはずせば見れます。が、電源は付属のケーブルはクレードルに12V供給で、はずした場合は本体に5Vの電源を別に準備してくださいね。そして手に持って?見るのでしょうか?まあ出来ないことはないですね。あと、トンネルは5kmくらいで止まりました。まあそんな長いトンネル中で分岐はないでしょうから普通は関係ないでしょうが。

書込番号:8569843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 英国車でいこう 

2008/10/29 21:15(1年以上前)

私も購入しましたが、オートバックスにはとくに記載はなかったのですが、

ヨドバシカメラでは大きく「走行中は観れません」って張り紙がしてました。(笑)

朝、出かけるときに
u2は壊れているのではないかと思うほど衛星の捕捉が遅かったのですが、
u3は走行してしまっても衛星をしっかり捕捉してくれるので安心しました。

書込番号:8570155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/11/02 22:04(1年以上前)

>あと、トンネルは5kmくらいで止まりました。まあそんな長いトンネル中で分岐はないでしょうから普通は関係ないでしょうが

衛星の電波は、トンネルに入って数百メートルで途切れてしまうはずなので、あとは1kmだろうが10kmだろうが、自前のセンサーを駆使して、勝手に自車位置を決めてしまうと思いこんでいました。どうして止まるんだろう?SONYは5km以上のトンネルがあることを知らなかった?

書込番号:8587684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング