『ボーカルの艶、音楽DVD鑑賞に向いてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD900の価格比較
  • ATH-AD900のスペック・仕様
  • ATH-AD900のレビュー
  • ATH-AD900のクチコミ
  • ATH-AD900の画像・動画
  • ATH-AD900のピックアップリスト
  • ATH-AD900のオークション

ATH-AD900オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • ATH-AD900の価格比較
  • ATH-AD900のスペック・仕様
  • ATH-AD900のレビュー
  • ATH-AD900のクチコミ
  • ATH-AD900の画像・動画
  • ATH-AD900のピックアップリスト
  • ATH-AD900のオークション


「ATH-AD900」のクチコミ掲示板に
ATH-AD900を新規書き込みATH-AD900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD900

クチコミ投稿数:289件

今、ATH-AD300を使用していますが、ボーカルの艶が足りないかな?
と思い、今現在検討しているのが、このATH-AD900 と ATH-AD700です。
安く済ましたいとは思いますが、買って損するのが嫌ですので^^;

最近、女性シンガーを多く聴くようになりました。下位モデルのAD500を
試聴しましたが、ボーカルに艶がありませんでしたので、除外しました。
それと、音楽DVD(コンサート)も観るので、ポップス、ロック、
クラッシックに合いますか?

環境は、DVDレコーダー(東芝ヴァルディア)から、デジタル出力して
SonyのSTR-V737というアンプにつなげて聴いたり、SonyのDS-1000にも
つないで聴くこともあります。この上のATH-AD1000も考えたいところですが、
繊細すぎるという評価もあるみたいですので、ATH-AD900かATH-AD700の
どちらが良いのでしょうか?回答を宜しくお願い致します。

書込番号:10458743

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/11 19:51(1年以上前)

ボーカル聴くなら上位へ行った方が好いですょ。
主さん候補ならAD900でしょう。
左右中央への寄り精度は,上の製品が好い傾向で安定して居ます。
其れから,クラシックも入るならAD900で好いでしょう。

因みに,基本的展がり方はAD300とは逆なタイプへ来て,ボーカルイメージは低く近くなります。
また,展がり感にも窮屈としたのが少なくなりますょ。

書込番号:10459347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/11 22:00(1年以上前)

主さんが気にされているのは、ボーカルイメージの高い低いではなく、基本的な広がり方も関係ないと思いますので、、、

肝心の
>ボーカルに艶
>音楽DVD(コンサート)も観るので、ポップス、ロック、クラッシック
というところを鑑みて、
DENONのAH-D2000あたりを検討してみませんか?
というのも、オーテクのADシリーズはボーカルにツヤを乗せてこずに、冷静に淡々となるタイプです。上位に行っても冷静さ、分解能は上がっていきますが、ボーカルにツヤは乗ってきません。
また、ADはクラシック聴くにも楽器のそれぞれの音を冷静に追いかけていく事には向いていますが、雰囲気を楽しむ風にはちょっとクールすぎます。
ポップス、ロックにも音が痩せて聞こえる可能性があります。

AH-D2000あたりだと、音色にちょっと温かみが出てきます。ボーカルのツヤはかなり乗ってきます。クラシックは雰囲気で聴かすタイプなのでDVDの観賞に向きます。ポップス、ロックもそれなりにそつなくこなすタイプです。

この価格帯だと、オーテクの密閉型A700/900シリーズもありますが、鳴り方がちょいと地味です。

書込番号:10460206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2009/11/11 22:15(1年以上前)

>どらチャンで さん

毎回、的確なアドバイスありがとうございます^^
どらチャンで さんも、この機種を推薦して
いたので凄く気になりだし、お買い得というのも
本で知ってます^^

平原綾香さんや、中島美嘉さんのようなクラシック系の
曲も聴くので、思い切ってAD900を買おうかと検討しだしました。
しかし、ロックも聴くことが多いので、オールマイティーな
ヘッドホンで、音にも少しこだわりたいというのもあって、
この機種を検討中です^^;

書込番号:10460327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/11/11 22:16(1年以上前)

この様な音が上がると表現力が上がります。
勿論,叩くアタック感も滑らかな印象へ来ます。(叩く音色に雑な音が乗ると,滑らかな音色は出て来ないです)
滑らかな傾向へ来ないと,音色の艶は中々出ないです。

其れから,低く近い音は,ハウジング周辺に残る像からの繋がり感が好くなります。
この場合,ヴァイオリン群のイメージもシンクし易く,臨場感が上がります。

一方,DENONのD2000は逆なタイプで高く遠く窮屈感が出ます。
此方は,上記な印象が出難くシンクが弱い処が出ます。
今まで,高い遠い空間な音を聴いて居たのでしょうから,違った展がり感の音を愉しみつつ,下位機種因りも中央精度の好いボーカルを聴いた方が,鑑賞幅が増えて来るでしょう。

書込番号:10460340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件

2009/11/11 22:22(1年以上前)

>毒舌じじい さん

アドバイスありがとうございます。先程、DENONのHPで
AH-D2000について見てきました。これは、密閉型ですね^^;

自分は、なぜこの製品にしたかというと、似顔絵を見てもらえば
わかるかもしれませんが、眼鏡をかけて鑑賞することが多いので
締め付けがある密閉型は除外しています。

AH-D2000は、なんかVictorのRX900をレベルアップさせたような
製品な感じがして、締め付けもありそうで今回は、検討できないです。
しかし、ボーカルに艶というのも今回は考えていますので、開放型
だと難しいのかな?とも思っています。非常に難しい所ですが、
今回は、ヘッドホンをしていて締め付けがないヘッドホンも
優先的にしているので、このオーディオテクニカの製品の2つに
絞りました。

書込番号:10460390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/11 23:21(1年以上前)

フム なるほどです。 装着感も重視ですね。
では、ゼンのHD595あたりはいかがでしょう。
オーテクのAD系よりもちょっとパンチで出てきますので、ロックにも向きますし、ボーカルも良くなります。
音場も広いですよ。

書込番号:10461047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2009/11/12 22:35(1年以上前)

アドバイス下さった、どらチャンで さん、毒舌じじい さん
ありがとうございました。

本日、家電量販店の中のオーディオコーナーに詳しい担当者に
質問したところ、AD1000を推してました。確かに音も厚く、
ボーカルも艶があります。しかし買えるとしたら、予算の関係で今回は、
買ってもAD700にしようかと決めました。結局、AD900は
見送りということになってしまったことが残念です。

艶のあるボーカルで、密閉型でもなかなか良いものがあると
教えてくださった 毒舌じじいさんをグッドアンサーに
決定させていただきました。DENONも老舗のオーディオメーカー
ですので試したいところです。

書込番号:10466106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2009/11/19 07:19(1年以上前)

>毒舌じじい さん

DENONのHPにて、この商品について見てきました。再生周波数帯が
45,000Hzまででしたので、この商品よりも音が良さそうって気が
します。周波数に詳しい友人も、「大きい値の方が良い音がしますよ〜」
と言っていたし、コンサートホールとかの残響音まで再現されている
ので、密閉型で何か良いものを探すとしたらその商品を検討してみます^^

書込番号:10498974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD900
オーディオテクニカ

ATH-AD900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

ATH-AD900をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング